2007年08月02日

ありゃ〜!

大人
=今日の夕食=
☆手羽元と卵・根菜類の煮物
☆ひじきとおくらのサラダ
☆冷奴

うーん、ブログに広告がつきだしちゃいましたね。
ということでイキナリですがお引越しします!

新しいお引越し先はhttp://tamamame1368.7.dtiblog.com/

です。これからもよろしくお願いします♡→ܫ←♡



nobutama10030524 at 23:35|PermalinkComments(1)clip!うちしょく 

ミルクの回数

朝
=なるっちの離乳食 朝=
☆五分粥
☆豆腐と野菜の煮物
☆プレーンヨーグルト

昼
=お昼=
☆納豆うどん
☆南瓜と人参のクリームコーン和え

=夜=
☆じゃが芋野菜おやき
☆トマトヨーグルト

フルーツ不足気味。
月末なので2品で(^^;

ところでなるっちさん離乳食の後は必ずフォローアップミルクを
100cc飲んでいる。
朝昼晩と夜寝る前1回がリズムになってるんだけど、
後期検診のときに麦茶で終わるようにと言われた。
で、ミルクの回数を1回増やすようにとも。

朝7時起床、朝ごはん8時過ぎ
お昼ごはん1時すぎ
夜ごはん 6時 で10時就寝。
どこで1回増やしたらいいんだ(´・ω・`)??



nobutama10030524 at 23:07|PermalinkComments(0)clip!りにゅうしょく 

2007年07月31日

ポークチャップ

大人
=今日の夕食=
レシピ ご飯に合うよ☆こま切れでポークチャップ by うえっち
☆ポテトサラダ
☆白粥

久しぶりに大人の夕食をアップした気がする。

昨日もおとといもちゃんと作ってたのに。

昨日なんて鰻だったのに。

ついうっかり写真を撮り忘れたばかりに_| ̄|○ il||li



nobutama10030524 at 23:35|PermalinkComments(0)clip!うちしょく 

苦手なもの

昼
=なるっちの離乳食 昼=
☆コーンクリームサンド
☆野菜のクリーム和え
☆キウイ
夜
=夜=
☆五分粥
☆豆腐とひじきなどの煮物

最近なるっちさんの苦手なものがはっきりと分かってきました。

1・ニワトリ〜。
2.ハンドミキサ〜。
3.洗面器で流した水の音〜。

へたれです(ノ∀`) 



nobutama10030524 at 23:30|PermalinkComments(0)clip!りにゅうしょく 

2007年07月30日

丸呑み。。。

30朝
=なるっちさんの離乳食 10ヶ月と21日 朝=
☆普通のご飯
☆ワカメと鮭のあんかけ
☆人参のクリームコーン和え

30昼
=お昼=
☆クリームコーンサンドイッチ
☆野菜ヨーグルト
☆キウイ

30夜
=夜=
☆ワカメうどん
☆かぼちゃとレバーのミルク和え
☆キウイ

今日は初めて大人と一緒のご飯をあげてみた。
だって軟飯だとべチャッって感じが嫌みたいで
べーーってするし、やわすぎても何だか嫌みたい。

最近に無いくらい普通に食べてくれた。
でもあまり噛んでない_| ̄|○ il||li
丸呑み・・・。

あー、どうしたらカミカミしてくれるのかな。



nobutama10030524 at 23:14|PermalinkComments(0)clip!りにゅうしょく 

2007年07月29日

頑張り損

29夜
=なるっちの離乳食 10ヶ月と20日目 夜=
☆ミルクチーズリゾット
☆ワカメと大根のお味噌汁

今日は朝・昼と写真撮り忘れ
夜は私たちが外食するということで
なるっちさんも少し豪華なご飯にしました。

鶏肉・人参・玉ねぎをみじん切りにして
バターで炒め、ご飯と牛乳を入れて煮て仕上げにチーズをパラリ。

大人が食べても結構美味しい♪



大根とワカメのお味噌汁が旨い!とのこと_| ̄|○ il||li
結構頑張ったのにな。



nobutama10030524 at 22:28|PermalinkComments(0)clip!りにゅうしょく 

2007年07月28日

28日の離乳食

28朝
=なるっちの離乳食 10ヶ月と19日 朝=
☆納豆粥
☆豆腐ハンバーグ野菜ソース
☆キウイ

28昼
=昼=
☆完熟バナナおやき
☆野菜ヨーグルト
☆キウイ

28夜
=夜=
☆ワカメうどん
☆野菜オムレツ



nobutama10030524 at 22:58|PermalinkComments(0)clip!りにゅうしょく 

2007年07月27日

鶏肉のワイン煮

大人
=今日の夕食=
☆鶏肉のワイン煮
☆豆腐サラダ

今日はお昼なるっちさんと子育てセンターに
行って遊んできました。

今時期子育てセンターは大事です。
なんせクーラー付いてるし、おもちゃ沢山あるし
お友達沢山居るし、プールまであるし

そして何より無料だし。

今日なんてお茶とおやつまで頂いちゃいました。
こんなところが家から10分内にあるなんて幸せ♪



nobutama10030524 at 22:53|PermalinkComments(0)clip!うちしょく 

ご馳走様は禁句

朝
=なるっちの離乳食 10ヶ月と17日 朝=
☆トマトレバーパスタ
☆サツマイモと南瓜・人参のミルク和え
☆オレンジ

昼
=昼=
☆五分がゆ
☆豆腐ハンバーグ野菜ソース
☆キウイ

=夜=
☆バナナ野菜おやき
☆野菜ヨーグルト(コーンフレーク入り)

夜は似たようなメニューなので(他もだけど^^;)
写真なしで。

今日は何だか全体的に食いつき悪かった。
大好きなヨーグルト味やミルク味でさえ文句ぶつぶつ。
要らないのかと思って「ご馳走さま」というと激怒!
もう何が何だか・・・(´Д⊂)



nobutama10030524 at 22:47|PermalinkComments(0)clip!りにゅうしょく 

2007年07月26日

大分名物吉野の鶏めし

大人
=今日の夕食=
☆大根と椎茸・イカの煮物
☆吉野の鶏めし風なもの。
☆わかめと豆腐のお味噌汁

吉野の鶏飯。
大分県の郷土料理でのぶさん大好物なんです。

いつも実家の母が遊びに来てくれたときに
混ぜるだけで出来上がりの物を買ってきてくれて
めちゃくちゃ喜んでいるのですが
出来たら頻繁に食べたい!ということで今試行錯誤してます。

あとちょいで完成かな??



nobutama10030524 at 22:59|PermalinkComments(0)clip!うちしょく