2007年03月17日

基礎工事始まりました!

地盤改良があっという間に終わり、基礎工事に突入〜

初日は行くのが遅かったので工事をしてくれている方に会えませんでした。でも、杭打ちしたセメントが固まっていてびっくり

基礎工事1日目







2日目!
今日は工事してる方に会えました。宜しくお願いします。お兄ちゃんがしばらく見学したいと言ったので見ていたら大きな石がごろごろしてました。小回りの利くショベルカーが大活躍でした。

基礎工事2日目







工事はこんな感じで進んでいるのですが、先日外壁と屋根の色などのカタログをもらいまたまた検討しています。なんとなくは決めていたのですが、「そ〜だ玄関ドアとも合う様な感じにしなくちゃいけないんだ!」と思ったり悩みます。飛鳥馬さんに頂いたお赤飯をいただきながら迷ってます。(美味しかったです。ありがとうございました
結構1つ決めるとそれに合わせて変わるものがあって難しい・・・。まだまだ勉強です。

nobutamasyochi at 23:46│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちはゆめ   2007年03月18日 09:38
外壁は悩みますよね
うちも結構悩みました。
INAXのショールームにも2度、行っちゃいましたし。
玄関ドアや窓との絡みもあるしね
ファンさんでは、外壁は白が多いみたいですよ。うちは、クリーム?にダークブラウンの屋根にしましたよ!

いっぱい悩んでくださいね〜
2. Posted by 翔とちー   2007年03月18日 23:34
こんばんは。
今日はパパさんがいたので、一緒に相談しました。うちはラップサイディングのカタログを見ていて一応決めたのですがラップじゃないのも見てみたいと思ってます。

色は偶然なのか同じ趣味なのか、私もアイボリーとダークブラウンの屋根です。外壁ができればもっと明るいクリームがいいのですが種類が少ない・・・。なのでラップじゃないものも見たいな〜と

パパはセンスがないから任すと言ってフムフムとうなずいてました。
まだまだ悩みます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

翔とちー