こんにちは^^

今日もよろしくお願いします。

□■□■□■□■□

ベランダでの多肉ライフ。

問題のひとつは、その狭さ(広いベランダをお持ちの方は別として^^)

大きなエケベリアも良いけど、

できるだけ省スペースで、なおかつ綺麗で、

できれば可愛く紅葉して・・・っとなると、

小さな苗を多く育てるのが一番かも。

それでも、いずれは大きくなっていくから、

親サイズでも小さな多肉は、ありがたいです^^

DSC_6459

エケベリア 『 ハッピー 』。

このサイズで、ほぼMAXだと思われます。

あとは、子株を増やして、群生していくタイプ。

DSC_6455

葉色自体は、年間を通じてさほど変わりませんが、

今からの時期には、葉のエッジが紅に染まります^^

DSC_6458

この子にもお子様が2つ、できました^^

これからぎゅうぎゅうに締まって、群生していくかと思うと、

気分も幸せです


以上です。

では、また明日(・ω・)ノ


ランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます。