こんにちは。

今日もよろしくお願いします。


☆★☆★☆★☆★

夏の終わりが、少し見えてきましたね^^

そろそろ秋の多肉事を開始しようかな。

まずは、傷んだ多肉のメンテナンスとか、

植え替えも少しずつ始めようと思います。



今日はこちら。


RIMG4474
RIMG4473

サラボニー。

極小サイズで到着した子も、順調に育ってる。

勢いを感じる子は、これからが楽しみです^^


RIMG4468
RIMG4469

相府蓮×ざわわ。

今まであまり育たなかったけど、

今年は良いかも。

ウォーターマークも出て、今でも綺麗です。

植え替えて、サイズアップさせたい子です。


RIMG4475
RIMG4476

夕波。

綺麗に分頭してます。

境目があいまいなので、もう少ししてから分けます。

ミックスベリアが倍増とか、嬉しすぎるね^^


昨日の記事のように、

パッカーンとしてる子も多いですが、

中には綺麗に育ってくれてる子もいます。

違いはなんだろう?

うちの環境に合う合わないの差なのかな。

見きわめて、合う子をメインに育てていこうかな。



以上です。

では、また。


ランキングに参加しています。
よろしければ、
下のバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。