うーむ…あんまりまとめると、詳細を覚えておけない(^^;
さて、火曜日ですが。
火曜日はいつものごとく基本をずっとやっていたかなぁ…覚えてないっす。
さて、水曜日ですが。
日曜日にある発表会に備えて、あいや節を繰り返し練習しました。
師匠方が一緒に弾いていると、適度な間ができるんですが、生徒だけだと非常に単調になってしまってます。もっと気をつけて弾かなきゃ。
さて、木曜日ですが。
教えつつ目を盗んで、あいや節の練習をやっておりました。
みんな徐々にうまくなっていて、非常にいい感じです。
土曜日に、外人さんの集まりで三味線を弾く機会がありました。
やっぱりじょんから節はウケが良いんだなぁと実感したりして。
日曜日…今日は舞台本番でして。
非常に広いホールでして、唄い手さんと非常に離れていたので合いの手をかなり大声で出していました。三味線用マイクに集音されてうるさかったかもしれません。
三味線自体は、細かい間違いが多々多々ありまして…
ゆとりがないから速くなったり、撥打ちがおぼつかなかったり…まだまだ練習不足です。
さて、火曜日ですが。
火曜日はいつものごとく基本をずっとやっていたかなぁ…覚えてないっす。
さて、水曜日ですが。
日曜日にある発表会に備えて、あいや節を繰り返し練習しました。
師匠方が一緒に弾いていると、適度な間ができるんですが、生徒だけだと非常に単調になってしまってます。もっと気をつけて弾かなきゃ。
さて、木曜日ですが。
教えつつ目を盗んで、あいや節の練習をやっておりました。
みんな徐々にうまくなっていて、非常にいい感じです。
土曜日に、外人さんの集まりで三味線を弾く機会がありました。
やっぱりじょんから節はウケが良いんだなぁと実感したりして。
日曜日…今日は舞台本番でして。
非常に広いホールでして、唄い手さんと非常に離れていたので合いの手をかなり大声で出していました。三味線用マイクに集音されてうるさかったかもしれません。
三味線自体は、細かい間違いが多々多々ありまして…
ゆとりがないから速くなったり、撥打ちがおぼつかなかったり…まだまだ練習不足です。