ゼロカートラブルブログ::ちょっとエンスーな欧州車のブログ

ちょっとエンスーなクルマ屋さんです。 フォルクスワーゲンゴルフ・ボルボ・アルファロメオ・シトロエン・ルノー・メルセデスベンツ・BMW・・・

ゼロカートラブルのホームページはこちらです http://www.zero-cartrouble.com/stock-cars

c1aa4f21.jpgニューミニ

それにしてもここ近年くるまって大きくなったものだ。

快適性の要求や安全基準を満たす為年々大型化が計られてきた。

そしてエンスージアストには悲しい事にどんどん重くなっている。
もう今を逃したら小型ハッチバックには乗れないんだろうな。
コレクターズアイテムになる前にゴルフ2GTIやプジョー205GTIシトロエンAXフィアットウーノ、あとルノー5GTターボとか。
まだ安くて転がってるうちにぶっ壊れるまで乗り倒そう。

ところで本題。
今までに話がベンツ560SELと関係ないと言う訳で無くて今のクルマは本当に太った。
私のクルマ(シトロエンAX)の横にキューブなんか並べるともう完全にワンサイズ違う。
Bセグメント車20年の大型化が非常に分りやすい。

あと、この前たまたまニューミニと写真の560SELが並んでたんだけどナローな560SEL(当時はそうでも無かったが)はなんだかニューミニと比べてそんなに大きな感じはしなかった。
勿論実際のサイズで比べたら大きな差があるんだけどボリューム感と言うかグリーンハウスの造型とかそんなのはニューミニの方がボリュームを感じさせる程。

まさか20年前でメルセデスの首脳陣は21世紀のミニクーパーの横でボリュームまけするとは思わなかっただろう。

太っていくって事はどんどん美しいプロポーションから離れていくって事?
ということはアストンマーチンDB9とてご先祖アストンマーチンDB5の美しさにはかなわない?


ゼロカートラブル在庫車一覧
0cartroubleではクルマの販売もしています。
欧州車が大好きな方、欧州車に乗りたい方、欧州車に乗ってみたいけど一歩踏み出せない方、欧州車に乗りたいけれど諦めていた方、エンスー人間になりたい方、われこそはエンスーな方(笑)大丈夫です。
こちらもしくは06−6533−5045にいつでもどうぞお気軽ドシドシまずはご相談ください。

欧州車を故障させずに安心して乗るための教本!
欧州車のコンサルティングです。これでもう欧州車も安心ですね。
ちょっとお節介な欧州車オタクの友達が出来たと思ってください(笑)

mixiやってます。クルマ大好きな方、どなたでもお気軽にマイミク申請どうぞ!!

[Link]ぜひともクリックお願いします!エンスーが集まるランキング








コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. kotaro
    • 2012年03月28日 06:49
    • 七年前の記事にコメントですが、全く今も同感です。
      80年代の205のGTIじゃない、普通の5ドアハッチ、
      貰って下さいというオファーに、戸惑う我。
      男だったら、行ってみましょうか???
    • 2. 0cartrouble
    • 2012年04月03日 01:15
    • kotaroさん>
      ご無沙汰しております。
      最近個人的にW126が妙に気になってしまいます。
      比較的初期の風情のある色のノーマル物件とかあれば飛びついてしまいそうな気分だったりします(笑)
      僕も誘惑するとすればアルファ146の1.6の25万円と言うのがありますよ(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. アストンマーチンDB9 ASTONMARTIN DB9

    • [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
    • 2005年12月24日 21:34
    • 「アストンマーチンDB9 ASTONMARTIN DB9(アストンマーチン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
  2. 2. アストンマーチンDB9 ASTONMARTIN DB9

    • [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
    • 2005年12月24日 21:41
    • 「アストンマーチンDB9 ASTONMARTIN DB9(アストンマーチン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
  3. 3. アストンマーチンDB9 ASTONMARTIN DB9

    • [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
    • 2006年05月26日 19:45
    • 「アストンマーチンDB9 ASTONMARTIN DB9(アストンマーチン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べて...