ゼロカートラブルブログ::ちょっとエンスーな欧州車のブログ

ちょっとエンスーなクルマ屋さんです。 フォルクスワーゲンゴルフ・ボルボ・アルファロメオ・シトロエン・ルノー・メルセデスベンツ・BMW・・・

ゼロカートラブルのホームページはこちらです http://www.zero-cartrouble.com/stock-cars

bc8fef1d.jpg我が国の車好きに『フィアットってどんな会社?』と聞くと
『小さくて実用的で元気良く回るエンジンを積んだイタリアの実用車メーカー』
という答えが返ってくるだろう。

しかしそれら我が国で知られているフィアットのイメージだが昔はそうでも無かった。
これが写真の『フィアット130』
サイズは4.8メートルと当時で考えるとかなり大きくBMW6シリーズやベンツのEクラスに負けず劣らずの大型サルーンだった。
それに室内はフィアットらしからぬ高級感と豪華な装備が出迎えてくれたらしい。
そしてこの他にクーペバージョンも用意されこちらは豪華GTに仕立て上げられていた。

しかしいまやフィアットはフェラーリ、マセラティ、アルファロメオにランチアとそうそうたるブランドを傘下に収めているのでこんな車は作る必要が無い。
当時はフィアットだって作ってみたかったのだろう、自社のバッジを付けたフラッグシップモデルを。
しかしやはりイタリア人には庭先に転がっているポンコツの小さなフィアット500と同じバッジを付けた車が高級車だなんて思われるはずも無くデビューしてわずか5年でフェードアウト。
その座は傘下の誰もが認める高級車ブランドランチアのガンマに譲ったのであった。
むろん生産台数も少なく我が国ではよほどのフィアットファンでも無い限り知られていない車である。


ゼロカートラブル在庫車一覧
0cartroubleではクルマの販売もしています。
欧州車が大好きな方、欧州車に乗りたい方、欧州車に乗ってみたいけど一歩踏み出せない方、欧州車に乗りたいけれど諦めていた方、エンスー人間になりたい方、われこそはエンスーな方(笑)大丈夫です。
こちらもしくは06−6533−5045にいつでもどうぞお気軽ドシドシまずはご相談ください。

欧州車を故障させずに安心して乗るための教本!
欧州車のコンサルティングです。これでもう欧州車も安心ですね。
ちょっとお節介な欧州車オタクの友達が出来たと思ってください(笑)

mixiやってます。クルマ大好きな方、どなたでもお気軽にマイミク申請どうぞ!!

[Link]ぜひともクリックお願いします!エンスーが集まるランキング






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック