ゼロカートラブルブログ::ちょっとエンスーな欧州車のブログ

ちょっとエンスーなクルマ屋さんです。 フォルクスワーゲンゴルフ・ボルボ・アルファロメオ・シトロエン・ルノー・メルセデスベンツ・BMW・・・

ゼロカートラブルのホームページはこちらです http://www.zero-cartrouble.com/stock-cars

このブログでも良く取り上げるオペル。

オメガもアストラもヴィータもいいけどこれも良い。

そう、ベクトラ。

このクルマって写真映えしないからセダンとかは

特に地味に見える。


しかし惑わされてはいけない。

実車をよ〜く観察してみるとこれが意外にも空力を重視したエアロダイナミクスにもとずいた

立体的なフォルムをしているのである。

そう、写真のセダンだって。

ベクトラって分りやすいディテールや実用車チックな仕立てに焦点が眩んで見落としがちだが

実に良いシルエットをしている。

写真のセダンでも実車を見るとCピラー(リアウインドウの後端の柱)もとても立体的で

そこからリアエンドに掛けて収縮していくデザインは秀逸だ。

ボンネットからサイドミラーへと断続的に続くラインも悪く無い。

それにワゴンはリアエンドがなかなかイカしてる。

これはオメガにも言えるんだけどオペルのワゴンって結構リアエンドのデザインが良い。

あと、日本には正規輸入されなかったのだけどこの5ドアハッチバックもなかなかイカしてる。
vectra

元がけっこう流麗な形しているからこう言ったホイールが意外にも

オペルには似合うのだ。

それに先代ベクトラって実は日本のP10プリメーラの元ネタとなっ

たクルマで走りの質も高い。


ところでオペルって純ドイツ車的なイメージが強いけどなんだかフランス車や英国車にも通じる部分

があるなんて感じた人間もいるだろう。(実際英国ではヴォグゾールの名前で英国車として売られて

いる)

何故ならオペルはGM傘下。即ちGMの欧州部門ということ。

従ってアメリカ市場など意識する必要が一切無く欧州だけにターゲットを絞ったクルマづくりが可能

なのである。

ドイツ国内のシェアのみならず欧州全体での受入れられ体制が必要なのだ。

確かにフランスやイタリアでもオペルって良く見る。

ワーゲンと違って意外と『赤色』も良く似合う。

ところでベクトラって今は完全に底値。

2005年現在20〜30万円辺りから普通にでてくる。

これをお買得と良いわずしてなんと呼ぼう。

気になった人は早速調べてみてね。



ゼロカートラブル在庫車一覧
0cartroubleではクルマの販売もしています。
欧州車が大好きな方、欧州車に乗りたい方、欧州車に乗ってみたいけど一歩踏み出せない方、欧州車に乗りたいけれど諦めていた方、エンスー人間になりたい方、われこそはエンスーな方(笑)大丈夫です。
こちらもしくは06−6533−5045にいつでもどうぞお気軽ドシドシまずはご相談ください。

欧州車を故障させずに安心して乗るための教本!
欧州車のコンサルティングです。これでもう欧州車も安心ですね。
ちょっとお節介な欧州車オタクの友達が出来たと思ってください(笑)

mixiやってます。クルマ大好きな方、どなたでもお気軽にマイミク申請どうぞ!!

[Link]ぜひともクリックお願いします!エンスーが集まるランキング








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. オペル オメガ OPEL OMEGA (オペル)

    • [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
    • 2006年01月18日 00:34
    • 「オペル オメガ OPEL OMEGA (オペル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
  2. 2. オメガ ワゴン OPEL/OMEGA WAGON (オペル)

    • [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
    • 2006年03月14日 17:30
    • 「オメガ ワゴン OPEL/OMEGA WAGON (オペル) 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
  3. 3. オメガ ワゴン OPEL/OMEGA WAGON (オペル)

    • [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
    • 2006年05月27日 14:15
    • 「オメガ ワゴン OPEL/OMEGA WAGON (オペル) 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...