こんにちは!
3月から開講の、こどもチャレンジEnglishぷち3月号がやーっと届きました!!
イェーイ!(・∀・)

①前回の開講準備号のレビューは→コチラ


IMG_8268
☆3月号セット内容☆
・DM
・マイリズムプレイヤー
・ディスク収納兼歌詞付きBOOK
・ピーカーブー!(絵本)
・スターターガイト(開講にあたっての保護者向けガイド)
・Listen!(今月号の保護者向けガイド)
・DVD

ざっとこんな感じで送られて参りました♡


スターターガイドには、親側がどう子供と英語に接するか、
今後のカリキュラムの進み方が記載されています。
親が喋られなくても大丈夫!
と書いてありますが…まぁ日常的に英語で喋られなければ身には付きづらいでしょうね^^;
前回も書きましたが、我が家は英語に対して
毛嫌いしないようにするために始めたのでこれで良さそうです^^


IMG_8264

☆付録のおもちゃレビュー☆
マイリズムプレイヤーのディスクは毎月追加で送られてきます。
今月は3枚。
*良い点*
・子供に親しみやすそうなデザイン。
・軽いので持ち運びには良さそう。
・自分では聴かなさそうな英語の童謡?が入っている。
*悪い点*
・普通にCDで良くない…?
・音量調整が2つしかなく、フルでも音が優しい。
・親すら聞き慣れない曲が多い
・子供が簡単に開け閉め出来てしまい、曲を聴く以前にこれで遊んでるw

とこんな感じでしょうか…
子供とこれで遊んでると
まず曲が聴けませんw
開け閉め…楽しいよね…ロック出来たらいいのに…
準備号の予告見ながらこれちゃんと遊べるかな?とは思ってましたけど
予想的中…(゚д゚)
1歳〜2歳なら好奇心旺盛な頃合い…!
何故このプレイヤーにしたのか若干疑問。
曲を聴かせたいなら逆にアプリとかで携帯から流せた方が良かったなぁ(´・ω・`)
ディスクもこれでしか使えないので、車で聴けないし勿体ないですね…。
(持ち運びが出来ると言えば出来ますけど…)


☆DVDレビュー☆
身体を動かせるお歌や、しまじろうやチャッピー達のアニメなどなどです。
エマちゃんがとにかく可愛い。
先ほどのプレイヤーでも書いたように、馴染みがない歌が2、3あるので、
こちらもまずは親も覚えることが多いですね…^^;
付録の絵本のお話が入ってるのは◎よきです。
親でもね、これであってたっけ?って英語出てきてもDVD見てれば安心!
開講準備号で入っていた「Can You?You Can!」という曲は
すけも大好きでよく踊ってます^^
わかるんだねぇ。
また、このDVDの内容が携帯でも見れるのはとてもいいですねー!
しまじろう大好きならとても助かると思います。

☆絵本のレビュー☆
ピーカーブー(いないいないばあ)の絵本です。
バスや飛行機が隠れていて、男の子が好きそうかな?
途中「文長いよ!」となるところがありますが…w
ピーカーブーという簡単なワードなので、親も助かるし、
簡単な仕掛け絵本なので子供も楽しめます。
ねんねしてるねーとか言いながら読んでます。
イラストも可愛いです♡
子供も「ぶー!」と言いながら仕掛け絵本をめくっていますw


ざっくりこんな感じでしょうか。
我が家はDVD中心で遊ぶと思います^^;
帰宅後ご飯の支度しながら見てて貰うつもりです!
しまじろう…頼んだぜ!
ディスクプレイヤーは良い遊び方が見つかるといいな…w
でも来月号の付録もこれ使わないとなんですよねー。
悩ましいw