2007年05月18日

★新しい著書でました^^★5

26e7fee7.jpg         こんにちは

ご無沙汰しています。^^;
5月も半ばをすぎ、いよいよ今年も夏が来るのですね。
夏が来れば思い出すぅ遥かな尾瀬...などと言う、「水芭蕉」の詩がついついでてしまうこの頃です^^

さて、今回はとうとう新著作が出ましたのでお伝えいたします。
その名も「人生を豊かに変える方法」

右クリックから拡大写真が見えるよ


豪華ハードカバーで一つ一つが数ページ単位で
読みやすくした内容になっています。
1時間程度で読めてしまうものですが、最初から読むというより、
日々のバイブル本としてご活用して頂ければ幸いです。

目次を見て、そこから気になったところや、今日の気持ちや状況に応じて気軽にめくって見てくださいね^^

また、忙しい人のために本の内容では語りきれなかった内容をインタビュー形式でCD化しました。
私の声が聞けるチャンスです(笑)

目から、耳からあなたの脳裏に響くことを願っています^^
買い物のようにカゴにいれてレジにいけば送料無料でお届けです^^

詳細はこちら

たった1日で豊かになる!「人生を変える方法」
ハードカバー&CD付き

 

本のエピローグには私がどうして変わったのか、
過去のしがらみや変革の時期、そしてどう行動したのかのドキュメントも載せています^^
一人でも多くの人が豊かになりますように...



今日も明日もあなたに良きことが起こりますように

続きを読む
nocturnal_rites1 at 12:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ビジネス 

2007年04月27日

☆そうだよね^^5

e24fd08f.jpg

こんにちは

今日は金曜日、とうとう大型連休「俗に言うゴールデンウイーク」ですね。
みなさんはどんな予定を立てているのでしょうか?
私は特に予定はありませんが連休明けに手術があります^^;

その内容と結果はまたの機会に致しましょう。

さて、木曜日に書けなかったので今日が1週間マラソンの最終日、
そこで

相手の気持ちを理解する言葉「そうだよね」を話しましょう^^

人は反発されたり否定されると本能的に身構えてしまいます。
ですから人の愚痴や否定、文句など言ってるけど人脈がある...は聞いたことがないし、
仮に人脈があっても相当ウワベ付き合いか、八方美人なのでしょう。

人間、相手の欠点や悪いところは10でも20でも見つかりますが、
良いとこはなかなかみつからないものです。

是非今日から人の良いとこを探すことをして下さい。
「欠点」を改善するのもいいですがまずは、
「長所」を伸ばしてあげてください。
そしていつでも「笑顔」で♪ o(~∇~*o)(o*~∇~)o

どううしても相手がおかしかったり、
相手が間違っていたら、

否定反発しないで「そうだよね♪」
言ってあげて下さい。
これは「同意」してるのではなく「貴方の言ってることはわかったよ」と
「認めている」のです。
まず相手を認め、「もしかしたらこう言う意見もあるんじゃないかな?」って
言ってあげてください。
恐らく相手の反応は違うと思います。

人間は一人では生きられないもの、
だからこそ他の人を尊重し合いましょうよ(^▽^* Ξ *^▽^)

貴方の人生が良きものになりますよう願いを込めて...。



 
今日もありがとう
(blog ranking)
続きを読む

2007年04月25日

☆学問と才能☆5

ee29eec0.JPG

こんにちは

今日は前置きはなしにして一言だけを書きましょう^^

人、学ばざれば智なし、智なき者は愚人になるなり、
されば、賢人と愚人との差は学ぶか学ばないかによるものなり。

私たちにとっての最大の最大の財産は私たちの知識「知っている」ということ。

逆に最大のリスクは「知らないままでいること」である。


知らないまま気づかないで、損をする、しまいには騙される。
しかも損をしてるのも騙されてるのも気づかないまま....。

学問は静から、才能は学から生まれる。
学問なくして人生の完成はない...。


今日もありがとう
(blog ranking)

続きを読む
nocturnal_rites1 at 11:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)加速学習法 

2007年04月24日

★同じ空気空間は友を呼ぶ★5

02f0307c.jpg

こんにちは

いや〜4月下旬だと言うのに関東は涼しいと言うか肌寒い??
GWにむけてどんどん暖かくなるのでしょうか?

さて、今日の一言は、

同じ空間、空気の場所にいると同じような人になる!です。


ある社員がこう言いました。
嗚呼...馬鹿な上司を持つと大変だよ。何かにつけて文句ばかり言い、
馬鹿の一つ覚え見たく「やれやれ!」しか言わない。
あんな頭の悪い上司とやってたんじゃ敵わないよ!

と、言っています。

が!

上司も、その社員のいないところでは同じように、

嗚呼、うちの部下は全然できなくてダメなんだよ。
いくら言っても覚えが悪くてね〜。

と、言っています。

結局、2人は同類項なのです。

同じ空間にいればあなたもまたその人と同じ程度です。

もし次のステージに行きたければ即刻離れましょう。

 

今日もありがとう
(blog ranking)

 

続きを読む
nocturnal_rites1 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)人生相談 

2007年04月23日

★成功と失敗の時★5

bb6e650e.jpg

こんにちは

自分は野球少年で、とくに球技が大好きでかなりやってましたが大学入学と同時にやらなくなってしまいました。

観戦も野球小僧の時から、野球、サッカー、バスケ、相撲、陸上、格闘技まで全般的に好きでしたが今のスパーツは....汗

野球も、相撲も、K−1もいまいち、

あの中学生の頃に感動した場面はあまり見なく成りました。

メジャー行くのはいいけど、日本の野球は....?
千代の富士の時代は良かったけど、勝てない大関に、外国人の独断場、
その伝統の相撲は....?
アンディの頃はよかったけど、K−1もぱっとしない.....?

全てにおいてクエスチョンマークがついてしまう今日この頃です^^;


さて、今日の一言は.....、


成功している時にこそリスクをおかし、
失敗している時にこそすぐ撤退する。

人は成功してるときには安全に安全にとやってしまいチャンスを逃し、
失敗している時には取り戻そうとリスクをおかしてさらに破滅する。

つまり逆をやれと言うことです^^

 

今日はここまで^^

ヒントが得られれば幸いです☆今日もありがとう
(blog ranking)

続きを読む
nocturnal_rites1 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)人生相談 

2007年04月21日

★運は自分で引き寄せるもの★5

a761e4db.JPG

こんにちは

今日は関東は風が強いですね。
4月下旬とは思えない寒さだし、体調には十分気をつけたいです。

さて、今日の一言は??

運は、天から降ってくるものではない、
自分で勝ち取るものだ。

分かりやすく例えて言うなら、1万円を使ってと黒のどちらかに張り、
に賭けてが出て2万円になればこの人は運が良いのだろうか??

確かに運がいい

しかし、運とは自分で引き寄せるものだ。
1万円を使って黒がでれば1万円を損してしまう。
それに打ち勝つ勇気と行動をもっているのか?

つまりなくなってしまうかもしれない恐怖に打ち勝ち、
に張る勇気がもてた代償に倍になって返ってくる。
それが=運がいい、になる。

「引き寄せる」を違う言い方変えれば「運ぶ」
つまり「運!」だ。

本当に行動しないで、頭の中でやり、「ほら黒だ!or赤だ!」と叫んでいてはまったく意味ないだろう。

ビジネスも、勉強も、人生もすべてそうだ!
あの人は単に運が良かっただけ!と言う人がいるかもしれない。
しかし、運は天から勝手に降ってくるものではない。
その人が自ら引き寄せたのだ。
つまり、行動し、勇気を持つということを引き寄せたわけだ。


バーチャルでウダうだシュミレーションしてる暇があるのなら、
行動して
出来たら運が良かったと思い、出来なかったらそれを
「改善」すれば良いだけのことだ。

 

決してこんなことを言ってはいけない。
「ただ単に運がよかっただけでしょ??」
それを言った瞬間、あなたは一生成功できないだろう。


続きは編集後記で^^


今日もありがとう
(blog ranking)

続きを読む
nocturnal_rites1 at 11:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)人生の教訓 

2007年04月20日

★人生の抜き打ちテスト★5

ebb00d2f.jpg

こんにちは

The woman who deliberate is lost...
ためらいはあなたの成功を遠ざける...。

時間はみな24時間、人生は短い、
だからこそためらってる暇はないんですね。


人生が新しいステージへ行くときはいくつかの進級試験がある。
その試験のことを多くの人は「障害」と言う。
障害を避けようと思えば避けられる。
だが避けてしまった場合、進級試験はパスしないのだから
結局同じ階段に止まることになる。

やっかいなのはテストは大抵の場合、
抜き打ちでやってくることだ。

パスするか、避けるか、常に人はこの選択を毎日何回もしている。
それが大きければ大きいものほど「避ける」選択肢を取ってしまうのだが...。


今日もありがとう
(blig ranking)

続きを読む
nocturnal_rites1 at 12:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)人生の教訓 

2007年04月19日

★先にあるもの...★5

83d963ce.jpg

 

こんにちは

4月、出会いの季節から新しい何かを始める季節、みなさんは新しい何かを発見し、それに向けて何かをしてらっしゃるのでしょうか?^^

何事も最初が肝心、そして最初は不安なもの。
だから躊躇してしまう。

今日から1週間マラソンと題して連続で短文ブログを書いていきます。

みなさんの新しい気づきがありますように...^^


今やるべきことをやり、

目先のことのためにやるのではないことを知る。

その先にあるものを見極めるためにするのである...。

 

今日もありがとう
(blig ranking)

続きを読む

2007年04月07日

★戦艦大和沈没から得るもの★5

c2044013.jpg

こんにちは

海外逃亡してたせいか花粉は今年は少し楽です^^
行く前はかなりひどかったんですが、海外初日にすぐ治ってしまい、帰国後も多少鼻にきますが全然ましです^^;

いかに目に見えない(みづらい)物を体内に入れているのかわかりますね。

さて、今回のテーマは戦艦大和沈没から得るものです。
私はここで再三「過去を学ぼう」と言ってきました。

今の日本があるのは過去の先人たちの知恵であり、日本の発展を願って散って逝った人たちの賜物なのですね。
まずはそれを考えなくてはいけません。

経験してないことを語っても説得力ないと言う人がいますが、だからって勉強もしないで、分かろうともしないで、聞こうともしないでいいのでしょうか?

 

今やるべきことをやり、目先のことのためにやるのではないことを知る。
その先にあるものを見極めるためにするのである。


時は1945日午後2時23分、東シナ海

大鑑巨砲主義の時代に世界最大最強の戦艦として降臨した戦艦大和。
しかし、時代の流れはもはや違い、戦艦は時代遅れの象徴とまで言われていた。

案の定航空部隊の時代にはいり戦艦はなすすべなく沈没、
2番戦艦「武蔵」沈没、3番戦艦「信濃」は
戦艦から急遽「空母」へ改造.....。

結局戦うことも殆どなく、
最後は一機の護衛機もつけない水上特攻の命が下った。

時代の波についていけないものは滅ぶ....。
残酷のような気もするがそれがあるから生命が発展していくのだ。

結局、護衛なしの戦艦大和一機vs400機
にも及ぶアメリカ航空部隊...。

勝てる見込みもなく、特攻の前に消された戦艦大和。
あなたは何を考え、今後の日本に何を残していきたいですか??


戦艦大和乗り組員、海軍将校の残した言葉です。

日本は進歩と言うことを軽んじすぎた。

私的な潔癖や徳義にこだわって真の進歩を忘れていた。

敗れて目覚める、

それ以外にどうして日本が救われるか、

今目覚めずしていつ救われるか、

俺たちはその先導になるのだ。

日本の新生にさきがけて散る...

まさに本望じゃないか.....。



学問以外に人生を変える方法はない...。


☆神風特攻隊貴重映像☆
(かなり貴重映像です。是非ご覧下さい)

続きを読む
nocturnal_rites1 at 14:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)人生の教訓 

2007年04月05日

株価大暴落〜稼ぐ方法5

0727b4ff.jpg

こんにちは

いよいよ卯月...そう4月になりました。
出会いと別れの季節、みなさんはどんな日々を過ごしたことでしょうか?
生命の大切さ、人間関係、その他諸々、人は毎日必ず勉強しています。

さて、投資の話の最終回はどうやったら投資で儲けられるのか?
またその後どうなったのか?を話したいと思います^^

株価暴落、貴金属は連日のストップ安、為替は超円高で、ダブルパンチどころかトリプルパンチを食らってた私は冷静な判断ができていなかった。
一瞬「これは現実なのか?」「夢なのか?」本当に分からなくなってました。

為替もとうとう証拠金の半分を割り、
(5日で5円の円高って、まずありえない
日経平均もやばい、そして極めつけは金の拡大ストップ安。
とりあえずは損失の大きい「金」を決済しなくては!

で、ストップ安ではなかった翌日(大幅安で始まったが)に朝一で決済。

しかしこれが甘かった...。

勉強すればするほど、先の先を読める...。
しかし、勉強すればするほどいろんなことを想定してしまい、
恐怖がよぎり、いらぬことを考えてしまう。

まして、5日連チャンで精神的にも参ってたのでとにかく「楽に」なりたいという思考の方が強かったのかもしれません。

決済した瞬間は、嗚呼...これで楽になれた...、
と思いましたが、考えてることはみんな一緒....汗

市場はもお売るものがなくなったのか?
下げすぎ感が強かったのか?

私が売った30分後からいきなり急反発....!

なんと、その日の終値は始値から+60!

はっきし言って「その日だけ!」で60円の値動きは過去にない!
(前日にニュ
ーヨークが暴落(暴騰)して翌日の東京市場が(±)50円から始まって(±)60円に行く。(つまり10円幅動いた)ならあるのだが...)

そんなこんなで一つのポジションにいたっては天井買いの底値売りと言う最悪のことをしてしまったのだ。
(つまりそのポジションだけでー310万)
「前回のブログ参照」

ほぼ全てを経験したといっていい
爆騰!暴落! ストップ安、ストップ高、
底値買い→天井売り、天井買い→底値売り、
損切り決済、追い証拠金、
1日で100万儲かった日もあれば、失った日もある。
為替では差益に関わらず金利が発生で毎月お金が振り込まれる。

などなど。
ありとあらゆることを経験した。
(株の方は塩漬け状態で優待狙いがメイン)

もはやこれ以上の経験はしたくてもできないと思うので
ありとあらゆる状況にも対応できると自負している。

案の定その後は株価も、為替も、貴金属も上昇トレンドにのり安定している。
基本は長期で株、短期で商品先物、金利狙いの中長期で外国為替など分散投資で運用。

相当のブラックホールを経験したが地合い固めしつつある状況なのでこの経験を活かしていきたい。

投資は怖い....。
最初はだれもが思うだろう。
しかし、何事も最初は怖いものだ。

私も投資家なりたての頃はいきなり300万失った(これも5日で)

しかしそこから這い上がった。勉強した。
した...ではなく、自然とできた。しかも超加速で!

どうすれば投資で失敗しないのか?
それは失敗すればわかる。
どうやって投資で儲けれるのか?
それは失えばわかる。

人生も同じ。

どうすれば成功するのか?
それは失敗すればわかり、
どうすれば勝てるのか?
それは負ければわかること。

失敗して、負けて、失って、人は初めて分かる。

敗れて目覚める...。
これなくして、どうして目覚めることができようか?
それ以外にどうやって救われると言うのか?

だからこそ何事も挑戦だ!恐れるな!
セミナー行けばその先人や経験者の話は聞けるだろう、

しかし、結局は自分で体験しないと分からないもの...。
成功オタクやセミナーオタクが成功しないのはこのためである。

個人メンターや顧問コンサルタントでもつけない限りは知識の詰め込みだけでは不十分だ。

知行合一して初めてできるもの。

さあ!今日から出発しよう^^

あなたの人生が輝くものに...☆
(blog ranking参加中です)

 

次回はコラムで、

「あの4月7日午後2:23」

世界最大最強の戦艦大和沈没から得るもの...

をお話しましょう☆

続きを読む
nocturnal_rites1 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)投資の話