神奈川平和運動センター便り

活動報告とお知らせ

敵基地攻撃能力反対!改憲を許さない県内街宣行動 12.24

神奈川平和運動センターは、戦争をさせないかながわの会に結集し、川崎市登戸駅、新百合ヶ丘駅で、敵基地攻撃能力反対!改憲を許さない県内街宣行動にとりくみました。クリスマスイブの穏やかな日和の休日でしたが、午前に登戸駅頭、午後に新百合ヶ丘駅頭で、道行く人に敵基地攻撃能力、防衛費増額反対を呼びかけ、チラシ配布をしました。抗議の声は続けていきます。

登戸駅前
IMG_2578



















IMG_2574



















新百合ヶ丘駅前
IMG_2604



















IMG_2595

敵基地攻撃能力反対! 改憲を許さない県内街宣行動 12.21

神奈川平和運動センターは、戦争をさせないかながわの会に結集し、12月21日(水)、横浜市桜木町駅前で、岸田政権が推し進める「反撃能力(敵基地攻撃能力)」の保持、防衛予算の増額などに反対する街宣行動を行いました。横幕・プラカードを示すスタンディングやチラシ配布をし、反撃能力・防衛費の大幅な増額反対を、道行く人たちに呼びかけました。抗議の声は、引き続き上げていきます。


IMG_2560




















IMG_2565




















IMG_2556

12.19 国会議員会館前行動

定例の19日行動です。岸田首相が安保関連3文書を改定し、反撃能力の保持、長距離ミサイルなどによる防衛力強化、防衛予算の増額などを閣議決定しました。そのような中での19日行動でした。寒い日でしたが、1100人(総がかり行動実行委員会発表)が参加しました。

IMG_2540
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ