はい、お待たせしました。土曜日の日記の続きです。


104号室の残り半分のスペースなのですが、
赤ちゃんや小さなお子さんをお連れの方でも安心して施術が受けられるよう、託児スペースとして解放いたします。


産後の骨盤矯正を受けたいという要望が当院には多く、またマタニティ整体コースを卒業された方が出産後にも継続して通いたい、という声もあり、当院では以前から治療院内にベビーベッドを置き、赤ちゃん連れでも通っていただける整体院を目指して取り組んできました。

しかし小さい赤ちゃんのこと、おとなしく寝ていてくれればいいのですがどうしても施術している間にぐずったり、泣き出してしまったりすることもしばしば。そうなると赤ちゃんをあやしてもらったり、寝かしつけてもらったりしてその度に施術を一時中断することが多く、落ち着いて施術を受けていただくのが大変でした。

また来院されるにしても他の患者さんとなるべく重ならない時間を選んでいただくなど、余計に気を使わせてしまうことも多くありました。それに治療院のスペースの都合上ベビーベッドも一台しか設置することができず、複数の赤ちゃん連れのママさんから予約をいただいた時には時間をずらしたり、曜日を変えてもらったりといった調整が必要になってきます。

「助かります」といった嬉しい声をいただくことも多かったのですが、決して「心からリラックスして施術を受けていただく」とは言い切れない状況でした。

「赤ちゃん連れでも安心して通っていただける治療院」として、
どうしたらより皆さんに満足していただけるのだろうか・・・


行きついた答えが、今回の「治療院付属の託児所」を設置することでした。


今後は、ママさんの施術中はその託児スペースで赤ちゃんをお預かりします。託児スペースではベビーベッドで安心して赤ちゃんにお休みいただけるのはもちろん、天然素材のコルクカーペットを敷き詰めたプレイエリアでおもちゃ遊びもできますし、お預かりしている間は育児・保育経験豊富なスタッフが常駐して赤ちゃんを見守っているので、どうぞ安心してお任せください。
今後は赤ちゃんや小さなお子さんのことは私たちに任せて、心からリラックスして施術を受けてください。

3/1からの稼動に向けて、ただいま着々と準備を進めています。これがなかなか大変なんだなぁ。
あ、ちなみに3月1日から稼動させる予定です。2月中は院内のベビーベッド使用していただくことは出来ますが、すでに予約が入っている時間もあるので詳細は当院にご相談ください。お待ちしています。

子育てに頑張るママさんを、当院では本気で応援します。
どうぞご期待ください。