2005年12月26日

引きこもる1

風が強くて外に出たくない。

年末なのに部屋で缶詰。orz

noda_tetsu at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月19日

クイズマジックアカデミー35

マジアカ3が稼動開始です。
アロエがマジ萌えだからオススメ。

今回は正解率によってマッチングされるので、全国対戦で決勝にいける可能性が上がったかもしれないです。

回線速度が劇的に上がったので、動画クイズとか言うのも出来るようになりました。

全国オンラインでサルヂエをやっているような感があります。

ムータイやサップラであったらよろしくw

noda_tetsu at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2005年11月02日

フリービットについて

最近アダルトサイトへのスパムトラックバックを受けて困っております。

その犯人が使ってるプロバイダが『フリービット』だと言うのがわかったんですよ。

そんなわけで通報してみました。

ちなみにこのフリービットさん、迷惑行為に対しては毅然とした態度で臨みますと宣言しておられます。

そしてそんなわけで必要事項を埋めていったのですが……。
その対応があんまりでした。

平たく言えば、私どもでは直接手を出せないので警察に行ってください。

なんてことだ!

しかもコチラの名前を聞いておいて、向こう側は匿名ですよ。
企業としての責任があまりにも感じられません。

これからフリービットを経由してのトラックバックスパムが横行すると予想してみます。



noda_tetsu at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)迷惑 

2005年10月31日

続・ピンポンダッシュ

出光にクレームを送った結果、その3時間後ほどに謝罪のメールがあり、昨日になって件の店長から謝罪の電話もありました。

さすが出光、いい仕事してます。
思わず口をついて出てしまいました。
『頑張ってください』と。

しかし焼肉の『でん』は救いよう無いですな。
派遣のセールスマンの仕業なんだろうけど、ピンポンダッシュを悪びれる様子無く訪問販売を始めちゃうんですから……。


noda_tetsu at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)迷惑 

2005年10月28日

セールスマンのピンポンダッシュが多くてね……1

最近、企業や業者のセールスマンによるピンポンダッシュが多くて困ってます。

『ピンポーン』
と、インターホンがなったので外に出ても誰もいない。それかセールスマンの小さなうしろ姿が見える。
声をかける気にもなれないのでそれで終わり。

しかしいつもそれだとイヤなので、声をかけてみたんですよ。
そしたら謝りもせずにセールスを始めやがりました。
若い男性のセールスマンでした。
焼肉屋の『でん』でしたね。
『クーポンを売りに来ました。よかったら買ってください』
自分がピンポンダッシュをしたことを悪びれる様子さえもありません。
とりあえず、『でん』には絶対に行くことはないでしょう。
それ以前に、訪問販売は勘弁ですね。パンフレットの交付を受けたかどうかはっきり覚えていませんが、もしも受け取っていなければ法律に引っかかりますし。


そして今日もありました。
ラリーのDVDを見ていると、
『ピンポーン』
なんだと思って外に出てみました。タイムラグは10秒以内です。
案の定、誰もいない。

その代わりポストに『出光』のパンフレットが!

そして隣の家ではインターホンを押している中年男性が。
なに考えてるんでしょうか?

ガソリンスタンドがオープンするらしいんですけど、パンフレットをびりびりに破いてしまったので解読ができません。

企業は素晴らしいんだけど、末端がね……。

ただいま出光にクレームを送りつけてきました。
どのような反応があるかは、今後報告します。
以下、クレーム文。

貴社のセルフSSがオープンするようで、非常に喜ばしく思います。
ただ、本日我が家におきまして、貴社のセールスマンと思われる男性にインターホンを押してすぐに立ち去ると言う行為を受けました。
社員の教育の徹底をよろしくお願いいたします。

noda_tetsu at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)迷惑 

2005年10月27日

日本一はロッテ

日本シリーズ第4戦。甲子園球場
ロッテ対阪神。

3−2でロッテの優勝。ラストは小林雅が藤本を三振で締めくくってゲームセット。

ロッテは4連勝で日本シリーズを制した。ストレートの日本シリーズ制覇は史上5度目。一度もリードを許さずに制覇したのは史上初。


今季のロッテは強かったけど、それ以上に目に付いたのは主砲のブランクです。
ホークスの松中、タイガースの金本・今岡がほとんどヒットを打ってないのです。
スラッガーは線ではなく点で打球を捕らえます。
しかしそれが出来ていなかった。
試合前に2週間以上実戦から遠ざかっていては無理も無いことですが。

来シーズンからはプレイオフの方式が変わるのは間違いないでしょう。


noda_tetsu at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

日本シリーズ第三戦。

ロッテ対阪神。甲子園球場。

10-1
勝:小林宏
負:下柳

阪神は2点ビハインドの6回に藤川を送り難なく抑えるも、7回に続投の藤川が鳥谷のエラーでリズムを崩し、フランコに四球を与えてしまう。そして続く橋本にセンター前ヒットを打たれ2点を失う。
阪神は桟原にスイッチするも、この回で7点を失い10−1とされ、試合はこのまま終了。


……この3試合、本当にロッテの勢いが止まりません。日本シリーズで3試合連続10点以上とるのは日本記録だそうです。
ロッテはこの試合で大手をかけましたけど、阪神にも意地を見せてほしいものです。

このままだとジェフ・ウィリアム、藤川、久保田の必勝継投『JFK』の出番なく終わってしまいます。
昨日まではシャレで言ってましたけど、今日の試合で一気に現実味を帯びてきました。

下柳が最後の砦だと思ってましたが……明日は阪神は杉山、ロッテはセラフィにですか。
これでロッテが負けても10勝投手は久保と小野がいます。それ以外にも黒木がいます。
しかし阪神の10勝投手は直球主体の福原しかいません。

これでは本当にJFKの出番なく終わってしまいそうな気がしてなりません。
そうならないためにも浜中・金本・今岡のクリーンアップで甲子園を湧かせてほしいものです。


noda_tetsu at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

入金したは良いけど。

最近PSOBBやってないなあ……。


noda_tetsu at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

日本シリーズ第二戦

阪神対ロッテ。

先発はロッテが渡辺俊介、阪神は安藤優也。
10−0でロッテが完勝。

ロッテは2点リードの6回裏にサブローの2ラン、フランコのソロ、李の2ランで5点を挙げると、阪神・ピッチャー江草はノーアウト8回裏にヒットで大塚を塁に出すと、次のベニーに対しワイルドピッチを3連発してヒットを打たれることなく大塚がホームに帰還し1点を献上。ベニーは振り逃げで2ベース。さらに江草は後続の今江などに打ち込まれ、この回に3点を失う。

今江は日本シリーズ8打席連続ヒットの日本新記録を樹立。
ロッテは渡辺俊介が金本・今岡をノーヒットに抑えて完投した。


……こうしてみるとロッテの勢いの凄まじさが伝わってくるようです。
阪神はホームの甲子園で巻き返しを図りたいところだけど、3週間ほど実戦を離れていたブランクを取り戻すことが出来るのか。

個人的にはシーツ・金本・今岡の3連続ホームランで伝説を蘇らせてほしいところだけど……投手戦持ち込むためにも下柳にかかっていそう。

noda_tetsu at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日本シリーズ第一戦

ロッテ対阪神。
マリンスタジアム。
ロッテが10−1で大勝。濃霧のため7回ロッテ攻撃中にコールド。
日本シリーズでは濃霧コールドは初。
清水好投、井川炎上。

今年のロッテは勢いが違うか……。



noda_tetsu at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
アクセスカウンタ

Profile