2015年06月03日

ブログ、移転しました。


おはようございます????(??ω??*)????
制作3年だいそんです。ホームページ等の管理をしておりますので私から。

ブログを移転することとなりました。
移転先はこちら

こちらの楽天ブログさんで使わせていただいてましたが、正直言うと使いづらかったのと文字化けがすごいんです。ごめんなさい。
7月公演より新入生が加わるということで、いい機会かなと思いまして、思い切って移転しました。

ですが、こちらのブログ、最初の記事が2009年です。長い歴史です。うわああすごいい。
見られなくなるの勿体無い!!!!ということで公式ホームページからも飛べれる仕様にしました。消すなんてことしない!!!なのでご安心ください。
(大大大先輩方の歴史を消すなんてそんな怖いことできない。)

ブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
よろしければ引き続き、移転先のブログも読んでいただければと思います。
また今まで同様、ブログを更新しましたらツイッターでお知らせします。

最後の記事を飾るって何か誇らしい。やったあ。
公演に関係のない記事なのに読んでくださりありがとうございます。
これからも農友会演劇研究部をよろしくお願い致します。



nodaigekiken at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月22日

四月、無事晴れました。

ea4d3247.jpg


こんにちは。
先日19日に終了いたしました、農友会演劇研究部 四月 _________公演 「消失」にて演出を務めさせていただきました村井紗良です。

ご来場いただきましたお客様はもちろん、応援してくださった方々、全面参加をはじめ今公演を支えてくださった部員の皆さま方のおかげで、無事終了することができました。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!

今公演では、「優しさ」というものをテーマに掲げてみました。
私がここ一年の間悩み続けたテーマでもあります。
結局行き着いた先は私にとって「優しさ」というものは恐ろしくも離れがたいものであるということでした。この言葉にし難い感覚を、どうにかして観にいらしてくださった方に残せたらと思う次第です。

学年も一つ上がり、私たちの代も先輩と呼びかけられるようになりました。
そんなひよっこが初めての演出ということで散々迷惑を掛けたかと思いますが、いつも先輩や同期は助けてくださいました。本当にあたたかい場所です。

今年度も始まったばかり。次の公演は7月の予定となっております。
どんなお芝居になるかはまだわかりませんが、どうか皆さま楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

今後とも、農大劇研をどうぞよろしくお願いいたします。

村井紗良


nodaigekiken at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月18日

痩せたい!

どうも音響2年じゅにあこと伊藤崇光です。
公演も3日目を終え、折り返しましたね。演技以外にも悩ましいことがたくさんありますが、ひとつだけ挙げましょう。

そう、痩せたいんです。2014年度の7月公演に参加した際は11キロ痩せたのですが、今公演ではわずか3キロしか痩せれませんでした。7月はやっぱり夏の力だったのでしょうか?
あまり太りすぎるとそろそろ母から経済制裁をくらいそうでやばいです。


とりあえずライザップですな・・・・・・。


以下ライザップの・・・・・・はい、すいません・・・・・・はい。


では気を取り直して公演情報です。

東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度4月___公演
「消失」
作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出/村井紗良

【あらすじ】
兄と弟は生まれてからずっとここで暮らしてきた。
かつては家族と共に、ある時からは二人きりで。
誰もかれも、最初から傷つけようなんて思っちゃいない。

どこ国の出来事なのかも、未来かも過去かも特定しない、誰かの語った寓話。


【日程】
4/15(水) 17:00〜19:30
4/16(木) 17:00〜19:30
4/17(金) 17:00〜19:30
4/18(土) 14:00〜16:30
4/19(日) 14:00〜16:30

※上演時間は約2時間30分を予定しております。
※途中10分の休憩があります。
※受付開始は開演の30分前、開場は15分前です。
※入場無料・予約不要

【場所】
東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5F
(演劇研究部アトリエ)

よろしければ劇研ホームページもご覧ください
→http://nodaigekiken.web.fc2.com/



nodaigekiken at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

チェリー Oh… チェリー…

e146f912.jpg

こんにちは!
再び登場照明3年えんどうです!


すっかり桜も散りましたねー。
連日雨続きでしたけど、やっと晴れた!
と思ったら午後から雨が降るとかなんとか…

本日は17時より、
公演やります!初日ですよー!

雨は夜には止むらしいので、
公演を見てから帰るとちょうどいいかも…


役者だけでなく、
オペレートも日々進化!

みなさま是非、その目で進化を目撃しにきて下さいね!


以下公演情報です。



東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度4月___公演
「消失」
作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出/村井紗良

【あらすじ】
兄と弟は生まれてからずっとここで暮らしてきた。
かつては家族と共に、ある時からは二人きりで。
誰もかれも、最初から傷つけようなんて思っちゃいない。

どこ国の出来事なのかも、未来かも過去かも特定しない、誰かの語った寓話。


【日程】
4/15(水) 17:00〜19:30
4/16(木) 17:00〜19:30
4/17(金) 17:00〜19:30
4/18(土) 14:00〜16:30
4/19(日) 14:00〜16:30

※上演時間は約2時間30分を予定しております。
※途中10分の休憩があります。
※受付開始は開演の30分前、開場は15分前です。
※入場無料・予約不要

【場所】
東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5F
(演劇研究部アトリエ)

よろしければ劇研ホームページもご覧ください
→http://nodaigekiken.web.fc2.com/


nodaigekiken at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月14日

炊き込みご飯失敗してなんかすごいことになった

aefbd8fb.jpg
こんばんは。僕です。
すずきくんです。


雨ですねー。



4月公演には不参加の僕ですが、今、別枠で芝居をやってまして。
その宣伝も兼ねて、書きます。


決して後輩の子に脅されたからとかでは、ありません。はい。




4月公演、後輩たちが色々悩みながら、挑戦しているのを見て、
(おお、よっしゃ、がんばれがんばれ!)と応援している傍ら、
就活も程々に、何をやってんのかというと。



そうです。



文連主催の、ランチタイムショーに、劇研として出陣します!








いぇーい。






今回は、その演出として、芝居に向かっているわけです。





4月公演「消失」は、トラジェティックコメディといいますか、ギャグありシリアスあり、そしてファンタジーあり、な感じのようですが、



ランチタイムショーは、ゲリラ的コメディ、です!

それもナンセンスコメディてやつです。きっと。


お昼時に、ご飯食べながら、観られます。




そんな劇研の芝居が、明日、2つとも初日を迎えます!なんかお得感!




ランチタイムショーはお気軽に、さくっと、よろしくどうぞ。
4月 「消失」は、心して、挑んでください。


どちらも、お待ちしております。



それでは、以下、公演情報×2です。

―――――――――――――――――

○農大劇研 ランチタイムショーVol.3

「犬の沈黙」
原作:筒井康隆
作:ふじきみつ彦

演出:鈴木雄大

日程:
4/15(水) 12:20〜。
4/24(金) 12:20〜。
ランタイムは約10分です。

場所:東京農業大学 新1号館6階ラウンジにて。

―――――――――――――――――

○東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度4月___公演
「消失」
作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出/村井紗良

【あらすじ】
兄と弟は生まれてからずっとここで暮らしてきた。
かつては家族と共に、ある時からは二人きりで。
誰もかれも、最初から傷つけようなんて思っちゃいない。

どこ国の出来事なのかも、未来かも過去かも特定しない、誰かの語った寓話。


【日程】
4/15(水) 17:00〜19:30
4/16(木) 17:00〜19:30
4/17(金) 17:00〜19:30
4/18(土) 14:00〜16:30
4/19(日) 14:00〜16:30

※上演時間は約2時間30分を予定しております。
※途中10分の休憩があります。
※受付開始は開演の30分前、開場は15分前です。
※入場無料・予約不要

【場所】
東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5F
(演劇研究部アトリエ)

よろしければ劇研ホームページもご覧ください
→http://nodaigekiken.web.fc2.com/




炊き込みご飯は、ちょっと固くても、意外といけます。
最近の発見です。


nodaigekiken at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)