2017年03月28日

是非、チャレンジして欲しい!!

お疲れ様!

まずはメールを頂戴しました。

----------------
----------------

勇気先生、ご無沙汰してます。

高松宮記念、的中しました。ありがとうございます。
メラグラーナの取捨がサイン読みの先生ならではで、なぜ危ない人気馬なのか、(これは今後も忘れないようにしないといけませんね。)念のための最後の確認事項でバッサリ切ることができました。

試験、お疲れ様でした。正直、勇気先生でもそんなに緊張することもあるんだ...と驚きました。私も5月に試験受けてみようかな、と考え中。公言できるほど大した内容じゃないし、先生に比べれば小さい一歩かもしれないけど、チャレンジするきっかけにします。早く暖かくなりますように。


-------------------
-------------------

メールありがとうございます!

メラグラーナの消しの要素。

理由はここには書けないが、2つあった。

戸崎の馬が負けた理由を「G1の戸崎は駄目だと言っているようではまだまだド素人」な訳で、そんな理由づけしている者は、次回戸崎に激走されてアングリすればいい。

戸崎の馬が走らなかった理由は、そんなんじゃないよ。。。

戸崎は普通に上手い騎手。

ただし今回はこの馬に買えない理由があっただけだ。


今日は自宅に帰ってからパソコンを中国語入力が出来るようにしてみた。

谢谢(ありがとう)

不客气(どういたしまして)

好 走把(いいですよ 行きましょう)


・・・と、このように中国語が入力出来る様になった。

まだまだ中国語は全然分からないんだけど、こことは別に中国語で日記を書く事にしたよ。

1日目のブログがこれ。

【私は日本人です】(笑)

・・・なんだよこれ!


まー許せ!今日は初日だ。

入力が中国語のピンイン(という英語での)入力なので、これは徐々に慣れていきます。

ここのブログもそうだけど、書き始めた頃のブログは酷い物だった。

だが、3年5年と書いていると、だんだんと書き方がまともになってきた。

まぁ今が良いかと言うと、それは別の話ではあるけれど。。。


この年になって、きっと何かを見つけたんだと思う。

年齢って、実はあまり関係ないのかもしれないね!

--------

是吗?(そうなんですか?=ハオバ)

对!(そうですよ=ドゥイ)

ここを見ている皆さんも、もうそんなに若くないと思う(笑)が、この年になっても向上心さえあれば、まだまだ行ける。

向上心があれば、別の世界へトリップ出来る。


今回、その可能性を非常に感じた。

小さい1歩なんかじゃない。

「それが大きな1歩なのだ!!」


GO!

行っちゃって下さい!!

Joji




nodamage11r at 01:20|この記事のURL

2017年03月27日

お疲れblog シンチーイー 芳恵タイム

お疲れ様。

只今、柏原芳恵のハローグッバイを口ずさみながら、コーヒーを飲んでおります。

試験も終わり、少しほっとした所。

初めは緊張し、鉛筆を持つ手は震え、心臓が口から出そうになった程。

笑ってしまうが、本番はそんな感じだった。

ただ途中からエンジンがかかり、最後の難関は冷静に1つ1つ日本語にし、クリア出来た。

文章を1つ1つ日本語に直す作業は、競馬の予想を解くのと少し似ていて、なかなか面白かった。

今日は少しゆっくりし、また準備にかかろう。

今日の東京は雨が降っていたのでまだ寒い。

だが、今から天気は大丈夫そう。

やはり雨は駄目だね。

joji

nodamage11r at 17:14|この記事のURL

おはようブログ シンチーイー(月曜日)

おはようです。

とにかく寝たが、起きたら昼。

良く寝たー。

復活!

今、コンビニにコーヒーを買いに行ったけど、また雨なの。。。

しつこいですねー。

もう春なんだけどなぁ。。。


今日は15時より出かけるので、そこまでに雨が上がって欲しいなぁ。。。


さて今週は新設G1の大阪杯(G1)。

豪華な馬の出走!

ここは高松宮記念とはまた違うタイプのG1ですね。


では今週も頑張りましょう!

Joji








nodamage11r at 12:51|この記事のURL

2017年03月26日

お疲れblog 日曜日 in the Night!!

お疲れ様。

今日は疲れたが、良い一日になって本当に良かった。

G1もけして簡単ではないが、これで今年のG1はフェブラリーに続き2連勝となった。

昨年はやりにくい春のG1だったが、今年は私向け。

やはりG1は予想していても断然楽しい。


また今日は、中国語の検定も本日無事終了!

合格発表は来月だが次回5月、さらに上の検定に駒を進めます。

自分も、やれば出来る事が分かった。


明日一日は、勉強はお休み。

好きな音楽を聴き、リフレッシュしたいと思います。

本日はお疲れ様!

私には非常に長い長い1日でした。

ウォ シーファン スイジャオ

(寝たい)

ザイチェン!!

joji

nodamage11r at 22:04|この記事のURL

メールが来たな!

勇気様

いつもお世話になっております。
今回も高松宮記念的中おめでとうございます。 勇気様のお陰で的中することが出来ましたこと
感謝申し上げます。
今春G気睫しみにしております。

まだまだ寒暖の差がありますので
ご自愛下さい。
ありがとうございました。


----

石井さんメールありがとう!!

また、いつも丁寧な言葉でメールをくれてありがとう!!

中国語で気持ちをお伝えします。

「ウォ ハン ガオシン!」

(私はとても嬉しい!)←ずっと言っていたい言葉

「シェシェ!!ジンティエン ウォメン フゥ ピージウ カンペー!!」

(ありがとう!今日 我々はビールを飲んで乾杯だ!!)


G1最高、喜びを噛みしめよう。

joji

nodamage11r at 16:25|この記事のURL

うっしゃー!高松宮記念 撃破!!

撃破成功!

馬連 ワイド の的中。

三連複は取ったと思ったが、抜けてた。

すまない!いや、3連単

1着6.9
2着3.6.7.9.12
3着3.7.12.13

32点

ここから12を消したので18点。


三連単23,380円撃破!!

やるじゃないか!!

今日は勝ち!

やっぱりG1がいい。

セイウンコウセイは、やはり松田じゃ駄目だったのだ。

予想には書いたが、最後の最後にメラグラーナを消せたのがデカい!

中国語模擬試験も競馬も勝ち!

今日は一杯やるぜ!!

後は風呂に入って寝るだけ。

今日は本当にお疲れ様!!

よく乗り切った。

まずは幸 ありがとう!!

ps kazuくん的中メール来ました。

kazuくんおめでとう!

そして的中の皆さんおめでとう!!

↓画像はkazuくんの的中画像↓

image


ウォ ハン ガオシン!!

(私はとても嬉しいです!!)

〜勇気丈二〜

nodamage11r at 15:42|この記事のURL

第1関門突破!

お疲れ様。

只今、模擬試験は無事終了!

清の左側がチョンにレ点の字。

これは飲食に使う文字。あてはめ問題でまんまと出てきた。

チン=〜出来る

チン ウォ チー チョンゴウ ツァイ

(私に中華料理を食べさせてくれて)


これをずっと取りこぼしていたので、本番で取れて良かった。

まずは無事通過!

さーて、次は高松宮記念だ。

新宿ウインズ寄ってきます。

joji

nodamage11r at 14:32|この記事のURL

おはようblog シンチーテン

你好!

ジンテン シャーイー タイラン!

(今日は雨でとても寒い)

いやな天気ですな。

本日の高松宮記念の予想は、朝送りました。

これから中国語の検定試験。

やっつけて来ますね!

joji

nodamage11r at 12:04|この記事のURL

2017年03月25日

おはようブログ シンチーウー(土曜日)

おはようです。

今日はゆっくりと部屋掃除から。

とにかく物が増えたので、現在在庫処分セール中。

いらないものはとにかく捨てている。

部屋が汚いと、良い予想が出来ない。

綺麗にして、やっと予想に入れるという訳。。。

今日は前売りオッズが出るまでは掃除だな。


明日は13時10分から東京経済大学で中国語の模擬試験。

とうとう本番だが、これはやりつくしたので今さら勉強する必要はない。

この2ヶ月ほぼ毎日8時間のヒアリングをしてきたので、まったく問題なし!

あとは4Bの鉛筆でマークシートを塗れば、1発でマーク出来る。

これは競馬のマークシートと同じ。

シャーペンはHBでマークシートを塗るのでは、現場で慌てる。

試験の方は、勉強より明日の準備だけ。


そんな訳で、明日まで私はこれから部屋掃除と予想の為、潜ります。

気分転換にドバイを見て、本番の高松宮記念で頑張ろう!

私も良い予想が出せるよう頑張ります!

検討を祈る!


〜勇気丈二〜






nodamage11r at 13:39|この記事のURL

2017年03月24日

お疲れblog フライデーナイト!

お疲れ様。

今やっと帰った所。

それにしても、寒かったねー。

油断した。

晴れているので薄着で出たら、ハンラン(とても寒い)

日曜日は雨予報。

高松宮記念に中国語の検定の日がこれかい。

高松宮記念は難しいレースだろうが、頑張ろう。

明日のドバイは、ドバイシーマのポストポンドとハイランドリールを少し買いたいが、まずはオッズを見てから。

後のレースは、あまり興味が湧かない。

今回、日本馬は厳しい結果になるのではないかなぁ。

まぁここはそんなに熱くはなれないレースの位置付け。

最後に

「誕生日おめでとう!ガレオン!」


joji


nodamage11r at 23:23|この記事のURL

2017年03月23日

お疲れブログ 花木 in the Night!!

ワンシャンハオ シンクーラ!(こんばんわ お疲れ様)

ニー ゴンズォ ザンマヤン?(貴方の仕事はどうですか?)

→ ハンハオ (いいです)

→ ブーハオ (良くありません)

・・・という事で、本日もお疲れ様!

ハンハオな仕事なら良いですが、ブーハオならとっとと辞めちゃおーーーーーーーー!!!!!!!

・・・という訳には行かないよな。

生活があるし。。。

まーでも、仕事は楽しい方が良い。

楽しくする為にはどうすれば良いか?

どこまで自分の物にするか?

・・・・ではないだろうか。


今日家に帰ると、リビング東京副都心という新聞がポストに入っていた。

この中にこんなニュースが。

「初心者競馬セミナー」(ご飯付き 無料)



image


image


勝ち馬のヒントくらいはくれるだろうから、時間がある人は行ってみたらいかがかな?

Joji








nodamage11r at 23:28|この記事のURL

お疲れblog 花木 芳恵タイム

お疲れ様。

只今、柏原芳恵のハローグッバイを口ずさみながら、コーヒーを飲んでおります。

本日は中国語、158問の読みのテスト。

全てクリアー!

今週の中国語の検定は、もう大丈夫!

もうこれ以上やる必要はない。

これで高松宮記念をゆっくり予想出来る。

まずはひと安心。。。

ジンテン ウォ ヘン ガオシン!

(今日、私はとても嬉しい)


joji





nodamage11r at 18:25|この記事のURL

2017年03月22日

お疲れブログ マラカ水曜日 in the Night!!

お疲れ様。

最近、ブラック企業の近くのバイク駐車場で、悪質ないたずらをする者がおり、こないだは友人のバイクのカバーがカッターで切られた。

嫌な奴がいます。

で今日そのバイク駐車場に、小太りの男が私の友人のバイクの前に座っていた。

友人はこーじくん。

そのこーじくんは、その小太りの男に

「お前、そこで何やってんだよ!」

(いや・・。)

「こないだ俺のバイクがいたずらされたんだよ。お前か?」

(・・・。)


その小太りの男の正体!


その男は、張り込み中の刑事だった。

---------------

【中国語講座】

ニーシーシェイ?(=あんた誰?)


ウオー シー ジンチャー(=私は警察です)


Joji


nodamage11r at 23:35|この記事のURL

お疲れblog シンチーサン 芳恵タイム

お疲れ様。

只今、柏原芳恵のハローグッバイを口ずさみながら、コーヒーを飲んでおります。

本日、今回より1つ上の級の中国語の模擬試験の締め切りなのだが、今回は見送ることにした。

まずは1つ、今週の試験を終えてから次を考える。

少し急ぎ過ぎて、取りこぼしている単語がまだある。

なので、まずは今回のをやっつけてからにした。

これはあせらず行きます。

急ぐ必要もなかった。

競馬もあるし、これから釣りもあるし 笑


今日の野球は残念だった。

ただ、ここまで行くとは思っていなかったし、準決勝には相応しいスコアだったので、また次回に期待です。

joji






nodamage11r at 17:14|この記事のURL

【G1会員フォーム】不具合につき

お疲れ様です。

G1会員の申込みフォームに不具合があるようで、申込みメールがこちらに届きません。

大変申し訳ないのですが、gogo11rgogo12r@@i.softbank.jp までメールをお願いいたします。

@は1つ取ってね。

以上よろしくお願いいたします。

joji


nodamage11r at 15:10|この記事のURL

2017年03月21日

色々と本番の週が始まった!

ダージャーハオ!

ジンティエン ダ ドンジン シャーイー

ウオ ブーハオ!

(皆さんこんにちは。今日の東京は雨。私は雨が嫌いです。)

‥‥と言う訳で、今週は高松宮記念。またドバイワールドカップ。そして私は中国語の検定試験です。

したがって今週は、かなり多忙な週になります。

来週はほぼ予定なしでメチャメチャ暇ですが 笑

まーなぜかここに集中しました。

G1の予想はG2.3とは異なり、色々な物から予想しますので、いつものように長文になってしまいますが、あらかじめご了承下さい。なるべく短くまとめるよう努力します。

なお高松宮記念の当日予想は、土曜日の晩に配信する予定。日曜日は試験の為、メールを見る事が出来ませんので、G1予想ならびに当日予想を希望される方は今週木曜日までにご連絡をお願いいたします。

メールはgogo11rgogo12r@@i.softbank.jp まで(@は1つ取ってね!)

当日予想は2,000円です。

では本日も雨ですが、残りの時間頑張りましょう!

今日の晩ごはんは昨日の残りのバーモンドカレーでカレーうどんにしよう!

joji


nodamage11r at 16:33|この記事のURL

2017年03月20日

お疲れblog 日曜日 in the Night!!

お疲れ様。

今日は、ギャランドゥを歌いながら、ハウスバーモンドカレー甘口を作った。

image


カレーは、ジャブジャブしているのが好きで、ルーが普通だと足りない人。

カレー屋では必ずオプションでルーを頼む。

辛いカレーは嫌いじゃないのだが、甘口カレーは量を食べれる。

子供の頃、我が家のカレーは中辛以上だった。

私はスポーツでは汗をかかないのだが、辛いものを食べると、顔から汗がダラダラとしたたる。

なので、あまり辛いのは食べないようにしている。

と、そんな訳でヒデキのハウスバーモンドカレーな訳です。

‥‥だから?

そんな事言わないで下さい。

joji

nodamage11r at 23:58|この記事のURL

【G1会員募集のお知らせ】

お疲れ様です。

すでに第1期のG1会員は募集しましたが、来週からG1が再び再開となりますので第2期のG1会員を募集いたします。

予想は高松宮記念〜宝塚記念までのG1が対象レースです。

すでにG1フェブラリーSが1つ終了しておりますので、今回は2,000円引きさせて頂き、料金は8,000円といたします。

今回募集は10名様です。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

以上よろしくお願いいたします。

joji


nodamage11r at 20:19|この記事のURL

本日の結果

お疲れ様。

今日の競馬は1の0、岩田軸も柴田抜け。

豊でそのままで良かったのに。

今日の柴田の馬は残念ながら出てこなかった。

すまないです。


来週からG1なので、切り替えて行きます。

明日の雨が憂鬱。

Joji


nodamage11r at 17:09|この記事のURL

お疲れブログ シンチー天 (日曜日) in the Night!!

お疲れ様。

今日は安かったね。

只今、ポテトチップを作ってた。

芋をスライスして油で揚げるだけ。

簡単です。


今日の午後は中国語(ハンユイ)のマンツーマンの体験レッスン。

老師(=教師=ラオシ)に苦手な部分をズバズバやられたが、勉強(=学=シエ)になった。

午後(=下午=シャーウー)は同級生(=同学=トンシエ)とお茶。

チャー ハンハオ フ(=お茶が美味しいですね)

暗号みたいで語学は楽しい。


出馬表や前売りオッズにも、暗号が隠されている。

でもパターンが何通りかあり、サトノダイヤモンドが走るならトリコロールブルーが走るはず。

だがトリコは歩き、ワンアンドオンリーが歩くならウインブライトは走らない・・・が、こちらは走っている。

どうも東西のサインが対照的で、まだつかみきれていない。


ならば野村監督のように、ヤマを張るのが実は良いのかもしれない。

いや、2通りの予想を出せば、カバーは出来る。

ただし後は配当次第となるが・・・。


何もしないと何も変わらない。

だからやるべきであるのは事実。。。

・・・明日もやるか。

競馬には夢があるのは間違いないから。

Joji

nodamage11r at 01:40|この記事のURL

2017年03月19日

本日の結果

お疲れ様。

本日は阪神大賞典は的中。

ワンアンドオンリーを消せたので良かったが、いかんせん配当が安いね。

スプリングステークスは、8番を消したので全滅!

ここで死に目の8番が来るとは、ツキがない。

また明日は難しいと思うので、軽くの参加で。

来週からまたG1もあるし、ドバイもあるし。

joji

nodamage11r at 16:00|この記事のURL

阪神大賞典・スプリングS予想UP完了!

おはようです。今週の予想は、阪神大賞典・スプリングS、フラワーカップの3本。

まずは本日2レース予想UP完了です。

予想ご希望の方は gogo11rgogo12r@@i.softbank.jp までお願いします。(@は1つ取ってね)

料金は2,000円です。

では本日も頑張りましょう!!

Joji


nodamage11r at 10:24|この記事のURL

2017年03月18日

お疲れブログ 土曜日 in the Night!!

お疲れ様。

少し中国語から離れ、リラックスしている所。

やりすぎると駄目な場合がある・・・と思うんだな。

好きでいる為には、何事もほどほどが良い。

---------------

今日は明日の競馬の予想を。

フジテレビ賞なのに8番が0.0.1.19のスプリングS。

明日の8番は人気馬だ。

まずはこの取得をどうするか?が鍵。


阪神大賞典の方は、前走走ったレースの距離が鍵!

月曜日の重賞は、もっと難しいレースなので、ここで勝ち抜けするのがベスト!!

----------------

【男のレシピ】

只今、家にある食材で料理中。。。

とはいえ家にあったのは、インスタントラーメンの汁。そして卵、スパゲティーの麺。。。

・・・さもしい。

仕方ないが、今日はこれだけで作る。

[作り方]

image


インスタントラーメンの汁を沸騰させ、卵を落としかき混ぜて、その後沸騰した汁にスパゲティーの麺を入れる。

そして鶏がらスープの元を入れ7分待つ。

これでパセリとあらびきコショーを軽く振るとスープスパゲティーの完成となります!!

味はもう少しですが、お腹いっぱいにはなります 笑

ザイチェン!

Joji







nodamage11r at 21:22|この記事のURL

フライデーナイト!!

お疲れ様!

今日もよくやった。

・・・なので、今日はもう勉強しない。

そんな訳で、今日はリラックスナイト!!

--------------------

【携帯電話】

今日はフライデー!

ソフトバンクユーザーはファミチキ無料!


ドコモ、auはどう?

真面目が売りの会社には出来ない発想がソフトバンクにはある。


後は格安の携帯会社が、どこまで成り上がるか?

もっと分かりやすくすれば、逆転もあるだろう。

でもまだ分かりにくいので、逆転まではもう少し時間がかかりそうだが、これは時間の問題だ。

------------------

【競馬】

今週の競馬はどちらも少頭数。

また頭を元に戻さなければならない。

だが、来週は高松宮記念で多頭数。

まったく別物の今週と来週の競馬。


どう高松宮記念につなぐのが良いのか?

JRAはそう考えるだろう。

その為の阪神大賞典のA級馬の出走。

番組を上手に作っているなーと改めて思った。

---------------------

【最近のニュース】

毎日、何とか学園のノイズリーニュースがテレビを独占しているが、このニュースを見て、皆さんは何を感じますか?

私的にはどうでもいいニュースで、まったく興味が沸かない。

それよりも、今日の芸能ニュースで井上晴美や伊藤かずえがニュースになっていた事の方が事件である!!

井上晴美が独身なら死ねるし、伊藤かずえは今独身だから、余裕で死ねる!


Joji

nodamage11r at 00:55|この記事のURL

2017年03月17日

お疲れblog シンチーウー(金曜日)

お疲れ様。

今日が終わると三連休の人はお疲れ様。

私は明日、午前中だけ仕事。

懲りずに本日も模擬テスト。


今日は2年前の試験問題でやった。

40問中 38問の正解。

やっと一つだけ良くなった。

あと2問、来週までに仕上げます。

三月といえど、やはりまだ寒い。

いつになったら暖かくなるのだろうか?

「とても寒い」は中国語で「ハン ラン」

これはどこかで自分で使うと思っていた矢先に、本日の模擬テストで出てきたのには笑った。

ちなみに「とても暑い」は「ハン ルア」

「ハンパねー」と言う言葉は、けして間違いではない訳だ 笑

ん?

暴走族かと思ったら、教習車だった。

ハン 吹かしすぎ。

joji

nodamage11r at 18:16|この記事のURL

終わったー。

只今、罰ゲーム終了!

これでビールが飲める。

「ウォ フイ フゥー ピージオ」


フイ=会=〜出来る

このフイの意味が分からなかったので、ビールを飲む時は、この単語を思い出す事にする。

後は風呂場にこれを貼る。

image


1ヶ月前にやった単語を既に忘れている。

ならば風呂場で覚えてしまえと。


‥‥女の尻を追いかけていたあの頃が懐かしいぜ!

今はハンユイが恋人さ。


中国語=ハンユイ、プートンフォア

ウオ‥シアン スイジャオ

(私は眠りたい)


でも‥どこか心地よい。

まだ間に合う。

まだまだ君も挑戦出来る!

やってやれない事はない!!

今の現状で納得している人はそれでいい‥‥が、そうでない人は後で後悔するぞ!

10年前に中国語をやろうとし、その時辞めた私のようにはならないでほしい。

やるなら早い方がいい。

君達はまだ若い。

もし目が覚めたならば、即行動した方がいい!

これこそ

フイ (会)〜する事が出来る


行ってしまえと我思う。

joji

nodamage11r at 01:31|この記事のURL

2017年03月16日

お疲れブログ 花木 in the Night!!

ダージャー シンクーラ(皆さん お疲れ様)


早めの帰宅です。

今日はMP3の教材の音源をi-phone用に変換。

しばらくやっていなかったので割と時間がとられたが、何とか出来て良かった。

これでi-phone で教材が聴ける。。。


夕方、4年前の模擬問題をやってみた所、40問中37問の正解。

どうしても3つ間違える。これで3回目。

間違えたのはこれ!

image


あてはめて文を作るって問題。

これがすごく苦手。

今日やって分かった事は、まず上を先に訳す事がコツだった。

訳すと

天気、出来る、コップ、名前、少ない、読む

で、39の問題は病院の話って見れば分かるよね、

ここでコップは普通は入らない。

だが、私はわざわざありえないコップを選んでいる。

本当ダサい!


39を訳すと

すみません。 私は今日 出来ない とあなた 病院に行く。

かまわないです。

答えは


すみません。私は今日あなたと病院に行く事が(不能)=出来ない。

良く見れば簡単な問題を、こう楽々と外す自分が情けない。


なので【罰ゲーム】

今日はこの後、間違えた3問×2をジャポニカ学習帳に沢山書く事になる。

書きたくなかったら、間違えなければ良いだけの話。

なので分からなかった事は、覚えるしかない。


【今週の競馬】

今週はスプリングSと阪神大賞典

スプリングSは8番が(0.0.1.19)という成績。

8番に入った馬の成績は酷いね〜。

阪神大賞典は秘策が2つあるので、勝負するならこっち!

スプリングSは1番人気は比較的強いレースだが、怖いレースの顔も持つ印象の方が強い。

今年、その顔を出す可能性もある。

スプリングSは基本は怖いレース。


Joji


nodamage11r at 22:39|この記事のURL

お疲れblog シンチースー(木曜日)

只今、芳恵タイム。

ここで過去の中国語の模擬問題をやってみた。

結果は30問中、27問の正解。

あと3問がどうしても取れないなぁ。

ただ、この試験は合格はするだろうに、さらに次の上の試験を申し込もう。

所で、最近になって視力が落ちた。

これが老眼なのか?

競馬の方は、サトノクラウンがワールドベストレースランキングで4位ですと。

やはり世界で戦い、勝った馬はこうなる。

日本の競馬も世界のレースに出るようになり、大きく変わってきた。

ラニのように海外を中心に走る馬が出てきたり。

以前は、日本から出ないで日本で稼ぐ有力馬が多々いたが、この流れはいい流れだと思うなぁ。

joji

nodamage11r at 16:39|この記事のURL

ジンテン・・・ラン(今日は・・・寒い)

ワンシャンハオ!ジンテン シンクーラ!

ウオ カイ モーチャーチャー フェイチャー

チュンザイ、ウオ シー ダ ジャー

フー ピージウ

ウオ ハン ガオシン!!


----------------

みなさんこんばんわ!本日もお疲れ様!

バイクを運転し、家に帰ったよ。

只今、自宅。

ビールを飲む

とても嬉しー!!


中国語を勉強してたった2ヶ月弱だが、毎日本気で勉強するとこれ位の中国語が話せるようにはなる。

これ1年やったら面白い事になるゾ!!

極めたら、香港で競馬の予想家が出来るかもしれない 笑

もしかして・・・。

いや・・・確かにそれはないが、香港にサイン読み競馬をぶち込むのも面白い。

逆輸入という夢も広がる。

また香港国際競争の日、香港の競馬ファンに香港の競馬新聞で日本の馬を教えるという手段としても使える。

語学は無限・・・素晴らしいな!


私と風花先生で香港競馬新聞に乗り込む日が来るかもしれないな。。。笑

まーそれは冗談だが、中国語の裏に競馬ありは事実!

香港の競馬新聞を普通に読みたいじゃん!!

じゃなきゃ中国語を勉強する訳がない 笑


悪いけど、ジャパンカップより香港国際競争の方が1000倍面白い。。。

私はもっともっと香港国際競争を楽しみたい。

だから今、中国語は絶対に必要なのだ!

Joji

nodamage11r at 00:35|この記事のURL

2017年03月15日

お疲れblog シンチーサン(水曜日)

ダージャーハー!

ウォー シー ヨンシーチャンアー。


(皆さんこんにちは。勇気丈二です。)

‥‥という事で、本日は中国語の模擬テストをやった。

問題は30問で正解は27問。。。

惜しい所まで来ているのだが、もう少しだけ足りない。。。

だが、上海に行ったおかげでヒアリングがよく分かるようになった。

あと少し、あと少しだけ頑張れば何とかなる。

ヒアリングのテストは、文字を見ないで目を瞑り、聴いた言葉を訳し当てはめた方が良さそう。

実は昔。

10年以上も前の話だが、パソコンの試験を受けた事がある。

「用意、スタート」

カチカチカチカチと一斉に鳴り響いた時、私は固まってしばらく雰囲気に圧倒されて動けなかった事がある。

試験の本番は、あまり強くない。

だから、いかに雰囲気に飲まれないか?

が大切だと思ってる。


では質問!

三者選択の問題

答えは

2010年 2019年 2029年

のどれか?

さてあなたはどれが答えだと思いますか?


私は答えは2019年だと思う。

なぜならば、2010年と2019年は仲間。

そして2019年と2029年は仲間だから。

2010年と2029年は仲間ではない。


どうしても分からない問題は得意のサイン読みを使おう 笑


まーそうはならないように、まずは力でねじ伏せたい所ですが。。。

スイジャオ(寝る)とスゥイ(水)のひっかけ問題は出るだろう。

写真は水を飲んでいる写真。

だが答えは寝るが正解!

こういう問題に騙されないようにしなければ。

まーJRAさんよりは、楽だと思います 笑

中国語の検定試験まであと10日!

joji

nodamage11r at 01:11|この記事のURL


勇気丈二のGO!GO!
※勇気丈二のサイトはドコモ、au、ソフトバンク全キャリア対応しています。アドレスは
http://www.11r.jp

的中証明書(1000倍以上)

1c41fa4c.jpg

2008年桜花賞 700万

2008年新潟記念

2008年新潟記念 102万

スバルS

2009年スバルS 42万

997abc99.jpg

2009年CBC賞 45万
その1

2009年マーメイドS 12万
sasebo

2009年佐世保S 38万

府中牝馬S

2009年府中牝馬S 88万(44万×2)

ブラッドストーンS

2010年ブラッドストーンS 13万

情熱日記



【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。Copyright 2001-2007 Imagenation co.ltd All Rights Reserved.
殿堂馬券

天皇賞・秋 1411倍 GET!
QRコード
QRコード