2006年12月13日

「オープン・シーズン」3



「オープン・シーズン」(2006)
《この森が、ボクを大人にしてくれた。》

12/12新宿グランドオデオンにて観賞

introduction
監督:ジル・カルトン アンソニー・スタッチ ロジャー・アラーズ

voicecast
マーティン・ローレンス アシュトン・カッチャー デブラ・メッシン

story
山あいの静かな町、ティンバーライン。優しいパークレンジャーのベスに育てられたクマのブーグは、大きな体に似合わず甘えん坊。温かい部屋、柔らかいベッド、おいしいご飯…。人間界の快適な生活を満喫していたブーグだが、町に迷いこんだシカのエリオットに乗せられて騒ぎを起こしてしまい、森に返される事に。山奥に置き去りにされたブーグは、大好きなベスの元へ帰ろうと、エリオットの道案内でティンバーラインを目指すが…。(goo映画)



感想語り
「トイ・ストーリー」のピクサー、「シュレック」のドリームワークス・アニメーションに続いてソニー・ピクチャー・アニメーションが初参戦!!

その第一弾がこの「オープン・シーズン」

話はありきたりで、ペットの熊ブーグが野生のシカエリオットに連れられて森で暮らすことになってしまう。
さらにこの森ではあと3日で捕猟期間(オープン・シーズン)になってしまう。

なんとなく「マダガスカル」と「森のリトルギャング」を合わした様な感じですね。

もちろん子供向けですから話はスピーディでわかりやすい。
そしてギャグテイストたっぷり。
でも個人的には「森ギャン」の方がギャグ満載でスピーディでした。

やっぱりアメリカのCGアニメで好きなのは、脇役です。
「トイ・ストーリー」ではMr・ポテトヘッド、「シュレック」ではネコとクッキーマン等個性的で面白い奴が好きです。

今作でも森にいる様々なキャラが見所です。
ボクはずっと後ろから着いて来て「バ〜ディ〜」と言ってたハリネズミと木をかじってたビーバーがお気にいりです☆

後、アメリカのCG映画って結構音楽がいいんですよ!
「森ギャン」もそうですし、「カーズ」もいい!
この映画もなかなかいい音楽です♪
日本のアニメは暗い新人が歌って、しかもそれがまんま盗作(さてなんの作品かな?)みたいに曲がいいテンポじゃないが多い気がするなぁ。

この映画で結構驚いたのは、「ファインディング・ニモ」の時に水の見事な表現にビックリしましたが、この映画では森のダムが決壊して水があふれてみんなが流されるシーンがあるんですが、すごいリアルな水だったな〜
その後滝に落ちるんですが、まるで「スプラッシュ・マウンテン」に乗ってるかのような楽しさがありました!

最初この映画観る前はあんまりリアルじゃないし、絵が変だなと思ったけど、ブーグの毛並みがぬいぐるみのようでかわいらしかったです☆

今後のソニー・ピクチャーのアニメも期待したいです!
もちろんソニーの実写も大期待ですよ!(だってスパイダーマン3があるから!!)


nodaybuttodey at 01:01│Comments(8)TrackBack(4)〈ア〉行映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オープンシーズン  [ Akira's VOICE ]   2006年12月13日 11:12
子供向けの消費アニメ。
2. オープン・シーズン  [ 週末映画! ]   2006年12月25日 00:08
期待値:38%  ソニーピクチャーズのフルCGアニメ第一弾。 甘えん坊のクマの話。 ターゲットは「子
3. ●オープン・シーズン(OPEN SEASO)  [ コブタの視線 ]   2006年12月26日 16:08
一ヶ月フリーパスチケットつかって観られる映画はすべて観るぞキャンペーンの第5弾に「オープンシーズン」観てきました。 この日観たのは 「オープンシーズン」「劇場版どうぶつの森」「劇場版BLEACH MEMORIES
4. オープン・シーズン  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年05月25日 19:47
                      評価:★7点(満点10点) 2006年 86min 監督:ロジャー・アラーズ 、ジル・カルトン 、アンソニー・スタッチ 出演:マーティン・ローレンス 、アシュトン・....

この記事へのコメント

1. Posted by ぇり   2006年12月13日 21:50
初めまして!私もSAWが大好きな18の高校生です(・ω・)/いつもブログ楽しみに見さしていただぃてます☆ ここに書き込むのゎ場違いかもしれませんが,先日SAW靴魎僂討ていまだに興奮が冷めず,書き込も-と思いましたΣ(*>▽<)☆ これからも,ジグソ-sanのブログ楽しみにしてるんで,がんばッて下さいo(*^□^*)o
2. Posted by ジグソー   2006年12月13日 22:25
ぇりさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

SAWの事ならどこにでもコメントしてもらってOKです♪

同い年のSAWファンだ!嬉しいなー

興奮冷めやらぬとは、いいですね〜(笑)

これからも応援よろしくです(^^)v
3. Posted by あっしゅ   2006年12月13日 22:37
こんばんわ。あっしゅです。

おぉ〜早速観てこられたんですね。
クマのブーグの毛並みが気持ち良さそうですよねぇ。ボクも映画館で彼らと遭遇したとき、思わず触っちゃいましたもん♪
この映画、観たいんですけど、いい映画が最近多すぎて、、、。機会があったら見てみたいと思ってるんですけど、、、行けるかな?
4. Posted by ジグソー   2006年12月14日 02:43
あっしゅさんコメントありがとうございます。

ブーグの毛並みが本当にフワフワしててぬいぐるみのようでした!
あっしゅさんは本物(?)観られたんですよね(笑)

確かに今結構見たい映画多いんですよ!
僕もゆっくり色々観ていきます!!
5. Posted by コブタです   2006年12月26日 16:11
コメント TBありがとうございました(^^)
これ 無邪気に子供の心でみる映画ですよね!

私もブーグの毛並みは感動しました!!
ベスみたいに ハグしたくなるそんなテクスチャでしたよね!!

もう少し大人な目をいれてくれてもよかったのですが、これはコレでよかったのかな(^^)
6. Posted by ジグソー   2006年12月26日 22:23
コブタさんコメント&TBありがとうございます。

子供なら文句なしに100点でしょうね(笑)
でも大人の目で見ると少し普通すぎたかな?

ブーグはフサフサ感がたまらなかったっすね(笑)
7. Posted by あっしゅ   2007年05月25日 19:46
こんばんわ!ジグソーさん!

良かったですよぉ〜!アニメ映画は「カーズ」だけだったのだけど、やっぱりイイね!

ダムが決壊して、どんどん流されちゃうシーンは最高でした!まさにアトラクションで楽しんでいるかのようでした☆

今度アニメ映画があったら映画館で鑑賞したいと思います!
8. Posted by ジグソー   2007年05月25日 23:04
あっしゅさんコメント&TBありがとうございます。

楽しまれましたねあっしゅさん!
確かにCGアニメ初心者なら十分に楽しめる映画だと思います。
でも僕は結構観てきたんで、少し物足りなかったですね。

ダムのシーンは迫力ありましたね!
本当にアトラクションのようでしたもん。

今度アニメ行っちゃうんですね!
僕は『シュレック3』がワクワクです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
SAW4

DVD3月19日リリース!
【謎はディープに深化する!!】
映画の感想はこちら
二回目
放送禁止 劇場版

『放送禁止 劇場版〜密着68日復讐執行人』
《事実を積み重ねることが真実に結びつくとは限らない。》

感想はこちら
アクセスカウンター
クリックしてくださいな
にほんブログ村 映画ブログへ

ブログ検索☆BITZ

人気blogランキングへ


ジグソーがお世話になってるブログ!
ジグソーのオススメブログ!(映画系ブログ)
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
(あっしゅさんのブログ)
カリスマ映画論
(睦月さんのブログ)
恥じて生きるな!熱く死ね!
(ミツさんのブログ)
めでぃあみっくす
(にゃむばななさんのブログ)
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
(PINOKIOさんのブログ)
とにかく、映画好きなもので。
(orangeさんのブログ)
NOHOHONブログ
(NOHOHON加藤さんのブログ)
映画鑑賞★日記・・・
(ゆかりんさんのブログ)
コブタの視線
(コブタさんのブログ)
☆彡映画鑑賞日記☆彡
(miyuさんのブログ)
映画とはすがたり
(伽羅さんのブログ)
アンディの日記 シネマ版
(こーいちさんのブログ)
no movie, no music...no life★
(rudy1113さんのブログ)
週末映画!
(ロイさんのブログ)
KenKen Movie Review Diary
(けむけむさんのブログ)
くんだらの部屋
(ポン太さんのブログ)
YUKKOのI LOVE MOVIES
(YUKKOさんのブログ)
Spike-Y MOVIE REVIEWS
(Spike-Yさんのブログ)
masalaの辛口映画館
(masalaさんのブログ)

ジグソーのオススメブログ!(一般系ブログ)
新☆かなその門〜携帯からPCへの軌跡〜
(かなそさんのブログ)
夢と幻想の王国
(にいみちゃんさんのブログ)
蠍【サソリ】の空間
(sasoriさんのブログ)
ブログパーツを探せ
(satokotoさんのブログ)
〜David the smart ass〜
(出人さんのブログ)
塵芥撰述
(文里さんのブログ)
FlashPINK WeBlog
(トシコさんのブログ)
ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
(ふるさんのブログ)
★ 桃苺 まりりん ★ blog ★彡
(まりりんさんのブログ)
blogpetのしょうゆです。


可愛がってあげてください
携帯からもよろしく
QRコード