2007年01月21日

「ラッキー・ナンバー・7」4

lucky number slevin








「ラッキー・ナンバー・7」(2005)
《すべては〈幸運のナンバー7〉から始まる》

1/20新宿ジョイシネマ2にて観賞

introduction
監督:ポール・マクギガン
cast
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュウ、モーガン・フリーマン
story
空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友人は姿を消し、スレヴンは敵対するギャング、“ボス”と“ラビ”の争いに巻き込まれる。そしてその影には、あの空港の男−凄腕の暗殺者グッドキャットがいるのだった…。

この映画で一句
『謎を消し 綺麗サッパリ 終わります!』

感想語り
1週間前に公開されてあんまり興味なかったんですが、なかなか他のブロガーにつまんなかったって書いてる人がいなかった、そしてなにより興行収入ランキングで初登場7位というあまりの7っぷりにひかれました(笑)

そして期待してなかったんですが・・・・これオモロイ!!

ハッキリ言って前半はメチャメチャ何が何だか分からなくて、良く分からないまま進んで行って置いてけぼりをくらいます。
でも決してその前半に散りばめられたピースを見逃さないで下さい!

沢山の謎が頭の中に残るまま、怒涛の後半へ・・・
そしてその全ての謎がきれ〜〜〜〜いにかれ〜〜〜いに解かれていく過程は・・・見事!
本当に「こんな所まで明かしてくれんの?」って思っちゃいました(笑)

でも前半はスレヴンの恋愛模様が多すぎて退屈でした・・・
ここをもっと面白く作って欲しかったなぁ〜
その代わり全体のカットとかアングルがかっこよかったです♪

前半部分でいきなりスレヴンがタオル一丁で出てきて、鼻が折れてるいかにもダメキャラとして出てきたのが今思うとうまかったなぁ〜
それですっかり騙されますもん!

ず〜っと観てる途中で馬のシーンが頭よぎってたらあれですもんね〜うまいなぁ!

にしてもこの映画は色んなジャンルのある作品ですな!
サスペンス、ラブ、アクションそして復讐劇。

後半である人物とある人物の結びつきが明らかになるんですが、もう少しそこはジックリして欲しい!
だって急に相棒になってるからさぁ・・・もったいない!

最後の最後に曲名にまでネタを仕込むとは・・・すごいね♪(シャッフル!)

nodaybuttodey at 01:17│Comments(18)TrackBack(9)〈ラ〉行映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラッキー・ナンバー・7  [ カリスマ映画論 ]   2007年01月21日 06:19
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪  
2. ラッキーナンバー7  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年01月21日 10:02
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合!!おっさん...
3. ラッキーナンバー7  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年01月21日 21:09
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルーシ....
4. ラッキーナンバー7  [ 映画とはずがたり ]   2007年01月21日 22:16
3 主演のジョシュ・ハートネットが、 お茶目かつクールに魅せる“予想外”な復讐劇!! 豪華キャストによる競演も見どころタップリ!! STORY:空港のロビーで、 青年の前に現れた謎の車椅子の男(ブルース・ウィリス)。 男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な...
5. ●ラッキー・ナンバー・7(LUCKY NUMBER SLEVIN)  [ コブタの視線 ]   2007年01月23日 17:34
予告編から なんともコブタ好みな香りがプンプンしていたこの作品、ようやく公開されましたので行ってきました。 ジュシュ・ハーネット、ブルース・ウィルス ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ベン・キングズレ??e="tea
6. ●ラッキー・ナンバー・7(LUCKY NUMBER SLEVIN)  [ コブタの視線 ]   2007年01月23日 17:45
予告編から なんともコブタ好みな香りがプンプンしていたこの作品、ようやく公開されましたので行ってきました。 ジュシュ・ハーネット、ブルース・ウィルス ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ベン・キングズレ 
7. ラッキーナンバー7  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   2007年01月24日 19:37
3  空港のロビーで突如、青年の前に現れた車椅子の男が話した20年前の幸運のナンバー=競走馬に関するある悲しくも残酷な話は、物語の突端であると同時に、ラストに繋がる巧妙な伏線でもある。  NYのニックという友人を訪ねてきたスレヴン(ジョシュ・ハ....
8. ラッキーナンバー7  [ 週末映画! ]   2007年01月29日 01:04
期待値: 91%  ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス出演のクライム・サスペンス映画。 豪華
9. 「ラッキーナンバー7」梅田ピカデリー  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2007年02月01日 17:40
4 主演ジョシュ・ハートネット、監督は「ホワイト・ライズ」ノポール・マクギガン・・とくればどんな、複雑なトリッキーな筋か?と思わせる映画です。 あらすじ 20年前の事件から物語りは始まります。競馬の八百長レースにかけるため、借金をして結局殺される男。空港では謎....

この記事へのコメント

1. Posted by 睦月   2007年01月21日 07:33
ジグソーさん、おはようございます!

アハハハ!!ランキングまで7でしたか!?まるで、漫画のNANAみたい・・・。なんでもかんでも7にかけちゃって♪
シネコンだと7番スクリーンで上映しているところもあるみたいですよ(爆笑)。

これ、そんなに期待しないでサラっと観に行くだけなら相当に楽しめる作品ですよね。
私もかなりツボでした!ホントに最後まで騙されたああ!!

ジョシュの腰タオルはとても評判がよいみたいです♪
2. Posted by ゆかりん   2007年01月21日 10:11
どうもです!
ランキングが7ていうのもワザと?(笑)
何かと7が出てきましたね。
前半は笑えるシーンとちょっとだけ眠くなりそうな感じもありましたが、後半は面白かったですね。
こういうタイプの作品は大好きです。
3. Posted by rudy1113   2007年01月21日 18:32
こんにちは♪
私も昨日観てきました☆

>前半は笑えるシーンとちょっとだけ眠くなりそうな感じもありましたが、後半は面白かった

↑私も同じ感想です(笑)
ラスト近くのジョシュはめっちゃカッコよかったですねw
4. Posted by miyu   2007年01月21日 21:10
あたしもランキングが7位って気付きませんでした。
なかなかよく出来たお話ですね〜(´▽`*)アハハ
そして映画もなかなかの出来でしたよね♪
5. Posted by ジグソー   2007年01月21日 23:04
睦月さんコメント&TBありがとうございます。

そうです!初登場7位だったんで思わず行きました(笑)

僕とか睦月さんみたいにあまり情報を入れず、期待もせずに見に行くのがベストですね♪
あんまり期待するとね……

あのねバスタオルは「お前いいかげん服着ろ!」って思いました(笑)
6. Posted by ジグソー   2007年01月21日 23:08
ゆかりんさんコメント&TBありがとうございます。

初登場7位も宣伝の一部ですかね(笑)

前半はつまらないんですがそれが後半に生きてくるのが見事でしたね♪
7. Posted by ジグソー   2007年01月21日 23:13
rudy1113さんコメントありがとうございます。

おお同じ日に見てましたか!

中々意外性があってラストも綺麗に終わって面白いっすよねぇ♪

後半に入ってからのジョシュの顔付きは良かったです♪
8. Posted by ジグソー   2007年01月21日 23:17
miyuさんコメント&TBありがとうございます。

皆さん意外にこの映画のランキング注目してないんですね(笑)

7位のわりには出来のいい映画でした(笑)

ラストが綺麗にまとまりましたしね♪
9. Posted by 伽羅   2007年01月22日 01:37
こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました!!

前半はテンポが悪くだいぶ退屈でしたが、
あの後半の種明かしは見事!でしたよね。
実は復讐劇だったとわかり、胸がスカッ!としましたもん。

豪華キャストを観るだけでも、結構楽しめます。
ジョシュは前半はなんとなく情けない感じでしたが、
後半はガラリと顔つきが変わり、
クールに決めていてカッコ良かったです。
10. Posted by ジグソー   2007年01月22日 03:05
伽羅さんコメント&TBありがとうございます。

前半が退屈でしたがそれを全てフリにしてのあのオチは良かったぁ〜!
確かにスカッ!としますね♪

キャストもいいですよね!
ジョシュは前半ダメキャラ、後半キリッと見事に演じ分けていましたね!
11. Posted by PINOKIO   2007年01月22日 15:07
こんにちわ。
お見舞いコメありがとうございました。
ジグソーさんが70%回復っておっしゃってたのわかりました。結構、後に残りますね
ラッキー・ナンバー・7も観たいぃぃと思いながらもまだ映画館までは行けず・・・(涙
観たい映画がたまってます。。
12. Posted by ジグソー   2007年01月22日 21:59
PINOKIOさんコメントありがとうございます。

無事復活しましたか!良かったぁ〜
大変だったでしょう(泣)
70%回復ねぇ!分かるわかりますぞ!
すぐ直るんですが余韻が長いんですよね(笑)

>観たい映画がたまってます。。
僕もノロ君が来たときはそういう気持ちでいっぱいでした(泣)
是非100%回復してラッキー・ナンバー・7観てください!
13. Posted by コブタです   2007年01月23日 17:37
凄いコレ面白かったですよね!!
脚本もいいのですが、それぞれのキャラクターが役者の味をうまく生かしていましたよね!!

でも 私も同じ所でしっくりしませんでした。

そこだけ 何かフォローあれば バッチリだったのに ちょっと惜しい気がしました!
14. Posted by ジグソー   2007年01月23日 21:33
コブタさんコメント&TBありがとうございます。

本当に脚本のうまさとキャラクターの面白さですよねぇ!

やっぱりあの部分だけがしっくりこないっすよね。
あそこさえきちんとやってればなぁ・・・惜しいですよね〜
15. Posted by orange   2007年01月24日 19:36
ジグソーさん☆こんばんわ。
コメント&TBありがとうございました〜!
パズルが上手い具合にはまりましたね。
作品としての魅力が豪華で、少し脚本が飛んでいましたが、サラッと観るのには満足できる作品でした。
個々の役者のキャラクターを楽しむのも一興ですね♪
16. Posted by ジグソー   2007年01月24日 23:51
orangeさんコメントありがとうございます。

本当に上手いパズルですよねぇ〜
さらっと観るには十分満足できる作品ですよね♪
役者のキャラも豪華ですよね!
17. Posted by YUKKO   2007年02月01日 17:50
最初の子供が絶対ジョシュになるって思ってしまいました。似てると思いません?私は途中映画に置いてきぼりになりました。もう一度時計のところとか、見て確認したいです。でもいい男に弱いので一層ジョシュくんにはまりました。
18. Posted by ジグソー   2007年02月01日 23:40
YUKKOさんコメント&TBありがとうございます。
確かに今思うとあの子はジョシュ似ですね!!
それをすぐ気付くとは、鋭いですねぇ!
何度観ても発見がありそうで面白そう!

僕もジョシュはこの映画で少しファンになりかけました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
SAW4

DVD3月19日リリース!
【謎はディープに深化する!!】
映画の感想はこちら
二回目
放送禁止 劇場版

『放送禁止 劇場版〜密着68日復讐執行人』
《事実を積み重ねることが真実に結びつくとは限らない。》

感想はこちら
アクセスカウンター
クリックしてくださいな
にほんブログ村 映画ブログへ

ブログ検索☆BITZ

人気blogランキングへ


ジグソーがお世話になってるブログ!
ジグソーのオススメブログ!(映画系ブログ)
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
(あっしゅさんのブログ)
カリスマ映画論
(睦月さんのブログ)
恥じて生きるな!熱く死ね!
(ミツさんのブログ)
めでぃあみっくす
(にゃむばななさんのブログ)
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
(PINOKIOさんのブログ)
とにかく、映画好きなもので。
(orangeさんのブログ)
NOHOHONブログ
(NOHOHON加藤さんのブログ)
映画鑑賞★日記・・・
(ゆかりんさんのブログ)
コブタの視線
(コブタさんのブログ)
☆彡映画鑑賞日記☆彡
(miyuさんのブログ)
映画とはすがたり
(伽羅さんのブログ)
アンディの日記 シネマ版
(こーいちさんのブログ)
no movie, no music...no life★
(rudy1113さんのブログ)
週末映画!
(ロイさんのブログ)
KenKen Movie Review Diary
(けむけむさんのブログ)
くんだらの部屋
(ポン太さんのブログ)
YUKKOのI LOVE MOVIES
(YUKKOさんのブログ)
Spike-Y MOVIE REVIEWS
(Spike-Yさんのブログ)
masalaの辛口映画館
(masalaさんのブログ)

ジグソーのオススメブログ!(一般系ブログ)
新☆かなその門〜携帯からPCへの軌跡〜
(かなそさんのブログ)
夢と幻想の王国
(にいみちゃんさんのブログ)
蠍【サソリ】の空間
(sasoriさんのブログ)
ブログパーツを探せ
(satokotoさんのブログ)
〜David the smart ass〜
(出人さんのブログ)
塵芥撰述
(文里さんのブログ)
FlashPINK WeBlog
(トシコさんのブログ)
ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
(ふるさんのブログ)
★ 桃苺 まりりん ★ blog ★彡
(まりりんさんのブログ)
blogpetのしょうゆです。


可愛がってあげてください
携帯からもよろしく
QRコード