2007年05月10日

「カオス」4

収録時間:107分
レンタル開始日:2007-04-25

Story
『トランスポーター2』のジェイスン・ステイサムと、『ブレイド2』のウェズリー・スナイプス共演によるサスペンスアクション。シアトルの銀行に立てこもった強盗グループのリーダー・ローレンツは、交渉人に謹慎中の(詳細こちら

『カオス』(2005)
《誰も真実には近づけない》

この映画で一句
『バラバラな 話が一つ それがカオス』


感想語り
『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサム、『父親たちの星条旗』『クラッシュ』のライアン・フィリップ、『ブレイド』シリーズのウェズリー・スナイプスの好きな人には結構豪華な映画!

もちろんキャストだけでなく話もしっかりしてます。
ようは簡単に言っちゃえば銀行強盗の話です。
少しだけ残念だったのが、『インサイド・マン』の後ではそのシーンに何の新鮮味も無いんですよね。
まぁテイストはまるで違う映画なんで比べるのもおかしいですけれどね。

タイトルの通りカオス理論がキーとなる映画です。
同じカオス理論をテーマにした映画と言えば大好きな『バタフライ・エフェクト』を思い出します。

サスペンス映画としてよく出来てるし、一応アクションでも魅せてくれるので飽きません。

結構どんでん系映画なのかな?と思ったら普通に終わってって『んん〜まあまあかな?』っておもったらラスト5分であったぁ!!
予想を上回るほどではないけれど、結構驚きました。
ああいう終わり方は好きですからね!

それにしてもジェイソン・ステイサムは相変わらず【ハゲカッコいい】なぁ〜
イケメンのライアン・フィリップが隣にいてもまけてないと思うんですよ!


nodaybuttodey at 00:36│Comments(6)TrackBack(3)〈カ〉行映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ●カオス(CHAOS)  [ コブタの視線 ]   2007年05月10日 22:33
映画館で見損なって気になっていたこの作品、DVDで鑑賞することができました! 複雑に見える現象も簡単な方程式で表せるというカオス理論を題材に、ジェイソン・ステイサム 、ウェズリー・スナイプスという肉体派俳優が挑
2. カオス  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年05月11日 12:48
【CHAOS:2006/11/04】製作国:カナダ/イギリス/アメリカ監督:トニー・ジグリオ出演:ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ、ジャスティン・ワデル、ヘンリー・ツェーニー、ニコラス・リーシアトルのグローバル銀行を強盗グループが襲撃...
3. CHAOS カオス  [ カリスマ映画論 ]   2007年05月13日 21:37
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あなたは騙されずにこの真実を見抜けるか?  

この記事へのコメント

1. Posted by コブタです   2007年05月10日 22:35
おおお 奇遇ですね〜
コブタもコチラの作品 GW中に鑑賞しました!

こういう映画慣れてしまっていると、オチはよめるのですが、、役者 脚本共にいい感じで楽しかったですよね!
2. Posted by ジグソー   2007年05月10日 22:50
コブタさんコメント&TBありがとうございます。

どうやらコブタさんも今日記事アップされたんですね!奇遇だぁ!

僕はそんなに力入れて観てなかったのもあって、完全にラストは気を抜いてました。
だから結構驚いちゃいました。
3. Posted by 睦月   2007年05月11日 08:51
ジグソーさん。こんにちわ。
TB&コメントありがとうございます。

この映画って、上映当時、かなり地味めで・・・知らないうちに終わってた(泣)って感じだったのですが、割と口コミで評判が伸びたらしく、評価も高いんですよね。

ステイサムのハゲかっこよさは一級品ですよねえ!!

彼の次回作って『アドレナリン』でしたっけ?あちらも大変楽しみですわ♪
4. Posted by ゆかりん   2007年05月11日 12:49
どうも♪
地味っちゃ地味ですが、私もあの終わり方は好きですねぇ。
5. Posted by ジグソー   2007年05月11日 18:48
睦月さんコメント&TBありがとうございます。

そうそう知らないうちにやってて、知らないうちに終わってましたよね(苦笑)
でも意外と面白かったですね。

ジェイソンは本当にハゲカッコいいっすよね!

>彼の次回作って『アドレナリン』でしたっけ?あちらも大変楽しみですわ♪

あ!アレ観たいです!ものすげぇ『トランスポーター』っぽいですが(笑)
6. Posted by ジグソー   2007年05月11日 18:49
ゆかりんさんコメント&TBありがとうございます。

地味な感じの映画ですけれど、何気に面白いですよね!
終わり方は好きですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
SAW4

DVD3月19日リリース!
【謎はディープに深化する!!】
映画の感想はこちら
二回目
放送禁止 劇場版

『放送禁止 劇場版〜密着68日復讐執行人』
《事実を積み重ねることが真実に結びつくとは限らない。》

感想はこちら
アクセスカウンター
クリックしてくださいな
にほんブログ村 映画ブログへ

ブログ検索☆BITZ

人気blogランキングへ


ジグソーがお世話になってるブログ!
ジグソーのオススメブログ!(映画系ブログ)
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
(あっしゅさんのブログ)
カリスマ映画論
(睦月さんのブログ)
恥じて生きるな!熱く死ね!
(ミツさんのブログ)
めでぃあみっくす
(にゃむばななさんのブログ)
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
(PINOKIOさんのブログ)
とにかく、映画好きなもので。
(orangeさんのブログ)
NOHOHONブログ
(NOHOHON加藤さんのブログ)
映画鑑賞★日記・・・
(ゆかりんさんのブログ)
コブタの視線
(コブタさんのブログ)
☆彡映画鑑賞日記☆彡
(miyuさんのブログ)
映画とはすがたり
(伽羅さんのブログ)
アンディの日記 シネマ版
(こーいちさんのブログ)
no movie, no music...no life★
(rudy1113さんのブログ)
週末映画!
(ロイさんのブログ)
KenKen Movie Review Diary
(けむけむさんのブログ)
くんだらの部屋
(ポン太さんのブログ)
YUKKOのI LOVE MOVIES
(YUKKOさんのブログ)
Spike-Y MOVIE REVIEWS
(Spike-Yさんのブログ)
masalaの辛口映画館
(masalaさんのブログ)

ジグソーのオススメブログ!(一般系ブログ)
新☆かなその門〜携帯からPCへの軌跡〜
(かなそさんのブログ)
夢と幻想の王国
(にいみちゃんさんのブログ)
蠍【サソリ】の空間
(sasoriさんのブログ)
ブログパーツを探せ
(satokotoさんのブログ)
〜David the smart ass〜
(出人さんのブログ)
塵芥撰述
(文里さんのブログ)
FlashPINK WeBlog
(トシコさんのブログ)
ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
(ふるさんのブログ)
★ 桃苺 まりりん ★ blog ★彡
(まりりんさんのブログ)
blogpetのしょうゆです。


可愛がってあげてください
携帯からもよろしく
QRコード