昨日の夜届いたメルマガを見たら、小山の舞台『ロス:タイム:ライフ』の初日、亮ちゃんが観に来てた、ってことをで、なんか嬉しくなってしまいました。
HSMのときも、メンバーそれぞれ時間を見つけて観に来てたから、スケジュールさえ合えば、今回もみんな観に来るのかな、とは思ってたけど、亮ちゃんは今、∞コンリハと、『ラストフレンズ』の撮影で、ホントに忙しいから、観に来るのはかなり難しいかなって思ってただけに、良かったなって思ったし、HSMのときもますてごで観に来てたけど、今回も亮ちゃんが初日に来てくれたことは小山にとっても嬉しかっただろうな、って思いますそして、他のメンバーはいつ頃観に来るのか、そしてNEWPTAは、ってつい考えてしまったし、またメン愛などで報告して欲しいな、ってつい期待しちゃいました


RUSS-K 夏Ver.
今日から、RUSS-Kに夏物入荷、と日曜日にお店に行った時に聞いてたので、仕事帰りにドタバタとRUSS-Kのお店に行ってきました
お店に到着すると、入り口辺りにポロシャツがほぼ全色(ピンク…だけ記憶に無いです)かけられてたし、店内はまだ数はそんなに入荷してないってことで、シャツやTシャツやパーカーがメインに置かれてました
毎回対応してくださるスタッフの方が今日はいらっしゃったので、色々お話させてもらいながら何点かチェックしたんですが、もともと夏用に白のポロシャツが欲しかったからまっすーの着てるポロシャツは購入するつもりだったけど、小山が着てたチェックシャツが実際に見たらホントに可愛くて、ネイビーと悩んだけど、毎回RUSS-Kのシャツは青ばっかり購入してるし(まっすーVer.が青なのもあるけど、元々悩むと系形の色を選ぶので)…ってことで、小山と同じVer.のシャツも合わせて購入したら、特典でコットン素材の小さい手提げカバンももらえたし、春Ver.と夏Ver.のパンフも各1部づつもらえました夏Ver.はそれぞれハワイの街中や自然の中でRUSS-Kの衣裳(情熱大陸で浜辺を走ってる映像の時に着てた衣裳をみんな着てます)でキリッと格好よく映ってて、(まっすーは可愛いって感じですが)これが大きなポスターとかになったらドキッとしそうだな、って感じで思わずじーっと魅入ってしまいます


昨日のKちゃんNEWS、ゲストは引き続きシゲ、ってことで、最初の挨拶では「『ロス:タイム:ライフ』初日を迎えて…」って感じでスタートしてたけど、シゲも「どうだった」って色々畳み掛けるように聞いてはいるけど、収録したのはもっと前…って空気で、話をぴぃちゃんの留年が決まった時の話しにずらし、2人とも「あのスケジュールで留年しないのがおかしい、あの単位しか残ってないのがすごい」って言ってたし、ぴぃちゃんからも「すみません」ってメールが来たって報告してくれたし、シゲも3年生ってことで、後期(2年生の履修分?)は、全部単位取れたってことで、「こういうのじゃないと『ホカベン』に持ってけない」って言ってたし、春休みはドラマもあるし、「他にも色々いっぱい…」ってなんか濁してたけど…NEWSとして、なんかまだ発表できないお仕事が色々あるの(゚Д゚≡゚д゚)エッってつい、このひとことにあわあわしちゃいました

今回は“ふつおた”スペシャル、ってことで、こやしげコンビの場合読む枚数が少ない…という指摘があった、ってことで、どんどん読もう、っていう意気込みからスタート
最初に“以前嵐の番組に上戸彩ちゃんが出た時に、「金八のときの同期のジャニーズは?」って質問に、「増田くん、加藤くん、東新くん」と、まっすーよりシゲの方がからみが多かったのにまっすーが最初に出てきたのがおかしかった”、ってお便りに対し、まっすーと上戸彩ちゃんは同じ中学校ってこともあったから元から仲が良かったんだよっとか、自分も席が前後だったからホントに仲良かったよ、って話したり、今回シゲにまだドラマの話が来てない時に、上戸彩ちゃんからカメラマンさんを通じて(雑誌の撮影とかの時なのかな)「ドラマ決まりました一緒に頑張ろうね」って手紙を貰って、それで「俺、ドラマ出るんだ、一緒なんだ…」って思ったってことだったし、ポスター撮りのときに現場で「小島よしお」って言われて、散々物真似させられて笑われたってことで…『ホカベン』の現場でも弄られてるシゲって…、と思いつつも、こうやって撮影が始まる前から笑いの絶えない現場なのかな、って思ったら、なんかホッとしたし、これからの3ヶ月、色んな経験をしていっぱい成長の糧を貰って帰って欲しいな、って思いました
次のお便りは、クロサギを見にいたっていうお便りで、2人ともお互いまだ観に行ってないってことだったけど、NEWSママみんなでクロサギを観に行った時の話が出てきて、六本木の方の映画館にみんな揃って観に行って、ジャケットと同じ並びで映画観て、その後ご飯食べに行って、子供達の仕事の話で盛り上がってたみたいで終電で帰ってきた…ってことで、こやママは帰宅後、ぴぃちゃんのママと「今日はありがとうございました」ってメールのやり取りをしてた、ってことで、こやしげは揃って「なんなんだろうな、親って。知らないところで」「いい加減にして欲しいよね」って言ってたけど、ホントにNEWS PTAは仲良しだなぁって改めて思ったし、小山の舞台にもみんなそろって観に来るのかな、なんてつい考えてしまいました最後に、早く観に行かないとね、って2人で言ってたけど、レイトショーをナイトショーっていったり、ダブルブッティングをダブルバッティングって言ったりする小山に、シゲが突っ込んでたけど、私も思わず「…もうちょっと一般常識やコトバをちゃんと身に着けようね」って頭を抱えました。
他にも、シゲに「なんでそんなに面白いんですか?」とか「どうしたら運が良くなりますか?」っていう質問のお便りが来てて、そのたびに「知らねーよ」とか「こんなの読むなよ」って言ってたけど、スノボに行ったときに雪山で、「NEWSの加藤くんに似てますね」って声かけられたそうで、「NEWSの」の段階で思わず返事してしまってその後の反応に困ったって言う反応に思わず笑ってしまいました。
そして、RUSS−KのCM撮影の裏話もしてくれたんですが、ホントに何も台本もなくて、どこが使われてるかも分からなかったし、カメラがたくさんあるホテルの部屋で「好きに話して」って言われて1時間閉じ込められて、CMが完成して初めてここが使われた、って分かった、ってことで、ホントに“素のNEWS”の映像が使われたんだな、って思ったし、カレンダーの話も出てきて、缶を何かに使って欲しいって言ってたし、写真も好きなものを教えてくださいってことで色々選んだってことで、シゲは赤っぽい感じにしたくてちょっと趣旨と違うモノをわざと選んだってことでした。

エンディングで、小山の『てっぱんノート』の出演決定のお知らせがありましたが、タイトルが出てこずマネージャーさんからこっそろ教えてもらってるのをシゲに突っ込まれてたし、シゲの『ホカベン』と同じ水曜10時枠…ってことで、「2画面でTVを見ていただく感じで…」って言ってたけど、ホントに4月下旬から水曜の10時ってどうやってみようかな、って思わず頭をかかえました。
そして、それぞれのお仕事の紹介してたけど、思わず「ますてごはテゴマスは」って突っ込んじゃいましたf^^;


ブログを途中まで書いたところで、『プロポーズ大作戦』が始まったので、書くのをやめてみてました感想は明日またちゃんとまた書きますが、本編での小ネタがいっぱい散りばめられてて、思わずクスッと笑ったり、ここで来たか…って思わず驚いてしまったり…、であっというまの2時間だったし、最後はいろんなものがスッキリとして、ホントに良かったな、って思える内容で、なんか胸がいっぱいになりました。これからCM編集してまたじっくりみよう、って思ってます。