Opera, the fastest and most secure web browser
February 11, 2010
2009/12/22 Opera 10.50 pre-alpha
2010/01/01 Opera 10.50 alpha
2010/02/09 Opera 10.50 beta RC1
2010/02/10 Opera 10.50 beta RC2 ←翌日

はえー
実にOpera 10.0の6倍速だそうです。

その分バグも多少多めに見えますが、build毎に次々と直されていって、正式版に向けて着々と完成しているのが分かります。
当初はOperaスレでも、今年の10月頃の正式リリースと予想されてしましたが、4月頃のリリースになってしまいそうな勢いですw
更新が速すぎるので、インストールが追い付かない状況です・・・ (buildはオートアップデートが効かないので、)

CEOが変わったりといろいろなことがありましたが、Opera最強伝説はやはり確かなものだと再確認できます。

レンダリング速度はGoogle Chromeに抜きつ抜かれつと苦戦していますが・・・
PeaceKeeper 2月版


因みに今回はWindows版のみの更新なのですが、
更新速度が速い理由は、単に開発メンバーの人数が増えたこともありますが、Unix版とMac版を後回しにして、Windows版に集中して開発を行っているという理由もあります。
同様の方法で開発をしているGoogle Chromeも更新速度が速いはそのためです。
因みに、Mac版はまだpre-alphaですよ・・・

まあ、そんなわけで、正式版が出たらレビューというなのスクショ写真展でも開きたいと思いますので、ご期待を・・・



後、最近はコメントに返信していませんが、ちゃんと拝見させていますのでご安心ください・・・ ごめんなさい・・・
January 15, 2010
OperaのCEOも変わったことですし、alphaの上を行くpre-alphaを使ってみることにしました。
本当は、2009年中に書こうとは思ってたんですが、デザインの改変やらいろいろで忙しくてできないのは非常に残念に思っています。
この、10.50 pre-alphaは、Opera 総合スレッドでも、それなりに好評でした。
自分も使ってみて分かったのですが、Operaはどんどん次世代のブラウザとして進化しているような気がします。
今はまだ、pre-alphaという身ですが、この10.50でOpera最強伝説がさらに確かなものになることは間違いないようです。

まずは、インフォメーションから。
やや、WeeklyBuildsが古いですが、そこまで深いレビューはしないので大丈夫でしょう。

Version information

  • Version:
    • 10.50 pre-alpha
  • Build
    • 3172
  • Platform
    • Win32
  • System
    • Windows XP
  • XHTML+Voice
    • Plug-in not loaded

read more >>

December 14, 2009
TOP

前回の
Avira AntiVir日本語+gred AV アクセラレータ
の続き、インストール編です。

read more >>

December 04, 2009
Avira AntiVir 日本語
さて、12月1日付で独Avira社のAvira Antivirの日本語版がリリースされました。

現在、Microsoft Security Essentialsがかなりの人気を得ているようです。
2chでもフリーのアンチウイルスソフトの比較で、avast!対Avira AntiVirの対決にMSEが割りこんできた感じです。
Microsoft純正ってのは凄いことですね。
まあ自分もそれに洩れず、Avira信者ですがMSEを使わせてもらっていましたw

えーなぜ自分がAviraではなく、MSEを使っていたかというとAviraは日本語化されていませんでした。 これが自分にとって一番の短所だったんですよ。(前にも書きましたね・・・)
そして今日(記事を書き始めた時)、Avira AntiVirが日本語化されたのでもう文句はありません。 早速使ってみることにしました。

早速レビューに入りたいと思いましたが、実はもう一つこんなものが・・・
gred AntiVirus アクセラレータ
つい最近に新しくリリースされたもののようですね。
これは今日2chのスレで知ったのですが、セキュリティ板でもそこそこ人気だったので今回の記事でも紹介してみようと。
ではまずこちらからの紹介ですね。

gred AVアクセラレータ、これは単体ではウイルスを検知できないのですが、他のアンチウイルスソフトとの共用で検知されたウイルスの情報をネットのコミュニティで共有し合うことができるそうです。
つまり、Aのソフトでは検知できないがBのソフトでは検知できるといったときには、Bのソフトがコミュニティに情報を送りAのソフトがその情報を受け取って検知することができます。
実際はどんなものかよくわかりませんが、試してみる価値はあるでしょう。

ダウンロード|gred AntiVirus アクセラレータ
以下のようにフォームにメールアドレスを入力し、"送信ボタン"を押します。
gred AntiVirus アクセラレータ

インストールの仕方などはサイトのほうに載っていると思うので、そちらを参考にしてください。
ただ・・・ 何故かスクリーンショットが撮れないです・・・
たぶん著作権保護とかそんなもんでしょう。
ちなみにavast!やAVGをインストールした環境だと、インストール時にフリーズするらしいです。
その他もろもろ、相性だらけなので気をつけてください。

Avast!がインストールされている環境において、gred AntiVirus アクセラレータのインストールを行うと、コンピュータがフリーズを起こす可能性があります。インストールは、避けていただきますようお願いいたします。

長くなりすぎたので、メインのAvira AntiVirについては追記にて、

read more >>

October 04, 2009
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090930-OYT8T00286.htm">  Microsoftは米国時間9月29日、長く待ち望まれていたコンシューマー向けセキュリティスイート「Microsoft Security Essentials(MSE)」を正式リリースした。無料で提供されるMSEは、有料版の「Windows Live OneCare」に替わる製品となる。
ということで、早速使ってみることにしました。
自分はAvira AntiVirというフリーのアンチウイルスソフトを使っていたのですが、英語Onlyなので意味が分からないんですよ。
いくら検出率が高くとも英語という不安感があっては安心することができません。
なので、Microsoft製で少し不安な感じもしますが使ってみることにしました。

因みに、このソフトはアンチウイルスのみです。 その他ファイアーウォールなどの機能は含まれていませんので、他のソフトにて代用する必要性があります。
(追記にて詳細を書きます。)


read more >>

Admini
nodokapcx Auther:nodokapcx

自己紹介


Operaが大好きなSuper暇人。
Skypeはあんまりやったことないから分からないので、 コールされても×ボタン連打しちゃうだけかもしれない。


Mail

nodokapcx$じーめーる.こむ

Skype!

ログイン状態

Twitter!



ランキング参加

クリックで支援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
  • ライブドアブログ