October 15, 2005

BLOOD+ Episode-2 「魔法の言葉」

ホンマに時間無いんで、追加・訂正などは帰ってからしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
<前回のあらすじ>

一人の少女がいた。
名前は小夜。
友達の香里と棒高跳びの練習をするどこにでもいるような少女。
彼女を監視する二人の男がいることには誰も気付いていなかった。

空腹に耐え切れず力を出し切れなかった彼女が弁当へとありついた、その上空を飛行を爆撃機が飛来していく。
ここは沖縄。
しかし、小夜はその爆撃機を見たことあるかが定かではなかった。
彼女は1年前より先の記憶を失っているのだから・・・・・・。
逡巡する小夜は、病院の時間だと告げるカイに気付く。

カイにバイクで病院まで送ってもらったあと点滴を受ける小夜。
記憶か・・・・・・。
それはなるようにしかならないと自分につぶやいてみせる。

帰り道、チェロを弾く青年が目にとまる。
途端、演奏を聞いている内に小夜は古城を走るような感覚を覚える。
一つの扉の鍵を開けようとする所を無意識に止めようとする小夜。
それは昔の記憶だったのだろうか。
勢い余って植木に突っ伏してしまった彼女は恥ずかしさに我に返り、立ち去る。
しかし、その奏者はそれを見逃さなかった・・・・・・。

公園でキャッチボールをしていた父親のジョージ・弟のリクと一緒に我が家に帰ってきた小夜。
すると、競技用のシューズを学校に忘れたことに気付く。
取りに戻ろうと扉を出た彼女とぶつかった黒ずくめの男、デヴィッドと話を交わすジョージ。
気にしつつも小夜は学校へと向かう。
「組織」「死んだ娘の代わりか?」
不穏な言葉を残して彼は立ち去っていった。

深夜の学校に忍び込み、昼間いた木の下まで行って遭遇したのは昼間のチェロ弾きの青年、ハジだった。
ナイフを持った不審な人物がいたと、たまたま会った教員に告げる小夜。
何もいないことを確認してもらった。
次の刹那、彼は視界から姿を消し・・・・・・死体という姿となって彼女の眼前に落ちてきた。
直後降りてくる怪物。

マウス・・・・・・。

タイプBなるその怪物を探す車もそれを探知する米軍。
急行するヘリ部隊[トムキャット]。

同時刻、【大衆食堂】にシューズを届けにきた香里、小夜を迎えに行くようカイに電話するジョージ。

学校に逃げ込んだ小夜を襲ってくる怪物。
そんな彼女を救ったのは、廊下で対峙したハジの投げナイフだった。
素手で怪物を圧倒しつつ、彼女を連れて教室内へと逃げ込むハジ。

「ヨクシュ」「生き血を喰らうケダモノ・・・・・・」

そう語った彼は自らの右手を裂き、小夜に血を飲ませようとする。
恐れおののき逃げようとする小夜、異常に気付きその場にかけつけたカイ。
そんな時一瞬を止めたのは・・・・・・

血を口移しするための≪ファーストキス≫だった。

怪物を、人間を切り裂く長髪の女性。
そんな記憶の片鱗を垣間見るような感覚。
彼女の瞳は記憶を誘う鮮血を受け入れるかのごとく赤く染まっていった。


小夜。戦って・・・・・・あの人はそう呟いた。
彼の口づけと共に流れ込む熱い血が、私を戦いの中へと躍らせる。
私が変わる・・・・・・変わっていく・・・・・・。
手にした刃の重みが私を戦いへと誘う。

助けて、カイ・・・・・・!



《Episode-2 魔法の言葉》※黒字は話の概要、青字は感想です。

小夜は記憶が顕在化していく感覚を覚えていた。
そんな中、怪物はその場に居合わせたカイへとその凶刃を振るう。

しかし、絶望と死を直感したカイへとその爪は突きたてられなかった。
何かに気付き、そして動きを止める「ヨクシュ」。

その視線の先には・・・・・・

ハジに引き起こされ、怪物を赤い瞳で直視する小夜がいた。
刀を受け取り、少し引き抜いてみせた小夜は覚醒を見せる・・・(OPへ)。

(*´∀`)カッコE------!!!!

もう言葉はいらねぇよ、この演出(*´Д`)ハァハァ

ちなみに、CMあったけどかみちゅ!2巻好評発売チュですYO!(ぁ


翼手の咆哮がこだまし、ガラス窓を打ち震わせていく。
確実に小夜を敵とみなし飛びかかる。

凛と一点も表情を曇らせず、対峙する小夜。
回避し、受け流し、抜刀に至る・・・・・・!

そして、自らの指を刃に押しつけて血を含ませたそれは、翼手の体を上下に絶った。
その上半身打ちあがると共に、辺りを染めていく血の噴水。

後に残ったのは朽ちていく翼手の体と、返り血に体を染め上げられた小夜だった・・・・・・。


カイは怪物やその場にいたハジが何ものかと問い詰める。
同時に米軍の部隊が到着する。

ハジは答えることなくカイの手をつかみ上げた。
次の瞬間3人の姿は無かった。

学校を制圧していく米軍部隊。
死んだ翼手=マウスを発見したとの報告を受け、驚きを見せる米軍上官と【】。

その頃、3人はどことも知れぬ屋上へと降り立っていた。
しかし、確実に学校から遠く離れていた。
小夜の無事を確認したカイはハジを尋問しようとするが、気付いた時に彼はいなくなっていた。

小夜が運び込まれた病院の一室に入ってくるジョージ。
カイに帰るよう促すジョージ。
そんなカイは自分の無力さに打ちひしがれていた。


翌日。
宮城家では、朝食の風景と共に一つのニュースが流れていた。
昨夜の出来事を彷彿とさせる、思い出させるにも関わらず、そのニュースは米軍兵士が連続通り魔事件の容疑者として逮捕されたと告げていた。

同じ時刻、同じニュースを病室で見ていたジョージ。
デヴィッドも多くニュースを見て思惑を深めていく。

学校に訪れたカイは居合わせた真央と共にその現場を一瞥し、立ち去った。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オイ!
真央のナイスヒップGA!
もうコレは穿いてないってことでいんじゃないか!?(ォイ


米軍が翼手の解剖をしている頃、病室では小夜が目を覚ましていた。
記憶が定かではない。
空腹であることに気付いたジョージは弁当を差し出す。
それを食べている所にデヴィッドが訪れる。

二人の会話は小夜の生に直結していた。
「彼女自身があの時と同じにならない保証などどこにもない」
「小夜は奴らに対抗し得るたった一つの兵器だ。それ以上でもそれ以下でもない」

最終兵○彼女!?

昨夜の記憶を徐々に思い出し、不安に駆られてジョージにすがろうとした彼女はそれを立ちすくんで聞いていた。

それを聞いて自分の存在に不安を覚えた小夜は病院を飛び出していった。

真央に励まされ、自分のことに吹っ切れて病院にやってきたカイは、小夜が病院からいなくなったことを知る。
家に電話してもリクは戻っていないという。


小夜は海岸通りの砂浜にいた。
父親と仲良くあるいていく少女に自分を重ね、悲しみにくれる。

そんな時に聞こえてきたのはチェロの音色だった。
ハジに「私のこと知ってるの?私が何なのか知っているなら教えて!」と問う小夜。
「再び茨の道を歩む覚悟があるのであれば・・・・・・」そうこたえるハジ。

小夜を探しに海岸へとやってきたカイは、ハジを見つけ憤怒する。
しかし、振るった拳は彼にはあたらず、宙に投げ飛ばされてしまう。
カイをかばいやめてと懇願する小夜。

「貴女の今がそれを望むのであれば」
そうつぶやき、彼はまたも姿を消した・・・。

不安に押しつぶされた小夜にカイは「なんくるないさ」という言葉を教える。
何とかなるさって意味。
その言葉は、まさに小夜にとって《魔法の言葉》であった。

暖かな料理が用意された暖かい家族のいる家に帰ってきた小夜。
しかし、その時にかかってきた電話。
それが新たな危機とは誰も知る由がなかった・・・・・・(次回へ続く)

nodokasigure at 20:37│Comments(12)TrackBack(94)日記 | アニメ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『BLOOD+』第二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   October 15, 2005 20:53
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。 Aパート随分短かったね。 先週無関係なの....
2. 『BLOOD+』第二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   October 15, 2005 20:54
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。 Aパート随分短かったね。 先週無関係なの....
3. Episode 2 魔法の言葉  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   October 15, 2005 21:10
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね??感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り刀を抜
4. BLOOD+#02魔法の言葉  [ うつわの器 ]   October 15, 2005 21:29
BGMがかっこいい。特に首予告の音楽が映画みたいでめさめさイイ。ハリウッドで仕事してる人が手掛けてるから当然といえば当然なんだけどさ。 OPの受精卵みたいなのは小夜の出生の秘密のようで気になる。EDの絵は家族の温かみが滲み出てて好きだな。箸井地図って人は初めてだ....
5. 第2話/魔法の言葉【BLOOD+】  [ 細々アニメ感想部屋 ]   October 15, 2005 21:58
1話目テンション高くしすぎて見たので2話目はちょっと低かった(アハ♪)。 でも面白さは変わらず。 強いて言えば、「ハジの囁き声=コニたんヴォイス」がもっと聞きてぇぞ! さて、感想。 ハジとのキスシーンドアップからはじまり、力に目覚めた小夜がハジから日
6. BLOOD+ 第2話  [ ラブアニメ。 ]   October 15, 2005 23:24
「魔法の言葉」 カイ×小夜!! っつーか、カイLOVE!! 香里の出番がなかったので、今回はカイばかり見ていた気がします。 そんなわけで、今回のBLOO
7. BLOOD+ 第2話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   October 16, 2005 01:20
今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は... 以下詳細**********
8. BLOOD+ Episode-2 感想を書くのが遅れてもなんくるないさ〜  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   October 16, 2005 01:29
5  今日は録画で、BLOOD+エピソード2「魔法の言葉」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ、適当に感想を書いておけばなんくるないさー。  まともな作品であればあるほど、どういうスタイルで感想を書けばいいのか迷うわけ...
9. BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」  [ EL CLASICO ]   October 16, 2005 01:41
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! 鞘が 合ってないですね この刀. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるのでしょうか.
10. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  [  はちみつ水。 ]   October 16, 2005 01:43
ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...
11. 第693回 アニメ BLOOD+Episode-2「魔法の言葉」  [ ran rabbit junk's blog ]   October 16, 2005 01:49
今回は小夜が覚醒し、翼手を打ち倒す回でした。 〜あらすじ〜 小夜の学校・生物教室。 突如現れた翼手に対し、小夜は謎のチェロ弾き・ハジから手渡された刀を手に迎えうつのだが… 小夜は英語を話してたけど、口付けによって昔の記憶が蘇ったのか…。 それとも…....
12. BLOOD+#02  [ ピーサード様がみてる ]   October 16, 2005 02:17
トラックバック失礼します。BLOOD+第2話『魔法の言葉』感想に入らせていただきます。グロさが控えめだったからか、だいぶ免疫がついてきた気になりました。
13. BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想  [ 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜 ]   October 16, 2005 03:14
前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想では トラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが 今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますので そんじゃEpisode-2『魔法の言
14. BLOOD+ 2話 魔法の言葉  [ Day by Day - animations - ]   October 16, 2005 03:22
2話目視聴。 魔法の言葉とはカイ(=家族)の 「なんくるないさぁ」(なんとかなるさ)でした。 こういうほんわかした話が含まれているので、 残虐描写は苦手ですが、しばらく見てみようかと思います。 とりあえず小夜を取り囲む人々を整理。 ハジ −かなり
15. BLOOD+ 2話 魔法の言葉  [ Day by Day - animations - ]   October 16, 2005 03:25
2話目視聴。 魔法の言葉とはカイ(=家族)の 「なんくるないさぁ」(なんとかなるさ)でした。 こういうほんわかした話が含まれているので、 残虐描写は苦手ですが、しばらく見てみようかと思います。 とりあえず小夜を取り囲む人々を整理。 ハジ −かなり
16. BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   October 16, 2005 03:27
あらすじ: 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍の特....
17. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  [ ボーダーライン ]   October 16, 2005 03:44
やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。 ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。 それではレビューへ。
18. 『BLOOD+』第二話感想  [ 乙女なんておこがましい ]   October 16, 2005 03:50
先週の第一話はビデオデッキが不具合を起こしてたんで撮れてなかったんですけど今週は何とか成功。フーーッ。 第二話「魔法の言葉」相変わらず副題は乙女チックです。 今週も面白かったですね。映像はもちろんのこと話の運び方に無理がないところがさすがですよね。まだ二
19. 血+2 感想  [ いくら物語 ]   October 16, 2005 03:53
BLOOD+ Episode-2 「魔法の言葉」 アタフタ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"アタフタ もう土曜日が 待 て な い ……ッ!!!
20. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  [ 九郎の日々 ]   October 16, 2005 03:54
いきなりディープで始まるなぁ〜〜〜!! 今週から見始めた少年は、親に一瞬でチャンネル変えられますよ? カイ君、カッコワルイ。丸くなっちゃってさ・・・。 小夜の刀。アバンでは、強度に問題ある造りだなぁと思っていましたが、 指を切るためっぽ
21. BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」  [ ハンター日記 ]   October 16, 2005 04:22
4 いきなり小夜とハジのキスシーンから始まった今回。 感想を一言で表すなら、「血」。 タイトル通り、これに尽きますw 容赦無く、惜しげ無く、流血シーン出しまくりですねw 印象に残ったのはハジ、神出鬼没の謎キャラ。 小夜とカイを助けたと思ったら突然いなくな....
22. TBS「BLOOD+」第2話:魔法の言葉  [ 伊達でございます! ]   October 16, 2005 04:36
第2話は、前回の解説編のような内容でした。小夜を取り巻く状況が、登場人物のセリフの形で、少しずつ明らかになってきました。物語が回り始めました。
23. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 ☆☆☆☆★  [ Mr・Anima!!(画像UP感想島) ]   October 16, 2005 04:57
い、一刀両
24. BLOOD+第2話『魔法の言葉』!  [ あにめらいふ ]   October 16, 2005 06:23
先週から放送開始された『BLOOD+』の感想あいかわらずですね。。。なにがって・・・この時間らしからぬ血の気の多さ・・・やっと刀振り回してのアクションシーン・・・やっぱり日本刀はかっこいいね・・・まだ物語の全貌は見えてこない・・・まぁ、まだ2話だから仕方な...
25. 魔法の言葉  [ 萌え日記 ]   October 16, 2005 06:27
 一度消えたけど、めげずにもう一度!!  前回の『小夜、戦って』から始まります。  目が赤くなって、唇も一層艶めかしくなっていますねv  ハジから受け取った刀でバッサリ秒殺するのかと思っていたら、随分様子見してます。  そう思っていたら、親指の腹を刀で切
26. BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」  [ 趣味実況 ]   October 16, 2005 06:43
27. BLOOD+ 初回視聴率  [ にんじゃハムの本村 ]   October 16, 2005 07:07
BLOOD+の初回視聴率は5.4% 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの最終回の視聴率が5.4% だったんで、そのままきた感じ? 18時に、あの内容だと、この後視聴率どうなるんだろう ちなみに、 機動戦士ガンダムSEED DESTINYは8.2% 鋼の錬金術師は5.9% 機動戦士ガンダムSEEDは6....
28. BLOOD+「魔法の言葉」雑感  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   October 16, 2005 07:28
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ぶらっどぷらす』】 翼手瞬殺の小夜 美味しいトコ取りのハジ 覚醒寸前の小夜 恋人みたいなカイ 渋すぎるジョージ トラブル体質の小夜 ういうい、んでは「BLOOD+」を見て感じた事なんかを・・...
29. 生足分が足りない! 〜BLOOD+  [ ToyandDiary ]   October 16, 2005 07:34
どんなに素晴らしい生足アクションがあるかと期待していたのに……生足分が絶対的に不足していましたねOTL 生足分を抜きにしても、アクションに今ひとつ迫力がなかったなぁ。女の子に刀を持たせているんだから、もっとしなやかなアクションを希望。女体ならではの
30. BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  [ 雑文書庫 ]   October 16, 2005 07:46
BPOから確実に苦情が来ると思われる作品が今日もキスシーンからスタート。 小夜はハジの言葉で覚醒?目色が変わっています。 早速OPへ。デス種と違って短いですね。いいことだ。 血を吸う刀でしょうか?それらしきものを使って小夜は戦っています。そして怪物を一刀....
31. BLOOD+ 魔法の言葉    [ Guild ]   October 16, 2005 08:04
すごいピクピク動いてるよ。……翼手が。 一行目から微妙に卑猥な表現でゴメンナサイ。 でも今週の放送で一番印象に残ったのが上下に分割された翼手が ピクピクと動いてるシーンだったもので、ついやってしまった。 今週も初っ端から
32. BLOOD+第二話  [ 気ままな日々を・・・ ]   October 16, 2005 08:21
今日はビデオ撮りました~! 前回は撮れなかったんですけど、今回は大丈夫。 間違ってたら直せます(相当前回の感想が不安らしい) アバンタイトル 時報(?)と共に流れた映像に、茶の間は驚きと、苦笑に包まれたことでしょう。 なんだって、あの映像? いや、ハジ小夜的に....
33. 「BLOOD+」・第二話  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   October 16, 2005 08:24
いよいよ始まりました第二話雑感です。
34. BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉  [ なななな駄文 ]   October 16, 2005 08:24
なんか先々週まで放送されてたなんとかというアニメとは違って重苦しい雰囲気を流していますね。 まぁあれも最初の方はまだ色々とやってたから、まだ比較するには早すぎるか。 全体的に小難しい系になって人が離れてしまわないかという不安がよぎるような、そんななにか掴....
35. BLOOD+ 第2話『魔法の言葉』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   October 16, 2005 08:34
う〜ん。。。 まだ正直面白いかどうかよく分からないのですが。 日米地位協定や、基地の米軍のした犯罪は一切裁かれない 現状をとりあげたのは大きく評価。 実際今も結構あって、不条理でひどいもんですもんね。 でもやっぱりバリバリの標準語なのが気になって仕方....
36. BLOOD+(10/15)  [ オイラの妄想感想日記 ]   October 16, 2005 08:40
3 今週はついに覚醒の時です。 でゎ、妄想感想いってみます。
37. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 感想  [ それでも夢を見続ける愚か者 ]   October 16, 2005 08:41
今期期待作、BLOOD+の感想です。 冒頭の戦闘シーンは前回のような勢いはなかったですね。そこんとこは残念です。 でも、血が吹き出たり切られた上半身が痙攣したりとか、6時台のアニメじゃないw 種からエロがなくなってグロが増えたって感じでしょう
38. BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   October 16, 2005 08:46
今回はBLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」の感想を書きます。 今回のキーワードは「なんくるないさ」
39. 魔法の言葉  [ tune the rainbow ]   October 16, 2005 08:47
「小夜・・・たたかって・・・」 オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!!
40. BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   October 16, 2005 09:06
2  グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・  続き→ 
41. BLOOD+ 第2話 『魔法の言葉』  [ なつめ組 ]   October 16, 2005 09:18
―――なんとか無事に、今週もこの土6の時間枠で会えましたね!(笑) いや、ほんとさ。 1回目のアノ始まり方じゃぁ、苦情がきてもおかしくないと思って。 2回目から放送枠変えられちゃうんじゃないかと、ドキドキしちゃ
42. BLOOD+第2話「魔法の言葉」感想  [ ぼちぼち。 ]   October 16, 2005 10:11
 1話見た後は書かないでおこうと思ったんですが、まあ気が向いたので2話の感想をば。 ■ファーストキス、その後に。  惨殺事件発生。ぎゃー! 午後6時から仮にも女子高生にナニさせてるんでしょうこのアニメ!>片仮名にするな。  保護者的には大丈夫なんでしょ
43. BLOOD+ [Ep2 魔法の言葉]  [ k the star diary ]   October 16, 2005 10:27
第二話見ました。リアルタイムで見れなかったのでこの時間の更新です。一瞬DVDレコ動いてなかったらどうしようかと思いました。ついに、小夜が覚醒(?)して日本刀で敵を真っ二つにしました。というか・・・真っ二つにされた瞬間、また血が噴き出しているのですが、大丈夫な
44. BLOOD+/♯2魔法の言葉  [ すあまちょうあいぶろぐ ]   October 16, 2005 10:29
番組始まる数分前にチャンネル合わせたのですが、情報女神っていう番組がやってました。 何気なーく見てたら、この声は…みゆゆ!てな感じで、ダメ絶対音感が働いた。orz ナレーションのとこにもお名前ありましたので正解。 チェリべを時々
45. BLOOD+『魔法の言葉』感想  [ 文苑 ]   October 16, 2005 10:44
BLOOD+第2話『魔法の言葉』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。
46. BLOOD+ ♯02 【魔法の言葉】  [ 紅鏡の鑑 ]   October 16, 2005 10:57
BLOOD+第二回戦。 先週はイイ所で終わってしまいましたから、今週はとても楽しみ〜。
47. BLOOD+第2話「魔法の言葉」  [ 眠い犬 ]   October 16, 2005 10:59
昨日(今日)も遅かったのです。 こんな生活を続けていると昼間から眠くなっていけません。  BLOOD+第2話「魔法の言葉」はなんだか前回と全く違うぞ。 エロくないBLOOD+など俺は認めない!  そうじゃなくて。  エロスも無かっ
48. 血+02 魔法の言葉  [ 人生フェイズダウン ]   October 16, 2005 11:14
なんくるないさぁ〜 血+製作スタッフの合言葉にならない事を祈ります
49. 今週のBLOOD+ 「魔法の言葉」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   October 16, 2005 11:25
さて、わけもわからないまま終わった1話の続きです。 我に帰ったサヤは、変わり果てた自分の姿を見て気を失ってしまいます。 そして、サヤの「目覚め」によって、さまざまな面で動きを見せていきます。
50. BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」  [ いろんなこと ]   October 16, 2005 11:31
後で修正します! キスされてなにかに目覚めたのか、はたまた過去の記憶がこうさせるのか。 紅の瞳になった小夜は翼手真っ二つに! 我に還った小夜は気絶してしまった。 米軍が来たため、ハジは小夜とカイをつれて外へ。 そのままハジは消えてしまいました。
51. BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」  [ GATES OF HEAVEN ]   October 16, 2005 11:34
ふぅ…やっと見れた!! テレビが家に1台しかないのって不便だよぉ…(;;) んじゃネタばれありの感想行きましょか♪ 多分、ちまちまと追記していきます(^^;) 【STORY】 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。 ハジから
52. BLOOD+ 2話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   October 16, 2005 12:14
3  ナゾの変質者・ハジの口づけによって、ウサギさんモード発動!お目々ろ唇が真っ赤か☆ウサギさんモードの小夜は、身のこなしも鮮やかに翼手の攻撃をかわし、一刀両断!☆  でもそんな根元で斬ってはいけませんぞ!あんな所でバッサリやれる小夜の力も凄いですが、普通の....
53. 血まみれだって、なんくるないさ??  [ Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog ]   October 16, 2005 12:16
リクは、声聴いた瞬間「アルフォンスだ!!」と思ってしまいました。声がそっくりでした。しかも弟。さらなることに、兄よりしっかりしています。これはもう、リクは釘宮で決定だな!!とか思ってエンディングのキャストを見てみると違う人。
54. BLOOD+ Episode-2『魔法の言葉』で  [ さつき日記 ]   October 16, 2005 12:33
いきなりキスから始まったことには驚きですね。 (まん想なんだけど...) で、真っ二つに切るとか...血噴出すし で、気絶すると...いきなり覚醒だもんね 学校から遠くはなれたところに避難しましたが どうやって避難した?(飛んだのか?) で、ハジはすぐに消えたし 事件....
55. BLOOD+  [ のりゆきのエセリアル・プローラー ]   October 16, 2005 12:34
第二話。 マシン声で「ソード!」って なのはA's(元ネタ舞-HiME)かオマエは。  ネヴァダ~~~~~~~! 我成分の反米!!! 米軍批判じゃないか! あとは恒例のエロリップでお楽しみください。 沖縄属性のSPAMにぎり(多分) 資料:↓エロダンディーのリップ ...
56. BLOOD+第二話観たぞ!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   October 16, 2005 12:37
BLOOD+(1) 完全生産限定版謎ばっかで全然わからねぇ。ちょっと親子間の感動シーンか!?いやいや、それさえもわからねぇ。来週あたりで親父さんの過去話とかあって解明出来そうだが、それもよくまだわからねぇ。昔の写真もチラッと出たけどわからねぇ。わからねぇ祭りかよ!...
57. BLOOD+  [ 月夜に日記 ]   October 16, 2005 12:42
<魔法の言葉> 小夜はハジから受け取った刀で、翼手をばっさり。血の雨ですな(´Д`;) 血まみれで立っている小夜を見て、カイはビックリ。 そんなカイの様子に、小夜はガラスに映った自分の姿を見て、絶叫。失神してしまいす。 「まだ、目覚めて居ないか」(ハジ) ....
58. BLOOD+ 第2話  [ Cosi Cosi ]   October 16, 2005 12:50
4 BLOOD+(1) 完全生産限定版 2005/12/21発売 ◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)  特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを  収録したスペシャルディスク ◎封入特典:  ・カラーブックレット    寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の    ビジ....
59. BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  [ 雑文書庫 ]   October 16, 2005 14:23
BPOから確実に苦情が来ると思われる作品が今日もキスシーンからスタート。 小夜はハジの言葉で覚醒?目色が変わっています。 早速OPへ。デス種と違って短いですね。いいことだ。 血を吸う刀でしょうか?それらしきものを使って小夜は戦っています。そして怪物を一刀....
60. BLOOD+ 第二話(魔法の言葉)  [ BITTER☆SWEET ]   October 16, 2005 14:33
小夜が覚醒するとこから始まりました〜↑ 意図的に自分の血を、武器を通して翼手に流していた風に見えましたが、切れやすくなるのかな??っとちょい疑問
61. BLOOD+ 第2話  [ ■□GUN FINGER□■ ]   October 16, 2005 14:35
  久しぶりに、アニメにハマろうかなと思います。 前に、ハマったのは、【BECK】(アニメというより原作が好きなんで)。   何といっても、武器が日本刀ですからね。話も、めっちゃ深いですし、グロさも耐えられる範囲です。(それにしても、血が多いアニメ)。...
62. BLOOD+ Episode・2「魔法の言葉」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   October 16, 2005 14:55
脚本   大松裕 絵コンテ 神楽坂時市 演出   高橋順 作画監督 植田実 「小夜、戦って」 赤目に変わり、刀を抜く小夜。 さっそく翼手とバトル。自らの指を切り、そして翼手の胴体を真っ二つ。 血にまみれた小夜を見て驚くカイ。 見られたこととガラスに映った自分の顔....
63. BLOOD+ 第二話『魔法の言葉』  [ kaede_sg blog ]   October 16, 2005 15:08
えーいまさら沖縄弁使うのかょー の巻 今回はあっさりめにいこうとおもう 記事を見るたび内容が改変されてる気がするのはココの仕様なので気にしない ねぇ監督 戦闘シーンテキトーすぎじゃ
64. BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント ]   October 16, 2005 15:29
第1話の最後が凄くいいところで終わったので もう第2話を楽しみに待ってましたよ サヤはどうやら最終兵器らしいです あの力は只者ではない サヤのお父さんはどんなことが あってもサヤを娘として愛していますね これからも血にまみれるサヤを見守ってて 欲しいですね
65. BLOOD+感想;#02 魔法の言葉  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   October 16, 2005 16:01
BLOOD+の感想の前に、まず・・・ さて、今頃武道館は・・・って思うと無性に腹が立ってくるのはオレだけでしょうか? まぁ東京だから諦めてたので、しゃーないのですがね。
66. BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」  [ 布達の橋 ]   October 16, 2005 16:59
(公式サイト) 題にある「魔法の言葉」。 こうもダイレクトに出てくるなんてねぇ〜。思わなかった。 カイ君かっこえええ! 「なんくるないさ〜」意味:なんとかなるさ あぁ、聞いた事あるあるwwwwwwって人も多い・・・はず? 俺は昔に聞いた事あります。意....
67. BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想  [ ALISAのLOVE☆ DESTINY新館 ]   October 16, 2005 17:18
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 土曜日はBLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想です。 音無小夜に襲いかかる翼手。正体の不明なチェロ奏者ハジと出会い、持っていた刀で翼手を切り捨てる小夜。 翌日小夜が目覚めると、事件は薬物中毒の米兵が引き起こしたものとなっていた。 あ....
68. BlOOD+Episode-2「魔法の言葉」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   October 16, 2005 17:21
 本日2つ目のアニメ感想、BLOOD+です!  とりあえず何事もなかったかのように感想を書きましょう!(えっ!?  ということで、第2話です。 今回はとにかく戦闘シーンに注目していました。 そして小夜のこれからについて。  では、感想に行きましょう。
69. BLOOD+ Episode-02 『魔法の言葉』  [ ティンカーベルをください ]   October 16, 2005 17:28
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑) 続きは感想でーす。 ※ネタバレあるので要注意!
70. BLOOD+ 第二話  [ Dream Dochan tono ]   October 16, 2005 18:29
トラックバック、お世話になります! CMを楽しみにしている、どちゃんです。(CMの何を楽しみしてるのかは、内緒!)お食事時に、ドバッビシュ! ほんと凄いなぁ。それを観た後に、うちは食事だし…。
71. BLOOD+ 魔法の言葉  [ チラシの裏 ]   October 16, 2005 18:50
さて、第二話です。 初っ端からド派手に血が出てましたがまぁスルーです。(ぇ それとあのマウスってのは通常兵器で倒せるんでしょうか? なんか黒服金髪さんの話を聞いてると殺せないような気がするんですが…あんなアサルトライフルでいいのか…?(汗 せめてショットガンに....
72. BLOOD+ 第2話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   October 16, 2005 19:50
「小夜…戦って」 良い所で終わってしまった先週でしたが…。 続きをご覧になりた
73. BLOOD+「魔法の言葉」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   October 16, 2005 19:52
小夜の赤い瞳
74. BLOOD+ :魔法の言葉  [ 自由で気ままに ]   October 16, 2005 20:00
TPOをわきまえない行動を起こした後のお話
75. BLOOD+ 02「魔法の言葉」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   October 16, 2005 20:15
小夜がとうとう刀を抜きましたねぇ。ズバっとドバっと翼手を真っ二つに!やっぱりああいうシーンは土曜の6時向きじゃない気が…。血しぶきすさまじいじゃないの。orz 抜いた刀に血を吸わせる…って表現は今ひとつ違う気もしますが、いずれにせよ彼女の血で刀に力が宿るよう...
76. この時間帯にいいの?  [ THROTTLE! ]   October 16, 2005 20:27
今日たまたまテレビを付けたらグロイアニメがやっていたのでビビリました。
77. インテリメガネが気になる  [ おたっきぃ☆な日々 ]   October 16, 2005 21:40
いや、BLOOD+の感想ですよ!(わかりづらい) なんかねやっぱり気になるんだよね。 諏訪部さんボイスってだけで。 たぶんそういう人多いと思うんだけど(真顔) 今回も流血で始まっちゃったぜ、OH〜!おそろしい。 しっかし赤目の小夜はかっこいい。 あの刀もかたち
78. BLOOD+ #02 「魔法の言葉」  [ 師匠の不定期日記 ]   October 16, 2005 22:06
もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以下...
79. BLOOD+ 第2話  [ MIND NOTE ]   October 16, 2005 22:28
今回、初めて見ましたよw 10/9の日記で書きましたが… 初回を見逃したので何とも言えないオープニングですね。 学校での戦闘シーン。 小夜が目覚め、刀を抜いて化け物を一刀両断。<すご…( ̄Д ̄;) 何かの血を彼女
80. BLOOD+  [ まど窓なまんが ]   October 16, 2005 22:36
「BLOOD+」 初めてみたんですが,元ネタはないんですかね? つまり,匁本って. あれば読んでみたいんですがね.
81. BLOOD+ 第2話 魔法の言葉  [ 艦長日誌 〜For Deep Space〜 ]   October 16, 2005 22:54
今週もBLOOD+のお時間がやってまいりました 先週の第一話から強烈な描写で私的には即視聴確定になったわけで OPとEDの曲いいですな〜  元ちとせとか3年ぶりに聞いたw これはCD買いたい で、今日のお話は 前回最後の場面 夜の学校でサヤの覚醒...
82. 【Review】『BLOOD+』  [ 月ニ哭クモノ ]   October 16, 2005 23:01
EPISODE-2[魔法の言葉] >戦闘シーン 思ったより少なくて残念。 ちゃん
83. BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   October 16, 2005 23:28
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。 ...
84. BLOOD+第1話&第2話感想  [ ★月砂漠★感想日記 ]   October 16, 2005 23:47
やっと観ました。BLOOD+。 個人的に今のところそれほどハマってもいないのですが、せっかく観たので簡単に感想を書いておこうかと思います。 今後どのような形を取るかはこれからということで。 ■第1話「ファーストキス」■ 序章
85. (アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   October 17, 2005 00:38
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! 覚醒した小夜は普段と....
86. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  [ 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇- ]   October 17, 2005 13:53
ガンダム種デステニーの後番組ですよ〜 先週、第一話の感想書けなかった… さて、噂には聞いてましたが、流れる血の量が半端じゃない! まだ世界観とかキャラクターの相関を把握してないので、 ストーリーなどの内容的な感想は3話以降に… えげつない描写が多くなり
87. BLOOD+:第二話「魔法の言葉」  [ おずにっき(仮) ]   October 17, 2005 14:12
まぁ、胴体が飛んだり、犬が食い殺されたりと 相変わらず6時に放送できるのかどうか?といった感じの内容でしたねw ・・・ま、それでも前回よりは控えめでしたが 今回は、小夜に過酷な運命が忍び寄っていく・・・ 本編の感想は以下っす?? 前回、謎の男・・・ハジ...
88. BLOOD+ #02 「魔法の言葉」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   October 17, 2005 14:55
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ
89. Episode-2「魔法の言葉」  [ Wings of Freedom ]   October 17, 2005 20:53
小夜の側にはオレがいる。リクだって親父だっている。それでも不安か? どんな事があったって、小夜は小夜だ。オレ達の家族だ。 ナンクルナイサー。 ウチナーグチで「なんとかなるさ」って意味さ。親父がよく言ってたんだ。小夜が来たばかりの時も、オレが野球を辞....
90. カイの憂鬱  [ 現代文化と心の科学 ]   October 17, 2005 22:32
BLOOD+(ブラッドプラス) 第二話 『魔法の言葉』 の感想&妄想いきまーす! 自分は何も出来なかったと、無力感にさいなまれるカイ。そんなカイを慰めようと必死に話しかける真央。以下二人の会話。 「かぁ??い??、いつまでこうしてるつもり?ねぇ、アメリカンビ...
91. BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」  [ ひよこ探偵団 ]   October 17, 2005 22:59
ラストシーンでかわいいワンコがヒドイことになってショックを受けた。 BLOOD+第2話。うん。なかなか面白くなりそうな気がする。 テンポよく話が進んでいくのでいい感じ。 けど、この早さでちょっと展開早いなぁと思うのは種デスに慣れすぎたか。 時間帯なぞおかまいな....
92. BLOOD+「魔法の言葉」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   October 17, 2005 23:04
BLOOD+「魔法の言葉」です。 企画の「竹田青磁」さんと言う方が、朝日新聞の夕刊(金曜、大阪版?)でインタビューに答えていましたね。 この時間帯では、中学・高校生の視聴者を捉えることに成功した。(でも、その前に、視聴率がいま一つでグッズでもってい...
93. BLOOD+ #2魔法の言葉  [ 阿呆ダラ! ]   October 18, 2005 08:55
『「残酷すぎる」とTBSアニメに抗議3000件超』 『TBS系アニメ 過激な内容に苦情殺到』 ……などという記事を見ることなく無事1週間が経過しました。 第1話で抗議がなかったのなら第2話は全然大丈夫でしょう!!! ということで第2話「魔法の言葉」
94. BLOOD+ 魔法の言葉  [ 永遠の理念 ]   October 20, 2005 12:36
ゞ何も出来なかった 一応自覚はあるんだね、、、今後の成長に期待 突然ですがニュースです 「ワシを逮捕するなら、ペットも一緒に…」明石署が保護 「罪を憎んで動物を憎まず」(署員) あ、ありがとうございました  へっ? ってか本当に何言ったか分らなかった、....

この記事へのコメント

1. Posted by ストリキニーネ   October 15, 2005 23:19
荒らすじ長ぇ

やっぱBLOODの小夜なのか
キャラが変わってて(´・ω・`)だぜ
2. Posted by 古河   October 16, 2005 03:30
TBありがとうございました!
丁寧なあらすじですね(なんか矛盾した言葉ですが…)
これを見たらアニメ見逃してもストーリーが繋がりそうです。

せっかくTBして頂いたのですが…その…間違えてひとつ消してしまいました!
すいません!(平伏)
自分の不注意さが憎いです…

そしてツッコミをお借りしました(てへ)
これからもわかりやすいあらすじとナイスつっこみ、お願いしますね♪
では、失礼いたしました。
3. Posted by 塔湖   October 16, 2005 08:25
TBありがとうございました!

私の感想とは全然違って、ちゃんと話の内容がわかるもので、分かりやすかったです。

私も「最終兵○彼女?」と思ったので、同じ感想を持った人がいてよかったです(笑)

では、何やら分からないものになってしまいましたが、これで失礼致します。
4. Posted by 東目堂   October 16, 2005 11:03
TBありがとうございました。
丁寧に内容を書かれていて驚きます。自分のざっくり斬り捨て御免な感想が恥ずかしい。
BLOOD+は流血OKでパンチラ禁止なんでしょうか。ローカルルールはよく分かりません。
それでは。
5. Posted by 長閑時雨@管理人   October 16, 2005 12:26
>ストリキニーネ

( ´Д`)
6. Posted by 長閑時雨@管理人   October 16, 2005 12:31
>古河さん
TB返して頂いた上にご丁寧にコメントまでありがとうございますm(__)m
気にせんで下さい、ここに一人がっかりする人がおるだけですから(オイ
これからBLOOD+盛り上げていきましょう(=゚ω゚)ノ
7. Posted by 長閑時雨@管理人   October 16, 2005 12:47
>塔湖さん
いやいや、長ったらしくてお恥ずかしい。感想の量の少ないことorz
ちゃんと後で修正させて頂きますです。
あの二人の会話を聞いた瞬間に最終兵○彼女かと思いましたwすると、だんだん高橋しん(作者)の絵に見えてくるんですよww
是非、気軽に遊びに来てくださ〜い(=゚ω゚)ノシ
8. Posted by 長閑時雨@管理人   October 16, 2005 12:54
> 東目堂さん
記事の方見させて頂きました。

>エロくないBLOOD+など俺は認めない!
>「非日常」への順応は遅く、いちいちもたついて然るべきだったのだ。

まったくその通りですよ(゚ロ゚)プンスコ!!
エロくなi・・・・・・いやいや、第1話の演出が際立っていただけに、今回は良い意味のツッコミどころが少なかったです。DVDで加味してもらう手もあるんですけど、どうでしょw
9. Posted by sg   October 16, 2005 15:13
TBありがとうございます
こちらからもTBさせていただきました

>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オイ!
>真央のナイスヒップGA!
>もうコレは穿いてないってことでいんじゃないか!?(ォイ
同感ですょー
開放的だなぁ沖縄は!(爆
10. Posted by 茶倉   October 17, 2005 13:14
(遅くなりましたが)TBありがとうございます!
自分のアホな感想とは違って
あらすじが凄く解りやすかったです。
…私も昇進せねば!
最終兵○彼女発言に思わず
ニヤりとしてしまいました(笑)
ではでは。
11. Posted by 長閑時雨@管理人   October 17, 2005 20:36
>sgさん
おぉ、またコメントを残して頂けるとわ!
orz<アリガト〜
開放的ですね、沖縄はw下手にパンチラするよりエロいもんがこの世にはあるんですなぁww
12. Posted by 長閑時雨@管理人   October 17, 2005 20:39
>茶倉さん
こちらこそありがとうございますm(__)m
いえいえ、愛情とかそこらへんがにじみ出てる感想で良かったと思いますよ〜w
こころなしか覚醒後小夜は(上にも書きましたが)、高橋しんが絵コンテをやったかのように見えてくるんですが?ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog ranking
人気ブログランキング


現在イラストカテゴリで70位!
順位が上がってることに感動w
押してくれてる方大感謝ですm(__)m

Profile
Categories
Recent Comments