2007年06月12日

研修

今週から、研修で消防学校に入校している。


消防士は、基本的に配属される前は消防学校に初任科というのに6ヶ月入る。


で、現場で火消しとして活動するわけですが、配属後もいろいろ研修が入ります。


救急科とか、救助科とかいわゆる専科教育ですね、泊り込みなんですけど。



規則正しい生活を強いられるから、普段から好き放題の生活をしている俺には窮屈です。


しかも、ちょうど、今年度採用職員がちょうど今、初任科としてビシバシ鍛えられているみたいで、とにかく廊下ですれ違うだけで



『ざあ〜〜〜す!!』



『ざあ〜〜〜す!!』




思えば自分もこうだったなあと思いながら、その都度、心の中でがんばってくれと応援してます。



ああ、早く、研修終わって職場に戻りたいなあ・・・・



羽を伸ばしたい・・・・







はね

nodoubt11 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2007年06月10日

ランニング中

水曜日、週末は体を動かすようにしている。


20代も後半に差し掛かると、さすがに昔のように暴飲暴食を続けると、すぐ体重増えたり、体の重さを感じるようになる。


ということで、せめてということで、水曜と土日のどちらかは有酸素運動をすることにしている。


まあ、だいたいランニングですけど、たまに、泳いだりします。


で、今日も近くにいい公園あるんで、そこをぐるぐる走ってたんです、朝飯前10時くらいだったかな。


朝飯食う前のほうが有酸素運動の効果はあるということを聞いたことあるので・・



で、小1時間走ってたら、その公園の木の下に小学校低学年の女の子が3人レジャーシートを持ってきて、それに座って、お菓子を食べてました。


男の子だったら、サッカーしたりキャッチボールしたりですけど、女の子はただ公園に友達どうし座って、お菓子を食べる。

やっぱり、女の子って小さいころからおしゃべり好きというか、コミュニケーションとるのが大好きなんだなあとか思いながら、続けて走ってましたら、



3人のうち、2人が向こう側からトコトコ走ってきて、なんか、花が咲いてたので、そっちのほうに行くのかなあと思っていたら、走っている俺のほうに近づいてきて、何か言ってます。


そうそう、俺はランニング中は音楽聴きながら走ってるんで、人の声きこえないんですね。


で、イヤホンはずして、『えっ??何??』と聞くと、













『あの〜〜・・・余ったからあげます・・』



って、お菓子を俺に差し出してます。










そのお菓子、









カリポリ


















カ・・・カリポリ・・




また何を思って俺に・・・



しかも、ランニング中にカリポリ!!


ランニング中食べたら、すごい現象が起きそうです!!!



でも、ニット帽かぶって、普通の人よりいかつい俺が走ってるに、怖くなかったんですかね??


それとも、もしかして俺が同じレベルの人間に見えたのか・・・??








まあ、でも、この子供の無邪気な気持ちっていいですね。


その日はなんか一日やさしい気持ちでいられた気がします。


nodoubt11 at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日の出来事 

2007年06月09日

ジャパネット

なんか知らないが見つけたサイト。


TV通信販売のジャパネットタカタのファンサイトだろうか??


あの、社長の独特の声とテーマ曲が聴けてしまう素敵なサイトです。


『ジャ〜パネット♪ジャパネット♪』



http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40888

nodoubt11 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おもしろ 

2007年06月07日

小島義雄2


先日紹介した、沖縄出身のハイテンション芸人、小島義雄の動画がたくさんあったので。




nodoubt11 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)動画 

2007年06月06日

一分で絵を描く!!

1分で、これだけの絵を描く・・・・


慣れというのはすばらしいです。


こんな絵、本気で描いても描けませんよ・・・・



The 1 Minute Painting - video powered by Metacafe


nodoubt11 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 

2007年06月04日

トイレのドアをノックする

日記にも書いたが、以前、トイレに行きたくて、行きたくて、某ファミリーマートでのトイレでノックもせず、




そう、横山ノックもせず!!



急いで入っていったら、鍵をかけ損ねた女性が、競馬のジョッキーのようなスタイルで和式便器にまたがっていました。


一種の事故です!!!


まあ、幸いにして、そのタイミングたるや、起承転結でいうところの”起”あたりで、真っ最中ではありませんでした。


まあでも、鍵をしっかりかけなかったその女性と、腹痛に耐えやっとたどり着いたコンビニのトイレにノックもせずに突進した俺、どちらにも非はありますが、コンビニのトイレとかでドアをノックされたときって、中にいるほうは微妙な気分ですよね・・・・


だって、用を足して外に出ても、必ずさっきのノックの人が客の中にいるわけですからね。


まあ、そんなことは置いといて、






じゃあ、ノックするときって何と言って、『コンコン・・』とドアをたたけば良いのでしょうか??





















コンコン・・・・誰かいますか??


これ、あまりにも普通です。


それになんか、『はい、います!!』とはなかなか言いづらいものです。


なんというか、トイレにまたがっている間というのは立場的に弱者になりますよね。
















じゃあ、こんなのはどうでしょう??
































コンコン・・・『NHKで〜す!!』



思わず、居留守を使いたくなるので効果が期待できないかもしれません・・・・






















こんなのはいいかも、



































コンコン・・・『隣に引っ越してきたものです』
















あと、こんなのはどうでしょう??




コンコン・・・『ルームサービスです』


間違って開けそうですよね。




みなさんも、相手に気遣いつつ、いろいろ試してみてください。

nodoubt11 at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おもしろ 

2007年06月03日

父の日

今日、ジャスコに行ったら、父の日とかいうビラがたくさん出ていました。


そういえば、6月17日でしたよね。


5月は母の日、6月は父の日と2ヶ月連続でありますから、この時期は、いろいろ考えます。



でも、母の日、父の日って学生のときはプレゼント、やったり、やらなかったりで、父の日もほとんどしてなかったですね。



さすがに働くようになってからは、毎年してますけど、母の日とか何やっていいか分からなくて、結局、お金やってます・・・




そう!!!こうやって、オトナはお金で解決するんです・・・




っていうか、何か買っても気に入らなかったらしょうがないしですね。


まあ、選んでくれたとかいうのもうれしいんでしょうけど、それはそれで、いいものがあったときはそうしようとは思います。


まあ、でもこれは今までのお礼というか、育ててくれた感謝の気持ちみたいな感じです。






で、父の日なんですけど、去年、バーバリーの財布をあげたんですけど、これがまたうちのオヤジが使ってないんですよ!!



何年か前やった、Gショックも使ってないしですね!!






俺がGショックです!!



やっぱり、プレゼントって欲しい物と、貰う物に違いありますからね。


難しいです・・・


でも、父親なんか、物より、一緒に酒の相手してやるほうが望んでることなんでしょうね、男ってそんなもんです。


年取ったり、親元を離れて暮らしていると、感謝の気持ちってすごくわいてきますし、俺のうちはオヤジだけ単身赴任なんですけど、久しぶりに会うと、白髪も増えて、会うごとに小さくなっていってる気します。


あと、2年くらいで定年だし、孝行したいと思うときには・・・・と言ったりもします。

今度、オヤジと会うときは酒でも飲んで夜中まで語り合いたいです。

nodoubt11 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2007年06月02日

豚汁

最近は、子供をターゲットにした犯罪が多い。
ゆうかい
















手口のよく分からない犯行。

2日、埼玉・朝霞(あさか)市で、幼い姉妹(6歳と4歳)を連れ去ろうとした59歳の男が逮捕された。

未成年者誘拐の現行犯で逮捕された朝霞市の男性(59)は、2日午後2時半すぎ、自宅近くの団地内の公園で遊んでいた6歳と4歳の姉妹に、「豚汁をあげるよ」と声をかけ、連れ去ろうとしたところを取り押さえられた。

ブタ汁







容疑者は、「おいしいものを食べさせたかった」などと供述している。

































ゆうたろう








何!?豚汁だと・・



nodoubt11 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)3面白記事 

2007年05月31日

胸の谷間をつくる

先日ワイドショーでやっていたが、カンヌ映画祭に参加していた佐藤江梨子が記者会見に20分遅れたそうだ。



で、その理由が『胸の谷間をつくるのに時間がかかってしまったんです』










佐藤江梨子といえば、スタイル良くて胸の谷間は十分すぎるほどあるような気がしますが、いくらそうでも、やっぱり、ドレスなんかでキレイな谷間をつくるのは意外と難しいんだとか。


外国の映画祭とか、グラミー賞とかMTVのミュージックアワードとか、外人はすごいきれいですよね。


やっぱり、それなりに細工したりして時間かけてるんですね。



でも、個人的な意見を言わせてもらうと、叶姉妹の胸は怪しいです。





でかすぎ!!というか、改造人間!!




なんか、あそこまで行くと、もはや人間に見えなくなりますよね!!






まあ、何事も追求しすぎると、もはや自分では気づかないくらいの境地までいってしまうものですね。


やっぱり、人間天然が一番です・・・


すも

nodoubt11 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日の出来事 

2007年05月30日

聖闘士聖矢の歌を歌う変な外人・・・・

ネット上でぶらぶらしていたら偶然見つけました。


俺らが子供のころ週刊 少年ジャンプやテレビアニメでやってた、聖闘士聖矢(セイントセイヤ)。

seiya



















これの主題歌を歌う変な外人を発見しました!!



なんでしょう、このひと??日本で言うところのアキバ系ってやつでしょうか??


審査員みたいな人が嘲笑してるのが素敵です・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=4UrYla1_Fps

nodoubt11 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おもしろ