2012年8月28日、二軒目ラジオ第25回の簡易まとめです。

牛タンと共に送る二軒目ラジオ、仮面ライダーフォーゼで盛り上がる神主&小此木さんでしたが、話は夏コミで配布された『 伊弉諾物質 』の話へ。
音楽はテーマが無いと作れない」と語る神主、今回の『伊弉諾物質』は「色々なモノをディスっていった」作品とのこと。
爪弾き者である秘封倶楽部の二人が現代ではどのような扱いなのか、「そこでしか見えないものがある」という事を伝えたかったとも言っていました。
他にも、「宇宙から地底に落とした」ような、「不安になるような、スッキリしない曲」が収録されているそう。
鳥船遺跡での毒が回ってきた」一方で、「鳥船遺跡と伊弉諾物質の音楽的ジャンルは一緒だと思うけど、僕的には違うジャンルのCD」とも。
ちなみに委託は来週、9月の頭。まだ聞けていないので早く聞きたいですね。
「曲だけ聞いちゃった早漏野郎も買ってね」とのことでしたw

ダークなイメージの曲が多かったようですが、「神主の曲で心温まる曲とは?」という話題も。
ラジオでは『明日ハレの日、ケの昨日』が挙げられていました。
個人的には・・・『空の帰り道 ~ Sky Dream』とかでしょうか。

続いて、コミケの時にスマートフォンのアプリに関するインタビューを受けた話に。
その記事はコチラ↓
スマートフォンにおける同人活動のこれから―東方ProjectのZUN氏、特別インタビュー | アプリ★ゲット|Androidレビュー&ニュース
最後のろくろ回しはその場のノリだったようですw
この記事で書かれている事は、神主が言ったことそのままらしく、必読とのこと。

そしてイベントのお知らせが。
二軒目ラジオの公開生放送を開催決定!
会場で一軒目として飲んだ後、同じ場所で二軒目ラジオを行い、さらに三軒目にも行っちゃうという、酒豪でなければいけない公開生放送。
10月か11月末に歌舞伎町のロフトプラスワン予定。キャパは百数十人ほどでチケット制。
正式な発表は神主or小此木さんのTwitterか来月の二軒目ラジオで。ゲストもくるかも!?
なスペシャルなイベントになるようです。
来年も一迅社があれば開催したいそうです。

その他には、小此木さんのコミケへの愚痴やコスプレイベントでのマナーの話等がありました。
全部聞きたい方は例によってアーカイブから。

今回は締めも完璧(?)な二軒目ラジオでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加