アクセスランキング MUNBER

MUNBER

マンバー  サッカーや自動車をメインにスポーツの面白いニュースやネタを届けます

日産GT-Rのエンジンはこうして組まれます Nissan GT-R Engine Assembly



日本が世界に誇るスーパーカー、日産GT-Rのセールスポイントの一つ、V型6気筒3.8Lツインターボエンジン、VR38DETTの組立ての様子をご紹介します。

R34型GT-Rまで使われていた名機、RB26DETTの跡をついでGT-Rの心臓となった、530馬力を発揮する国産随一の高性能エンジンは、日産自動車の横浜工場にて、熟練の「匠」の手によって手組みされています。

これほどの高性能エンジンを積んでいるモンスターマシンを、ポルシェターボの半額以下で買えてしまうなんて、日本の工業力の底力は凄いものがありますね。

トミー・マキネンによるSUBARUインプレッサでのニュルブルクリンクアタック Subaru WRX STI sedan Nurburgring record lap with Tommi Mäkinen



トミー・マキネンといえばWRCで何度もタイトルを獲得したトップラリーストの一人ですが、彼がドイツのニュルブルクリンクでSUBARUインプレッサを走らせる映像がありますので紹介します。

しかし、ニュルを8分以内で走るマシンとしてはインプレッサは非常にお買い得なマシンでは無いでしょうか?

インテル マイコンのリフティングからのスーパーゴール



マイコンと言えば長友の所属するインテルが誇るサイドバックですが、彼の持ち味は積極的な攻撃参加です、というか、いつ守ってるの?というくらいに上がりまくっていますが、彼もブラジル人がデフォルトで備えていると言われる見事なテクニックを持っています。

リズミカルなリフティングからのスーパーゴールをどうぞ!

ロナウジーニョのエラシコからラボーナ



ロナウジーニョといえばエラシコ、エラシコといえばロナウジーニョですが、エラシコからラボーナでのセンタリングとなるとやはり、さすがロナウジーニョ!と叫ばずにはいられませんね。

SUBARUカナダ フォレスターCM(セクシー相撲) Sexy Sumo -- 2011 Subaru Forester (60s)



どこら辺がセクシーなのかはよく分かりませんが、SUBARUカナダのCMです、相撲取りの大きさととフォレスターの存在感をかけてたりするのでしょうか?

とにかく意味不明なCMです。

ドリフトマシンを本城 直季のミニチュア写真風に撮影すると FD Sonoma: Tilt-Shift Formula Drift



本城 直季といえばミニチュア風の写真で有名ですが、今日はサーキットでドリフトをしているマシンを本城 直季のミニチュア写真風に撮影した動画を紹介します。

ミニカーが走っているかのような動画になっていますが、まさか本物のクルマだなんて・・・という感じです。ではどうぞ。

関連の記事 
本城 直季の写真集 スモールプラネット
メッセージ

最新記事
サブカテゴリ
記事検索
相互リンクを希望される方は当ブログサイドメニュー上部にあるプロフィールへメッセージにてご連絡をお願いいたします。

管理人 ノエル・ギャラード

★スポーツ系・自動車系のサイトやブログ以外でも面白い記事等を書いている管理者の皆様からのご連絡をお待ちいたしております。
Google AdSense
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ