aamall

2010年01月22日

Love or Lies

 Love or Lies が は じ ま っ て ま す 。



 音楽を聴く楽しみにまた目覚めました。これです、音楽って(意味不明)。
 

noelg at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

ママ

 初めて、「ママ」がいる店で飲みました。

 「ママ〜」って響き、新鮮です。
 慣れないですが、好きな雰囲気でした。


noelg at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月12日

capsule

 3月3日にcapsuleのニューアルバムが発売されるみたい!!
 LIAR GAMEのサントラも同時発売とのことで、要チェック。

 最近、音楽に全然接してません。


noelg at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月11日

コミュニケーション学

b9561f66.jpg
 私は、コミュニケーション能力の無さを理由にネットにハマッた身です。リアルでの不発感に。本当にしゃべりが苦手です。
 今でこそ、更なるコミュニケーションの場を求めてネットを楽しんでます。twitterにも敏感に反応したり。それでも、やっぱりまだまだリアルは苦手。

 そんな私に、「おっ、明日からコミュニケーションを楽しもう」と思わせてくれた一冊。

『特別講義 コミュニケーション学 /藤巻幸雄』

 私に足りないのは、「他人への好奇心」だったのかもしれません。
 更には、「ホスピタリティの精神」。

 「三方よし」を実現していくために努力します。
 もちろん、ネットでのコミュニケーションも怠らない所存です。


noelg at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

豆乳

319a4dcc.jpg
 私は豆乳が好きでですね、うーまずい、なんて言いながら飲んでいるわけですが。
 この、紅茶味の豆乳は普通に美味しい。栄養としてはどうなんだ、と思いつつも、とりあえず美味いから良いか、と思わせるポテンシャルがあります。

 水とコーヒーと豆乳と緑茶、毎日全種類飲んだり、どれか1つ忘れたりしながら飲んでいます。
 どれも好きでやめられない。


noelg at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月09日

ジョグ

 流れに乗ってというか、自分自身を磨くために、ジョギングを始めました。運動不足を自覚したのが大きな理由です。
 冬太りは食事制限(間食の抑制)で防げています。具体的には、例年なら夏から8kg増加するところを、±0を実現しました。バナナダイエットの効果もあるような...、バナナは健康面を気遣って食べています。

 ジョギングは、音楽ではなく英語を垂れ流し、学びつつ実行中です。寒いので外に出たくないですが、汗をかくのは悪くないなぁ、としみじみ。

 皆さんは冬太りと運動不足、大丈夫ですか。


noelg at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

話術

たまたま、ぴったんこカンカンを拝見したのですが、宮根さんと安積さんの話術には、感動しました。
自分の語彙の貧弱さ、頭の回転の悪さを実感する良い機会でした。
何かしらの方法で自分を磨かねば、と身が引き締まる想いがしました、、。


noelg at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月06日

エバラ

今日は自宅で鍋だったのですが、エバラの「担々ごま鍋の素」って、めちゃくちゃうまくないですか?

今冬のベストヒットです。

風邪が長引いてます...。


noelg at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

FFの体験版?

IMG_0077
 お久しぶりです。
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 新年一発目は、恒例の美女画像を。今年も佐々木希さんは要チェック。

 年始に何だか時間があるな、ということで、Wiiの体験版をチェックしたところ、

 『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』

 を発見。早速、ダウンロード。
 30分ぐらいプレイしたかな、個人的にはナシ。買わないです。
 Wiiらしい可愛らしいゲームでしたが、全然いまいち。

 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は素晴らしい。年末に初4人プレイをしましたが、爆笑でした。

 では、今年は更新頑張りますw


noelg at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

クリスマス

4b843a23.jpg
 メリークリスマース。
 さてさて、あまりにもBlogを怠けすぎてました。Twitterも怠けモード。
 どうにも、趣味への時間投資が少なくて...。

 では恒例の...

 今年もケーキは

 ブッシュ・ド・

 ノエルです。
 1年振りですが、年を重ねるごとに寒さが増してるような...。
 しかも今年は、チョコレートケーキをチョイス。ブラッククリスマス。
7680faad.JPG
 最近はといえば、FF13に熱中したのが記憶に新しい。戦闘にハマりました、あのスピード感は心地好い。

 あとそうだ、日経新聞で読んだカッシーナの赤字16億円というのは衝撃。家具も売れないのかな、カッシーナのソファは欲しいのに。

 はい、また書きます。
 ではでは。



noelg at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)