週末はシティ対ストーク、@ブリタニア。

この数年勝ち星をあげられてない苦手なところらしい。
確かに、苦しめられている印象はあるけど、そんなにだったのか。

で土曜日の試合結果は

0-0


後半からみて、ハイライトもみたけど、シティにチャンスらしいチャンスほとんどなし。
いや、チャンスを作れず。弱い。ヨワ過ぎ。

なんかまだまだメンバー感がチグハグで、攻撃の厚みとか、流れとかが全然みえない。
ヨベティッチはほとんどみれなかったけど、まだまだチャンス与えてほしいな。
20130914 vs Stoke draw



+++++++++++++++++++


監督やらコーチが色々考えているんだろうだけど、やっぱシティで育ってきた選手がいないってのは、何かが揺らいじゃうんじゃないかね。シティたる何かが見えない。

"シティは試合毎にモチベーションが違うように見える"、みたいなことを実況が言ってた。
強豪と言われるチームとの試合や開幕はもの凄いモチベーション上がってチームとしても機能するけど、相手によってその気持ちに差が出ているような?それで、チームとしての強さが試合によって差が出る。それも驚く程。

昨日みたいな試合は、観てて、単純につまらない試合、って感じだ。
まだ、弱くてトップ10に入れたらいいって時期のチームの方が、がむしゃらにスピリットある感じがして観てるこっちも燃えたんだけどな。チーム全体、ユースも含めて"シティ"って感じのまとまりがあって、トップに上がってくる(上がってやる、トップデビューしてやる)のが楽しみだったり。

今は、そのユースからの突き上げがないし、というかその機会を若手に相変わらず与えようとしていない気がする。だから緩慢なプレーが出てたりなんて前から言われているけど。
そりゃデニススアレス(現在バルサ)も出て行くわ。移籍して入ったやつらも、試合出られないとすぐまた他所にいったりしちゃうし・・・。試合出たいのは当然わかるけどさ。

ireland in stoke

ストークにアイルランド(スティーブン)がいて、懐かしかったなあ。そのままシティにいて欲しかった。もっと育てて欲しかったわ。今シーズンからストークなんだね。villaでもあまりだったようだからまた活躍して欲しい。
で、この試合途中からでいいプレーしてたよ、しなやかでタッチの柔らかいボール送ろうって感じで。


ペジェグリーニの腕もこれからが見せ所だろうな。どう変えて行くか、プレーもメンタルも。