今日はこれからフルハム戦のシティ。

でスタートのメンバーにJoe Hartが戻ってきた!
jpg_large

これからボクシングデー(リバプール戦)、28日にクリスタルパレス、新年1日にスワンズ、4日はFAカップ(ローバーズ)、そのまま続いて8日(Capital One Cup)、12日と試合続きのEPLのこの期間。
ただでさえ12月は3日おきにここまで試合してきて、今日のフルハム戦が7試合目。
そういう中なので、ローテーションの意味合いもあるかもだけどチェルシー戦以来のハートのプレミアでの出場。ここでもう一度信頼取り戻したいよね。

自信なくしたとかも言われているけど、やっぱシティの"ナンバー1"はハートだと思うしね。

よく思い出すのは2007/2008シーズン、6−0で負けたチェルシー戦。
ボコボコに負けてその試合のGKはまだまだ若かったハート。カスパー シュマイケル、イサクションを確か押さえてその試合(シーズン前半)任されたんだったかな。
でその失点(6点)の内4点か5点、ハートは股を抜かれたんだよね。相当屈辱でしょ、これ。フィールドプレイヤーでもそうだろうけど、キーパーだと抜かれる=失点だから尚更。これが失点の半分以上。ディフェンスも酷かったけど、ハートの技術的な甘さもあっただろうから、ショックなのは当然で、確かあと先発から外れたはず。

でも腐らず、シティで残って、ローンでバーミンガムにも行ったりしながらギブンからポジション奪ってシティの正GKになり、さらにイングランドのNo.1になったハート。

あの時腐らずさらに成長したように、ここでもう一皮むけてこのシーズンと来年のWカップに行って欲しいなあって思いですね。前回Wカップもハートがいい言われながら結局使われなかったですし。

クリーンシートが欲しいって思いが強いと思うけど、あまり気張らず。

Come on Joe!!
Come on City!!!