ロハスな生活を愛犬と共にめざす

ロハスな生活を愛犬と共にめざす
 ロハスな生活を求め、我が家のかわいい愛犬(ミニチュア ダックス)と家族の物語、ペットも求めるロハス空間
次女

犬より猫の方が、おいしい?(ロハス生活・次女編)0

0676264b.jpg 3歳まぢかの次女。 お隣の家に、近所の人達と食事におよばれした時の事。 お隣さんは、猫さん2匹 飼っているんですよ。 ここまでくると、次女が何をやらかすかおのずと見えてくるのですが、・・・・・。 食べてました。 キャットフードを。次女が。 先日、その事を覚えてるか、次女に聞いて見ました。 次女いわく 『ドッグフードよりキャットフードは、味があっておいしいよ! 猫は犬より味覚が発達してるのかもね!』 心なしか、胸をそらして答えたのでした。  ・・・・・ あっ、そう。 なんなら、あんたのおやつ、キャットフードにしたろか!?

 

愛犬とめざすロハスな生活へ  ロハスの意味へ

こんなことも!(ロハス生活・次女編)0

82655027.jpg 次女が、1歳頃、私の実家に遊びに行ったんです。 その頃、実家ではシーズーの”花ちゃん”がいました。・・・食べてました。 ドッグフードを。 次女が。 花ちゃん”が食べ残して放置されてたドッグフードを両手いっぱいに握り締め、そのまま口の中  『何食べてるの!? ペッ、しなさいっ!ペッツ!!』 ・・・・・ あせる私に、『マンマ、マンマ』 ポリ・コリ・ゴックン。 次女は、満足気に、にっこり。  ああぁ・・・・!

 

愛犬とめざすロハスな生活へ  ロハスの意味へ

犬のおやつは粘土の味!?(ロハス生活・次女編)0

 増えましたよね! おしゃれなドッグカフェ。 都会では、全くない地域である我が家の近くにもポツポツとOPENしています。 そういったお店で、ワンコ用スィーツなるものが売っていたりしていて、ホント見た目おいしそうなケーキ! でもって、人間のより高価だったりネ。 つつましやかな経済感覚(単にケチ)を持つ私が、以前 ノエルの2歳のバースディに犬用スィーツをふんぱつ(大げさ)して買いました。 帰宅するなり、ノエルそっちのけで2人の子どもと一緒に、味見してみました! 感想は、硬い(犬用だから?)、味なし(犬用だから?)、人間には、お口にあいません。 (当たり前だけど・・) その時、次女が言ってました。 これさぁ、小麦粉粘土の味だよネ!』 えぇっ・・・!! 粘土って、あんたっ! 『ま、まさか、粘土食べた事あんの?』 『あー、うん。 幼稚園の頃ね。これと同じ味だったねぇ。』 ・・・・・・ 固まりました。

 

  

 


状況変化?(ロハス生活・次女編)0

c04b1217.jpg

 私も忙しくなり、休日くらいしか世話ができないので、嫌われるのではと思ったが、そうも変わらない。まあ、これ以上レベル(ノエルから見た私へのレベル)が、さがってもねぇ〜 まあ そのうちノエルも年老えば、”少しはなつく?”、”反抗心が減るかな?”と思う。 次女の今日 この頃です。

 


ノエルとの戦い(ロハス生活・次女編)0

687ed57d.jpg

 結局、勝つのは私(当然だけど・・) 反対に怒り返してやります。 だって、本気で噛むんだもん! ノエルは、私の事を同レベルと言うよりも、下に見ているみたい。 一生懸命世話をしているつもりなのに・・・ むかつく〜 ぷんぷん!

 


うれしいことも(ロハス生活・次女編)0

ee3a1231.jpg

 何かと無視するくせに、いきなり”遊んでほしい”、”かまってほしい”と言ってくる。 でも、私は、うれしい! 少しは、私の事を、気に掛けてくれる(!?)尻尾をふってこっちに来る(母に対しては、いつもそうなのだが・・・)。 うれしくていろんな所(お腹、頭、あご、耳など)を触ります。 しかし、ノエルはいきなり怒り出す。 ”あたいのいやな所をさわんじゃないよ!”みたいな感じで私を噛む。ぷんぷん!

 


散歩でも!(ロハス生活・次女編)0

 散歩へ行く時。”散歩へ行くよ!! ほら おいで!!” と言っても来ようとしないので、連れて行こうと近寄ると逃げる! 散歩はいいのかな?と思う中、追いかける。 だが!”母が散歩行くよ”と言うとすぐに散歩へ出かけてしまう・・・。 ノエルひどい! ぷんぷん! 応援してね! 

日々暮らしている次女です。(ロハス生活・次女編)0

 よく、ある事を書きます。 ノエルではなく、”私の名前”を母が呼ぶと、ノエルが私よりも早く、母の元に行く。 あなたは、誰? ぷんぷん!


お世話しているのに!(ロハス生活・次女編)0

8187c3f8.jpg あのねぇ。 私もいろいろお世話しているんだけど・・・ どうして、こうもなつかないのかが不思議に思う。  かわいいと思っているのに、このありさま! あんたは、お嬢かい! ぷんぷん!

 


家に帰ると(ロハス生活・次女編)0

8b5914ed.JPG 学校から、家に帰って来た時、全く私の側に寄ってこない! 呼んでも無視! 反応してくれると言っても目だけ! 全く来ようとしない。 ぷんぷん!

 


犬の健康を見据えた、2つの食事スタイル
女性用速聴による『脳トレ』
My Yahoo!に追加
Add to Google

温泉
全国の温泉宿から素敵な温泉を見つけよう!

おまとめローン
おまとめローンの総合比較サイト

キャッシングローン比較
キャッシングローン比較はキャッシングローン比較.com

動物病院検索
動物病院探すなら動物病院検索!

結婚相談所
結婚情報サービス会社をまとめて比較・検討!

バイク買取
バイク一括無料査定はバイク買取ネットワーク

音楽配信
音楽配信.jpで素敵なミュージックライフを!

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!