2015年05月25日

九州なう♪

71dea1d6.jpg
2b46c1d4.jpg
0a93c285.jpg
ccaac44a.jpg
66176e90.jpg
うみたまご(水族館)にて、カメレオンを堪能。

ジャクソンさん。

パンサーさん。

エボシさん。

うみたまごは小さいけど、生き物との距離が近い印象。

海獣、イルカなんかのショーも一通りあるし、子供は楽しんでる感じだったな。

マイノリティーでマニアックな大人の髭が好きな淡水は少ないけど、なかなか楽しかったな♪

nofish_nolife at 08:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月29日

アジアの香り♪

昨夜久しぶりに、す○家に寄った。

問題のワンオペじゃなくなったみたいだが、二人とも日本語が危ういアジアの方。

『ありがとましたー!』

はまだ良いが、厨房の奥から聞こえて来る

『あー!間違えたー!』

はどうだろうか(笑)

そのあと『チゲ鍋お時間かかります、二分くらい』って、隣のお客さんが言われてた(笑)

たぶんオレに作ったすき焼きに引っ張られ、間違えたんじゃないかと思われる。

笑いをこらえるの大変だった。

nofish_nolife at 15:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月25日

ミッドナイトロンリータコパ♪

7348fa44.jpg

一人タコパ楽しすぎた美味すぎた♪

タコ焼きというものの、中身はエビ、イカ、アサリ、ムール貝、シャウエッセン。

まぁ、あるものでね。

途中、画像のようにチーズでコーティングしてこんがりと☆

タコ焼きはストレス解消に良いかもしれん。

丸く焼けるタコ焼きが心をも丸くし、なんだか可愛らしく愛おしく見える。

まぁすぐ食うんだけど(笑)

上あごベロリは美味さとの等価交換。

それくらいはくれてやるさ!

今度は明石焼きにしようかな♪

十年前位に買ったけど、二回位しか使った記憶無かったからな、電気タコ焼き機…っていうか、何ヶ月振りの更新だよ(笑)

nofish_nolife at 04:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月25日

よく知らないのに買ってしまうのは造型が素晴らしいから♪

c4176c16.jpg
d0f8af2f.jpg
13ac635b.jpg
b8fefecf.jpg


最近買ったスポーンのフィギュア2体。

どっちも造型に一目惚れ。

故にどんな作品で、どんなキャラクターかどうかは知らない(笑)

でも、すげぇカッコイイでしょ?

青い方は翼のクオリティーが半端無い。

ペンタゴン的な感じの躍動感。

赤い方のはバリとか中国の牙狼みたいな感じで、これまた魅力的。

素性は知らなくても、値段が納得が行くモノでカッコイイフィギュアあったら、ついつい買ってしまいますな。

スポーンよく知らないけど、カッコイイのがまだいっぱいあるから、安いのがあれば買ってしまうかもわからんな。

フィギュアも出会いのモノだからなぁ♪

nofish_nolife at 06:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月26日

鮪と蟹のカーニバル♪

9aae36a7.jpg
b96806ad.jpg
a458df9b.jpg


仕事帰り、スーパーにて小さなズワイガニが1パイ200円だったので安いなぁと見ていたら、パックの中で泡をぶくぶくクラムボン。

かぷかぷ笑っていやがるので、味噌汁にしようとカゴにイン。

そして、帰って鍋にイン。

長ネギ、白味噌、だしとみりん、ちょい醤油。

そしたら、すげぇ美味いでやんの。

身も甘いし、味噌がまた、今まで食べたカニ味噌と違う美味さ♪

塩茹でじゃないカニの味噌の甘さよ!

マグロも生本マグロの中落ちで、これまた美味い☆

深夜にプチ贅沢。


あと、はっさく大福っていう広島のスイーツがバカ美味。

幸せを感じた。


美味いモノを食うってのは、ホントに幸せを感じる。

nofish_nolife at 03:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月02日

ディーゼルエンジン♪

8f787d96.jpg
3df61ca6.jpg
86761fc2.jpg


おひげんよう!


先月の連休もなんとなく過ごしてしまい、とりあえず物欲だけは満たそうと、ライダーのオモチャを買ったりした。


オモチャだけでなく、他にもなんか買いたいな、そんな中出会ったディーゼルのバッグ。


値段も値段で、ちょっと迷ったけど買って正解、お気に入り♪


デザインはもちろん、大きさや使い勝手も良い。


と、いうことでちょっとディーゼルの他のモノも買ってみようと、得意のオクで腕時計、財布と立て続けに買ってみたというワケだ。


腕時計もデカめで可愛いし、まぁブレスレット代わりやね。


財布もまず外側が大好きな紫、中が明るい黄緑、若干の初号機っぽさ(笑)が良い。


使いやすいし、何より小銭入れがあるのが良い(笑)


それまで使ってたのは小銭入れが無くて、使い勝手がねー。


そんな感じで色々お気に入りのアイテムを増やして行きたいと思います☆

nofish_nolife at 06:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年09月06日

勇士の叫びが聞こえて来るぜ♪

703c1180.jpg
4b735f09.jpg



もう20年近く前もだろうか。


当時プロレスにハマっていた髭少年。


場所は聖地後楽園ホール。


舞台はチャンピオン・カーニバル。


初めて観に行った興行で、目当ての選手が来日中止とアナウンスされた(笑)


その目当ての選手こそ今は亡き、


殺人医師、ドクター・デスこと


スティーブ・ウィリアムス


である。


危険かつ多彩で説得力のある技、形こそ汚いが器用に色々こなすファイトスタイル、鋼の様な筋肉、そして何よりも男らしい髭(髭の髭のルーツは何を隠そうこの人に憧れてのもの)に髭少年は魅了されていた。


ウィリアムスはいなかったけど、初めての生観戦、三沢の秘密兵器リバースネルソンデスロックや泉田を欠場に追い込んだ秋山のジャンピング・ニー、田上の奈落式ノド輪落としなんかは今でも鮮明に覚えている。


さて、話を戻そう。


当時もちろん週刊プロレスを愛読し、その中で見つけた1枚のテレホンカード。


画像の様に神々しいばかりのガウン姿の殺人医師。


プロレスショップや金券ショップ等をチェックしても見つからず、ずっと欲しいと思っていた。


時は過ぎ、全日本は崩壊し、その後インディーに身を移し、医者の不養生では無いものの、病に侵され、引退、そしてこの世を去ってしまった殺人医師。


晩年はもう見てられない程だった。


先日ふとウィリアムスの画像を検索していて、もしかしたら、今ならあのテレホンカード見つかるかも!と色々探してみた。




そして、その憧れのテレホンカードは時を超え、髭少年…いや、もう髭の立派なおっさんになってしまったこの手に。


手にした瞬間ちょっとグッと来た。


台紙がディズニーだったのにはズッコケたけど(笑)


これだから、ネットショッピングはやめられない♪


歳を重ねて行くと、ノスタルジーで涙もろくて仕方がない。


ありがとうスティーブ・ウィリアムス。


フォーエバー・ドクター・デス!

nofish_nolife at 12:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月31日

松本清し☆マツモトキヨシ♪

9c043142.jpg
eb0170cd.jpg
b1ca19e3.jpg
37d0a201.jpg


長野2日目。

前日酒盛りはしていたものの、それなりに早めに寝ていた。

それでも早朝軽く二日酔いの中、前日買ってしまっていた5個あるシュークリームを押し付け合う(笑)

なんとかやっつけ、気を取り直し、目指すは松本城。


といっても、バスですぐ。


髭さんは城にもそんなに興味無いけど、やはり昔のものが残ってる城には多少ロマンを感じる。

画になる城だ♪

中にも登れ、足幅の狭い、物凄く急な階段にやられる(笑)

併設の博物館にも行き、歴史ヒストリアは終わらない。

髭はそろそろ飽きていたが。

歴史ロマンを堪能したら、

腹が、


減った。


ポン、ポン、ポーン♪


何か観光向けの横丁みたいなとこで、天ざる、鯛焼き2枚、五平餅などを貪る。

みんなまぁまぁだ。

天ざるの天ぷらが海老天一本のみだったので、軽くテンション下がったが、思いの外プリプリだったので、この気持ちはダイヤモンド。

世界で一番暑い夏(6月)。

お土産を物色しつつ、馬刺が食べたりないと、肉屋へ向かう。

途中、車と自転車の接触事故を目撃し、ややブルー。

肉屋さんにて、美味い馬刺をゲット。

ついでにゲットした、お喋り好きな店主との楽しい時間はプライスレス(大分お腹一杯やられたけど、面白かった♪)

帰りのバスを待つ。

乗ると降りだす大量の雨。

酒とニンニクと玉ねぎの香りを辺りに振り撒きながら、馬刺を堪能、もう松本周辺はお腹一杯だ。


うとうとしながら新宿到着。

日高屋で反省会をして、今回の旅も終わり。


相変わらず楽しかった♪


来年はどこへ行こうか?



もう2ヶ月以上の前の話を思い出しながら書くのは大変だ(笑)

写メがあるから、なんとか引っ張り出せるけど。

nofish_nolife at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月30日

ノスタルジーが過ぎる♪

01850801.jpg

懐かしい…。

奇面組のテーマソングCD、懐かしいの聴きたくなってオクで買ったった♪

今でもほとんど歌えちゃう(笑)

とんちんかんの曲と少しごっちゃになってるな。

おニャン子世代では無いと思いつつ、アニメを通して身体に染み付いている。

今でも女性アイドル大好きだからな☆

nofish_nolife at 03:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月24日

長野上高地ポンヌフ♪

872cdc5d.jpg
a4fb22a8.jpg
873715ca.jpg


さて、先日、といっても2月以上前か。

サボってて更新しませんでした(笑)

さて、連休を取って、毎年恒例の男三人旅へ♪

今回は長野、松本、上高地へ。

しかし、まず梅雨なので天気が悪い(笑)

軽く雨降る中の集合。

バスから見えるのは雨、雨、雨。

早朝集合なので、寝てないのはいつものこと。

新宿から出るバスの中で、テンション高いご年配のジジババの笑い声を、イヤホンから流れるでんぱ組のアルバム(最近の一押し)でかき消し寝る。

雨凄い中、最初のサービスエリアに寄り、トイレ&朝メシがてら、焼き豚まんをチョイス。

なかなかんまい♪

次のサービスエリアでも雨はザーザー、こりゃああっちに着いても雨だなと、腹をくくり、もう一眠り。


目的地到着。

奇跡の曇り。

後半ロスタイムで同点に追い付き、価値ある勝ち点1、みたいな展開。

サッカーは好きじゃないけどね(笑)

前々日に慌ててAmazonで買ったカッパはいつでも出番を待つ、スーパーサブ大榎。

ネタが古い。

閑古鳥が鳴く寿司屋か。


足下は軽くぬかるみ、ネットで観た景観の十分の一程しか楽しめないものの、野生のイモリやカエルの鳴き声に1人興奮する髭。

少し歩いた所で、冷やし持ってきたオリオンビールと枝豆クラッツで乾杯♪

んまい!

でもまぁ、わざわざ重い思いをしなくても、土産屋で普通にビール売ってますので、いつか行く人はご心配無く(笑)

予定では3時間取っていたものの、コンディションが悪いというのもあって、バスも丁度来るということで、2時間で切り上げる。

バスと電車を乗り継ぎ、松本駅へ。

時間ギリギリだが、ツレの2人が希望するので美術館へ。

髭は美術館や博物館はそんなに好きではないが、上高地で自然を満喫させてもらったので、ここは付き合おう。

内容はきちんと観てないのでわからんが、派手な樹木希林、草なんとかさんの作品があったな。

ざっと観て、近くの中古ショップに寄ってメシを。

山賊焼き、馬もつ煮、馬刺、信州サーモン等のご当地グルメを堪能♪

さらに宿飲み用の食材や酒を買い込んで、バスで浅間温泉へ。

住宅地にいきなり現れる温泉街。

良いホテルでしたが、窓から望む景観は住宅街(笑)


徒歩数秒にローソンという好立地(笑)


しこたま飲み食いして、温泉浸かって、バカ話して、1日目は終わりを告げました☆

nofish_nolife at 14:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)