ノギザカッション!

タイトルは「乃木坂46」と「Discussion(討論)」組み合わせた造語です。 主にアイドルグループ「乃木坂46」に関して、楽しく、まじめに、真剣に、いろいろ語ります!

【スポンサードリンク】





今年もあとわずか。1年、本当に早いです。このままだとあっという間におじさん。って、もうおじさんじゃい!(マイブームのひとりつっこみ


さて。


2017年も乃木坂に関するたくさんの楽曲が発表されました。シングル3枚、アルバム1枚、その他……。ここでひとつ、それらの楽曲に光をあてようじゃありませんか。


何度も聞いた曲、1回しか聞かなかった曲、まったく聞いていない曲を思い出しながら、ぜひこのアンケートを考えてみてください。もしかしたら、名曲を見逃しているかもしれませんよ。



「2017年発表で好きな曲は?」アンケート
20171212-02


対象曲は、2017年発表楽曲。

・『インフルエンサー』、『逃げ水』、『いつかできるから今日できる』収録曲
・『生まれてから初めて見た夢』新規収録曲
・『LAST NUMBER/RADIOFISHfeat.中元日芽香(乃木坂46)』
・『惑星タントラ【Vocal:齋藤飛鳥(乃木坂46)】/MONDO GROSSO』
・『誰のことを一番愛してる?/坂道AKB』

計36曲。



アンケートの回答では「一番好きな曲」「二番目に好きな曲」「3番目に好きな曲」の3曲をお選びください。(※必ず3曲別々の曲を選んでください。同一曲を選択した場合、無回答とさせていただきます)

1番好き→3ポイント
2番目に好き→2ポイント
3番目に好き→1ポイント

で集計し、最終順位を発表します。



それでは、下記の投票フォームの質問項目に沿ってご回答をお願い致します。


投票フォームはこちら!

投票締め切りは12月17日(日)24時まで。
おひとりさま1回の回答でお願いします。複数回答はすべて無効になりますのでご注意ください。





乃木坂46 ブログランキングへ    





 今年もいろいろありましたね。乃木坂の礎を作ったメンバーの卒業、悲願の東京ドーム、灼熱のアンダーライブ、3期生の大躍進、充実の外舞台、アプリゲーム第2弾のリリース……うん、まだまだあったはず。

 しかし思い出すのは下半期ばかりで上半期の記憶がほとんどないのは、きっと老化現象でしょう。って、まだ30代じゃ!


 もう2017年もあとわずか。今年一年の乃木坂にまつわる出来事を皆さんで語ろうじゃありませんか。

 グループ全体はもちろん、推しのこと、また、はじめて握手会に行ったなど、個人的なことでもOK、今年印象に残っている出来事をコメントで教えてください。後日まとめて、2017年乃木坂事件簿として記事にしたいと思います。


 それでは、たくさんのコメントお待ちしております!


20171212-01





 お待たせしました、第3回ノギザカッション小説コンテストを開催します!

第1回大賞発表の模様

第2回大賞発表の模様



 第2回は管理人が大賞を受賞してしまうという、出来レース臭漂う結果になってしまいましたが、もちろんこれはガチです! 第1回健忘法師様、第2回管理人に続く、第3回大賞をぜひ狙ってください! チャンスは等しくありますよ!

 なお今回、管理人は辞退いたします。が、コンテスト終了後にひっそりと同テーマで掲載する予定です。コンテストの余韻を味わう意味でご覧いただければ幸いです。
 

 それでは、第3回小説コンテスト、たくさんのご参加をお待ちしております。

 参加希望の方は、下記の概要をご覧のうえ、投稿ください。

 58746aaa98971ea1c611516722f9430e_s


 乃木坂(欅坂)メンバーを主人公またはヒロインとした妄想小説を募集します。いただいた小説は当ブログに掲載させていだき、最終的には読者投票をもとに、大賞、準大賞を決めます(票数及び順位は、作者保護のため公開いたしません。ただし、作者本人による開示意思があった場合は、ご本人にのみお伝えいたします)。


コンセプト
妄想小説に光を!

メンバーとのあれこれを妄想する……それを形にしてみませんか。大賞を決めますが、それはあくまでお遊び要素。上手い下手は気にせず魂の叫びを聞かせてください!妄想を爆発させメンバーの魅力を共有しましょう!


募集テーマ
「クリスマス」

クリスマス当日を舞台にするのか、それとも前なのか後なのか。クリスマスという言葉をキーにご自由に発想ください。甘いクリスマス、苦いクリスマス、あるいはまるで違う味のクリスマス。楽しみにしています。


参考
以前の投稿作品



募集期間
~2017年12月24日(日)23:59


結果発表
2017年12月25日(月)に、作品の公開順を発表。その順番に沿って、作者名を伏せて順次公開。すべての作品の掲載が完了次第、読者投票を開催。投票の最も多かった作品を大賞とします。作者名は匿名希望を除き、結果発表後に公開します。

作者名を伏せる理由:「作者」への投票ではなく、純粋に内容で投票いただくため。


応募概要

応募作品
投稿者本人のオリジナル作品を投稿してください。オリジナルであればブログやTwitterなどからの転載も可。

応募点数
応募作品は一人一作品に限ります。

応募文字数
~8,000字程度(およそ原稿用紙20枚)
※下限値は定めませんが、小説(物語)としての成立が前提となります。

応募方法
タイトル、作者名(匿名希望可)、本文をテキストファイル形式にて、下記のメールアドレスまでお送りください。折り返し、応募完了の旨を返信いたします。1日経っても完了メールが届かない場合は恐れ入りますが、再度メールにてご連絡ください。

nogi_ken☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてください

なお、作者名を匿名希望とする場合でも、メール本文にはお名前をお付けください(ハンドルネーム、ニックネームで構いません)。



ご不明点、ご相談等は上記アドレス、またはTwitter(@german_nadare)で受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。


それではたくさんのご応募、お待ちしております!


このページのトップヘ