2009年02月18日

トマトと具沢山マリネ

トマトを可愛く見えるように盛り付けてみました♪
ここをこう切ったらこうなるだろうからと考えて切ったらその通りになって嬉しかったです♪

具沢山マリネは遅い時間に行ったスーパーでほとんど半額で買って来た野菜やタコを色々いれてドレッシングで和えました。このドレッシングは、たま〜に行く1000円ランチのパスタのお店で買って来た手作り特製ドレッシングです。美味しくて何が入ってるんだろうと思い、お友達に実際食べて推測してもらいました。

玉ねぎ、にんにく、バジル、サラダ油、白ワインビネガー、塩だと思ったそうです。
凄〜い!!!多分そうだ!!!ありがとう!!!(^-^)
私にはバジル、白ワインビネガーまでは分かりませんでした。まだまだです。(^^ゞ


【トマトと具沢山マリネのレシピ】
材料(2人分)

・トマト2個・アスパラガス4本(茹でる)・カリフラワー(茹でる)・タコ100g(茹でる)・玉ねぎ1/2個・にんじん1本・赤黄パプリカ各1/2個
・サワークリーム・ヨーグルト・特製ドレッシング
下準備
・玉ねぎは薄くスライスして水にさらして揉みキッチンペーパーで水気をしぼる。(生玉ねぎの辛みが取れます!)
作り方
.織海般邵擇鮑ぜて特製ドレッシングで和える。
∪紘佞韻襦


↓応援クリックぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

c56dbbbd.gif

(23:50)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トマト料理  [ 野菜料理日記 ]   2009年02月27日 22:16
2/21(日)の夕飯です。 実は・・・写真が溜まってますー(汗) 下仁田葱と豆乳のポタージュ トマトのサラダ グリーンオリーブ 天然酵母のパ...

この記事へのコメント

1. Posted by elmo   2009年02月19日 09:01
はじめまして〜
トマトのサラダ素敵でおいしそうですね〜
他のお料理もみんなおいしそうです^^
私も家庭菜園やっているのですが、じゃが芋は未体験です。プランターでもできるんですね。
早速トマトサラダ見習ってやってみたいです!
2. Posted by ノグピー5    2009年02月19日 18:25
>elmoさん、はじめまして!!!
ありがとうございます!!!
トマトをファルシ以外の形でどうにか可愛くできないものかと思って考えてみました是非作ってみて下さい!
elmoさんのブログまだ見切れてませんけどちょっとお邪魔させていただいたら、とっても美味しそう〜後でゆっくりまたお邪魔させて頂きます
あ、ジャガイモ、プランターで大丈夫かな!(^^;)
根が沢山はれるように気休めに土を足しておきますねelmoさん、ありがとうございます!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔