2016年05月19日

超新星爆発の如きビースト萌えが私を襲ったのです

コナン映画を観た帰りにディズニーショップに寄った事で、ビースト萌えに襲われました。



もともと一番好きなディズニーキャラクターがビーストなのですが
今までイラストを描いた事が無かったなと思い、描き出してみたら止まらなくなったのでした。

「醜い野獣の姿」ということで、「バッファローの頭部・ゴリラの額・ライオンの鬣・オオカミの尾と脚・クマの身体・イノシシの牙を合成」(公式設定)されていながら、
この奇跡のかわいいモフモフはなんなんですか??首のところに顔を埋めてグリグリしてもいいっていうんですかね???
グレン・キーン氏のキャラデザが素晴らしすぎるの一言です。
同氏がデザインした「トレジャー・プラネット」のジョン・シルバーも好みで、抱きつきたくなる男キャラを沢山生み出してくれて本当に有難うございます…。


子どもの頃は気付けなかったですが、ベルの趣味である「読書」を馬鹿にするガストン(または町の人)に対して、ビーストは図書室をプレゼントしたりベルの朗読を楽しむなど読書に対する理解を示している。
これでかなりベルの気持ちが動いたんでしょう。
劇中歌「朝の風景」の後半で、「私を理解してくれる人に出会いたい」って歌ってましたもんね。
これ、日本語版じゃ別の言い方に変わっていて、字幕版でしか分からない歌詞なんですよね…。
やっぱり英語版も日本語版も両方みるべきなんだなぁ、新しい発見がある。







以下、いつものノリで私の趣味全開の落書きです。

そうです。  肉球が描きたかっただけです。

ラスト、人間に戻るシーンで脚の肉球が大写しになるところでガン見してしまいます。
大型動物らしいザラザラの肉球を、押して、揉んで、怒られたい…。






ディズニーストアで販売されている「プリンセスドールシリーズ」(幼少期の姿のお人形)はどれも可愛らしいですが、
贔屓目なしでベルが一番可愛く仕上がっていると思っているので描いてみました。

「ある日 森の中 くまさんに 出会った」みたいな感じで、ベルが過去にビーストと邂逅していた……
とか想像すると胸がキュンとするのですよ。






好きなキャラの小さい頃のイラストを描くことは、ファンからすると避けては通れない道なのです…。
というわけで、小さいビーストを捏造。
いよいよ怒られそうな気がする…。


王子は10歳か11歳の時分にあまりの傍若無人さを咎められて魔女に呪いをかけられてしまいましたが、
その年齢で性格が破綻しているというのは、周りの大人が甘やかしすぎた結果ですよね…。
野獣になってからもワガママっぷりは変わっていないし、執事長のコグスワースはもっと頑張らないとあかんと思うんや…。

でも、もしビーストの子ども時代があれば私は間違いなくべっろべろに甘やかすだろうというところからの↓です。


殿下は本当におリボンが似合うよね…(親馬鹿)





3歩くらい歩いて座り込み、疲れたお腹減ったとおんぶを強請る殿下 ↓

軽率なまでに流される給仕長




最後にこの絵を描きながら、私なにやってんだろ…と思いました。




noguard at 13:38その他 

2016年05月18日

劇場版 名探偵コナン純黒の悪夢

結咲さんとの恒例行事、劇場版コナンを観てきました!

ネタバレがありますので、まだ観ていない方はノースクロールもしくは高速スクロールで回避してください。
 














 
映画オリジナルキャラクター・キュラソーがとても魅力的で良かったです。
ビジュアルも濃いし(銀髪・オッドアイ・白ブラウスにボウタイでタイトスカート!)、
記憶を失って儚げな雰囲気なのに驚異の身体能力(記憶能力)が無意識に出ちゃうところが格好良い女性キャラって感じで存在感がありました。
そして、元々がピュアな性格であるところが愛おしい。
銀髪ロングも可愛らしいけれど、過去に組織に抹殺されそうになった時の短いヘアスタイルも似合っていて良し。
こんな可憐なキュラソーを自分色に染めて独占していたラム(組織のナンバー2)がうらやまけしからんです。
キュラソーの太ももの感触を味わった公安の風見も同罪ですね。

キュラソー以外の感想というと、冒頭のカーチェイスシーンが激しくて見応えがありました。
そのシーンがもう一度観たくて、2回目行ったくらいです!
安室と赤井さんのシーンは超作画で気合いが入っていたので、二人のファンは何回でも映画館に通えるでしょうね。

原作はもうすっかり読んでいないので、「黒の組織」映画の今作についていけるか不安でしたが、問題なく楽しめました。
相変わらずカウントダウンが好きなジン兄貴、フォルムの違いが分かる男ウォッカ、愉快なUFOキャッチャー作戦…、よくよく思い出すと突っ込みどころ満載ですが
主軸となるキュラソーの物語が気に入っているのでお気に入りのコナン映画のひとつになりました。


noguard at 11:35その他 

2016年05月15日

プリパラ マイキャラ描き溜め分

最近の落書きは専ら、マイキャラのめぐむです。
描きやすいし髪の毛のベタを塗ることで、なんだか描いた感があるのです。








女の子以外も描かないとな〜


noguard at 17:46その他 

2016年04月18日

またドイツ人なのか



血界戦線のCPはクラレオにすっ転びました〜。
妹はスティレオ沼にはまってます。CPはいつもかぶらないですね…。(カヲシンだけが例外!)
まずpixivの小説から入ったので、その後に原作やアニメを見てギャップに驚いてます。
例えば、小説ではクラウスさんがめっちゃお花(バラ率高い)を育てていることが多いので「どこぞのビーストだよかわいいなぁもぅ(*´ェ`*)」と
ほくほくしながら原作を読んだら、基本的に常緑植物を育てていたのでびっくりしたり…。
スティーブンさんの二徹三徹設定は原作のどこにも無い事とか(妹談)、クラレオ界やスティレオ界の二次創作あるあるを発見するのが楽しいです。

pixivの次は原作を読んでからのアニメだったので、アニメクラウスさんの体格がシュッとなっていて衝撃でした。
原作の熊さん体型が好きなので、そっちを意識して描いてます。
そいやテレビで「シュッとしてる」という形容詞は関西しか通じないって見た記憶が…。細身とかスタイリッシュという意味です…。

実家のパソコンに入っているpaintshopで画像編集した後に保存したら画質がものすごく下がるのはどうにかならないだろうか><


noguard at 18:08その他 

2016年04月11日

7ヶ月ぶり…

お久しぶりです!


気付けば7ヶ月経っていて驚きです。
待ち焦がれていた夏目友人帳5期も決定して(4期から4年ぶり)時の流れを感じてます。
原作ストックもだいぶ溜まって、アニメで見たいな〜と思っていたお話も沢山あるのでとても嬉しいですね^^

ここ数ヶ月二次創作はお休み状態でしたが、最近「血界戦線」にハマったのでまたお絵描き欲が復活してきました。
血界戦線は1年くらい前にpixivで腐の間で流行ってましたね。波に乗らなかったので「今更感ある…」と寂しく思っていたのですが
妹が1年前からずっと血界戦線にハマったままなので、姉妹間でめっちゃ盛り上がっており超楽しいです。ありがとう、妹!神!
進撃のジャン受け以降グっとくるBLに出会わず、私は腐女子として干からびてしまったのか…?と己のアイデンティティが揺らいでいたところなので
まだまだBLに萌える事が出来て安心だ〜


現在自宅にパソコンがないので、実家でアナログ絵をスキャンするのが精一杯の状態です。
せっかく絵を描く気が沸いているので、これを機にまたパソコンを購入する予定。

プリパラ(ゲーム)のマイアイドル・めぐむと、結咲さん家のゆいこさんを描きました!

アイドルになる前のめぐむは、可愛い服に抵抗があって(本当は着てみたい)ボーイッシュな私服を着ていそう…という設定で描いてみました↑
ずいぶん前に自分で選択したキャラクターだけど、性格とかはおぼろげにしか決めていないです。
折角だし、自分の中だけでも考えてあげたいな…

noguard at 20:21その他 

2015年09月24日

屋上案件



普段温厚だと言われる私ですが、
このアドベンチャーコーデの鬼のような腰周りの装備にはキレちまったぜ…



実は2回目の挑戦。 ↑は、挫折した1枚目(・-・`*;  漂うまこぴー臭・・・

noguard at 20:52 

2015年09月22日

プリパラはじめました

結咲さんに誘ってもらってプリパラはじめました!
撮影:結咲さん

アニメは全然知らなくて、アーケードゲームもプリキュアくらいしかした事がないので
ドキドキだったのですが、面白くてビックリ!
今どきの子供向けゲームはすごいのぉ〜(浦島太郎)

マイキャラ(アイドル)を作って遊べるので、わたしは「めぐむ」で登録しました。ショートヘアでちょいツリ目。
めちゃんこ可愛くて驚愕(欲目)


撮影:結咲さん

プレイは専ら結咲さんにお任せ状態なのです…。
結咲さんのアイドル「ゆいこ」さん(左)と一緒に踊らせてもらって、可愛いコスも着せてもらってます。
ありがとうございます!!

はー…なんなんですかね…この天使たちは…


もし自分が男なら付き合う女の子(理想)は「アイシールド21」の瀧 鈴音ちゃんだと決めているので(唐突)
めぐむはその影響がモロに出てます。

だからなのかすごい愛情が湧いてきます〜(*´∀`*)


noguard at 20:33その他 

2015年06月22日

シャイニングドリーム



まさかの未完成にも関わらずのアップです!!!!すっみませーん!
プリキュア・スターライト・ ソリューションは何度見てもかっこよい必殺技ですね。

noguard at 20:49プリキュア 

2015年04月04日

お花見いきたい



休みに『君に届け』のアニメをイッキ見してました。
1期のop「きみにとどけ」がココのぞソングっぽくていいなぁ。
ココ→のぞみって感じなんですが、風早→爽子と同じで
彼女に対する憧れの感情が感じられる部分がすごく好きです。
のぞみも爽子も聖人並みの人格だから、存在がもう眩しいですよね。

『君に届け』は進路の話の辺りからコミックスを買ってないので、こちらもイッキ見したいです。

noguard at 00:17プリキュア 

2015年03月31日

決算期おわった!



3月も今日で終わりですね!
年度末ということで、休日出勤して月末処理を全うしてきました。
無事乗り越えましたが、ストレスがかかってたのか帰りに靴を衝動買いしてしまった…。
予想外の出費…。


■8月公開の『ジュラシックワールド』が近づいてきました!
『ジュラシックパーク3』から首を長くして待っていたので楽しみすぎるv

トレーラーを見ると、特にヴェロキラプトルのシーンが多そうなので早く見たくて仕方ないです。
いつも人間の脅威になっていたヴェロキラプトルを、なんと今回主人公が手なずけているっぽいんですよ!すごい。うらやましい。
ジャングルの中を、バイクで3頭くらい引き連れて並走するシーンもあって胸が熱くなります…!

気になるのが、今回のヴェロキラプトルには『ジュラシックパーク3』で生えていた頭の羽毛がなくなっている?(右上の絵参照)っていうのと、
頭の形や目の大きさも、1作目『ジュラシックパーク』の古いデザインに戻っているような?という点。
何か理由があるのかな?

早く劇場で確認したいな^^

noguard at 02:44恐竜 
夏目友人帳専用ページ

2012年1月より再開しました


写メブログ



Bookmark
お気に入り








妹ブログ




情報系


サーチ





訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ