2017年03月18日

クラレオ(にょたレオ)

「クラウスさん、はよございまース」

レオがランブレッタでタンデム出勤すると切ない気分になるクラウスさん。。。

noguard at 13:13その他 

2017年03月17日

また食べ物の話してる…(´・ω・`)

「ごほうびごはん」6巻が配信開始されたので読んでまいりました^^

修正液の跡が汚くてすみません…

冒頭109話の「喫茶店のフルーツサンド」を見て、フルーツサンドが無性に食べたくて仕方ないです!
何を隠そう(?)私は今までフルーツサンドを食べたことがないのです。
むしろサンドイッチ自体をあまり食べてこなかった上に、甘い系サンドイッチは意識もしていなかったのに、主人公(咲子)がほおばるフルーツサンドがおいしそう過ぎて…!

市内にある有名なサンドイッチ屋さんでフルーツサンドをいただけるようなのですが、そのお店はたまごサンドが売りなんですよね。
市内といってもちょっと遠いし、フルーツサンド専門じゃないのなら近場の百貨店のサンドイッチ屋さんで買って食べてもいいかな〜と画策中。(なんせ早く食べたい)


あ〜また太る…。

noguard at 04:26その他 

2017年03月12日

「ライオン新聞 Vol.1」のあかりおねいちゃん

牛コスのあかりおねいちゃんが可愛かったので描き描き〜φ(゚ー゚*)
描き上がった後に気付いたけど、あかりおねいちゃんのおっぱいはもっと大きかった…。
腰も腿ももっとムチムチしてた…無念!

最近おなかが減って減って、めちゃくちゃ食べてめちゃくちゃ太ってます。
どうしよ…(´;ω;`)
一応おやつは低糖のものを選んでいるんだけど、「カロリーが2分の1ってことは2倍食べれるやん!」ってついつい
食べ過ぎてしまう己の自制心の無さよ…。

お気に入りの低糖おやつは、ローソンの「ナチュラルローソン」シリーズのチョコパイと
ファミマでよく見る森永製菓の「ヘルシースナッキング」シリーズのグミ(グレープ味)、
あと、モンテールの低糖質プチシュー!

ミスドからもオイルカットドーナツが出ているし(お味は素朴すぎてちょっと物足りなかったけれども)
なかなか美味しくて低カロリーなおやつがいろいろある良い時代になったものですな〜^^
だから食べすぎて元も子もないんですけどね…(T_T)


フルフラットひなちゃんも追加で!


noguard at 03:02その他 

2017年03月08日

今更ですが

血界戦線アニメ2期決定おめでとうございます〜!
1期の波に完全に乗り遅れましたが、今ではすっかり一通りの二次創作を堪能いたしまして
最終的にたどり着いた先が、主人公の女体化萌えでございました。

なんでもありの世界観のおかげか、女体化ものが大漁でそればかり漁っていたものですから、
公式の2期の情報を見ると「あぁ、そうだ、レオくんは男の子だった。」と再認識するくらいに、レオちゃんに参っていたようです。

いろいろな絵師さんのにょたレオを拝見する中で「ポニテで巨乳って最高だな!」と感じたので、このような姿に落ち着きました。


noguard at 05:41その他 

2017年03月07日

無印キュアドリーム



前もこんな絵を描いたような気がする…?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


既視感の正体は昔描いたこの辺りのイラストのせいかしら…。
私は無意識下で、ドリームを跳ねさせて脇を出すポーズが好きなようだわ…!

noguard at 23:08プリキュア 

2017年03月05日

祝☆神アイドル☆めぐたん

ピンクコーデといいつつモノクロで失礼します

「プリパラ」のアーケードゲームで使用している「めぐむ」が、この度神アイドルに昇格しました!
それもこれも、このゲームに誘ってくれた結咲さんが私の代わりにめぐむを育ててくれたおかげです!私なんもしてねぇ…

画像提供:結咲さん

ありがたや、ありがたや…


noguard at 00:58その他 

2017年03月01日

プリキュア5から10年とか嘘やろ… 当ブログも10年目に突入!!


2月から「キラキラ☆プリキュアアラモード」が始まりましたね〜。
プリキュア5から10年経ったという事実が受け入れられない…光陰矢の如し…

4話がシュークリーム回だったので、いちかちゃんとココのぞ合わせで描いてみました。


スマホで撮った絵を、無料イラストソフト「ファイアアルパカ」で、ちょいと加工しました。
まだ縮小、トリミング、色調補正くらいしか試していませんが、フォトショと似た操作性で使いやすいです!

後は、新たにスキャナー付き複合機を購入して、妹から譲ってもらえる予定のペンタブをゲットすれば
だいぶOA環境が改善されるはず><

でも昔みたいにお絵かき欲が持続しないのが悩みです…。
昨日と今日の更新も1年ぶりくらいのものだしねぇ。。。


noguard at 07:11プリキュア 

2017年02月28日

無料イラストソフトを探さねば…

OA環境が変わり、もはや描いたイラストをスマホで撮って投稿するしかなくなりましたぞ!お久しぶりです!

コミックス派の「3月のライオン」ですが、現在放映中のアニメも今のところ全話視聴中です〜。
OPは毎回涙腺を刺激されるくらい素敵だし(BUMPもYUKIも)、作画も良い!

以前、友達と家飲みした時は、「川本家の手巻き寿司」(コミックス11巻掲載)を再現して楽しみました!

食べたことのないネタもあったので(トロタクとか)新鮮で楽しいパーティーになりました^^
料理は好きじゃないけど、こういうのは楽しいですね〜。



noguard at 10:19その他 

2016年05月19日

超新星爆発の如きビースト萌えが私を襲ったのです

コナン映画を観た帰りにディズニーショップに寄った事で、ビースト萌えに襲われました。



もともと一番好きなディズニーキャラクターがビーストなのですが
今までイラストを描いた事が無かったなと思い、描き出してみたら止まらなくなったのでした。

「醜い野獣の姿」ということで、「バッファローの頭部・ゴリラの額・ライオンの鬣・オオカミの尾と脚・クマの身体・イノシシの牙を合成」(公式設定)されていながら、
この奇跡のかわいいモフモフはなんなんですか??首のところに顔を埋めてグリグリしてもいいっていうんですかね???
グレン・キーン氏のキャラデザが素晴らしすぎるの一言です。
同氏がデザインした「トレジャー・プラネット」のジョン・シルバーも好みで、抱きつきたくなる男キャラを沢山生み出してくれて本当に有難うございます…。


子どもの頃は気付けなかったですが、ベルの趣味である「読書」を馬鹿にするガストン(または町の人)に対して、ビーストは図書室をプレゼントしたりベルの朗読を楽しむなど読書に対する理解を示している。
これでかなりベルの気持ちが動いたんでしょう。
劇中歌「朝の風景」の後半で、「私を理解してくれる人に出会いたい」って歌ってましたもんね。
これ、日本語版じゃ別の言い方に変わっていて、字幕版でしか分からない歌詞なんですよね…。
やっぱり英語版も日本語版も両方みるべきなんだなぁ、新しい発見がある。







以下、いつものノリで私の趣味全開の落書きです。

そうです。  肉球が描きたかっただけです。

ラスト、人間に戻るシーンで脚の肉球が大写しになるところでガン見してしまいます。
大型動物らしいザラザラの肉球を、押して、揉んで、怒られたい…。






ディズニーストアで販売されている「プリンセスドールシリーズ」(幼少期の姿のお人形)はどれも可愛らしいですが、
贔屓目なしでベルが一番可愛く仕上がっていると思っているので描いてみました。

「ある日 森の中 くまさんに 出会った」みたいな感じで、ベルが過去にビーストと邂逅していた……
とか想像すると胸がキュンとするのですよ。






好きなキャラの小さい頃のイラストを描くことは、ファンからすると避けては通れない道なのです…。
というわけで、小さいビーストを捏造。
いよいよ怒られそうな気がする…。


王子は10歳か11歳の時分にあまりの傍若無人さを咎められて魔女に呪いをかけられてしまいましたが、
その年齢で性格が破綻しているというのは、周りの大人が甘やかしすぎた結果ですよね…。
野獣になってからもワガママっぷりは変わっていないし、執事長のコグスワースはもっと頑張らないとあかんと思うんや…。

でも、もしビーストの子ども時代があれば私は間違いなくべっろべろに甘やかすだろうというところからの↓です。


殿下は本当におリボンが似合うよね…(親馬鹿)





3歩くらい歩いて座り込み、疲れたお腹減ったとおんぶを強請る殿下 ↓

軽率なまでに流される給仕長




最後にこの絵を描きながら、私なにやってんだろ…と思いました。




noguard at 13:38その他 

2016年05月18日

劇場版 名探偵コナン純黒の悪夢

結咲さんとの恒例行事、劇場版コナンを観てきました!

ネタバレがありますので、まだ観ていない方はノースクロールもしくは高速スクロールで回避してください。
 














 
映画オリジナルキャラクター・キュラソーがとても魅力的で良かったです。
ビジュアルも濃いし(銀髪・オッドアイ・白ブラウスにボウタイでタイトスカート!)、
記憶を失って儚げな雰囲気なのに驚異の身体能力(記憶能力)が無意識に出ちゃうところが格好良い女性キャラって感じで存在感がありました。
そして、元々がピュアな性格であるところが愛おしい。
銀髪ロングも可愛らしいけれど、過去に組織に抹殺されそうになった時の短いヘアスタイルも似合っていて良し。
こんな可憐なキュラソーを自分色に染めて独占していたラム(組織のナンバー2)がうらやまけしからんです。
キュラソーの太ももの感触を味わった公安の風見も同罪ですね。

キュラソー以外の感想というと、冒頭のカーチェイスシーンが激しくて見応えがありました。
そのシーンがもう一度観たくて、2回目行ったくらいです!
安室と赤井さんのシーンは超作画で気合いが入っていたので、二人のファンは何回でも映画館に通えるでしょうね。

原作はもうすっかり読んでいないので、「黒の組織」映画の今作についていけるか不安でしたが、問題なく楽しめました。
相変わらずカウントダウンが好きなジン兄貴、フォルムの違いが分かる男ウォッカ、愉快なUFOキャッチャー作戦…、よくよく思い出すと突っ込みどころ満載ですが
主軸となるキュラソーの物語が気に入っているのでお気に入りのコナン映画のひとつになりました。


noguard at 11:35その他 
・夏目友人帳専用ページ




・写メブログ



Bookmark
お気に入り



妹ブログ






サーチ





訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ