2010年07月

2010年07月26日

借りぐらしのアリエッティ レビュー

「借りぐらしのアリエッティ」のネタバレがあります!
まだ観ていない方はノースクロールもしくは高速スクロールで回避してください。

 

近くのTOHOシネマズで見てきました!
見終わった後、ものすごく葉っぱを描きたくなりました^^
そのくらい背景の自然が美しかったです。

お話はこじんまりとまとまっていて、ジブリの中では割と小粒な作品かもしれません。

でもお砂糖1つとティッシュ1枚を借りにいくだけの事や、鍵を開ける事、それが小人達にとっては大冒険で、
その過程がよく考えられていてとても楽しいです。

なんとなく「耳をすませば」や「猫の恩返し」で主人公が猫を追いかけるシーンがたまらなく好きだって人は、
この映画も気に入るんじゃないかな〜と感じました。あくまで個人的にですが^^;


アリエッティと出会う人間の男の子・翔くんは、あやなしの心の琴線に触れまくりでしたよ。
なんというプリティフェイス!!!

予告でも着ている開襟シャツ&ズボンという出で立ちも素晴らしかったですが、
本編でよく着ているパジャマ姿もグッドでしたよ。

ただ翔くんの将来も、アリエッティの将来も希望に溢れているとは言い難くて、 2人がこの後どうなるのかと気になりました。
この物語は、最後をはっきり描かず「この後の展開は想像してね」という感じで終わります。
はっきりしたオチや大団円を求める人にはスッキリしないかも知れませんが、妄想や二次創作が好きな人にはちょうど良い終わり方だと思いました^^


ちなみにあやなしが一番好きなジブリ作品は「千と千尋の神隠し」です。
当時はまりまくって、文化祭では紙粘土で人形(↑)を作って展示するくらいでした^^;



noguard at 23:03その他 

2010年07月21日

浮上?

迷走中のあやなしですこんばんわ!
好きな絵師さんの影響を受けて、アナログ塗りをしてみました。
とりあえず飽きるまでアクリルガッシュで塗り続けてみようと思います^^

キャラクターをむちむちに描いてしまうのが癖です。
男女かかわらず、二次元も三次元もかかわらず、中肉中背が一番好きな体格なのです〜。

公式のシンジは痩せ型で(特に貞本シンジが)、そこが儚げで繊細な彼を表す大事な要素だとは思うのですが、
いかんせんむちむち大好きですので、ウチでは容赦なく肉を付けます。




シンジ「はうっ」

 



※この先キャラクターのイメージを激しく損なう恐れのあるイラストがあります。ご注意ください。

 

 


■副司令                              とムキムキに憧れるシンちゃん

60歳近いというのにあの肩幅はすごすぎます^^
毎日ジムで鍛えているか、肩アーマーを仕込んでいるとしか…。

 


 

■総司令                              と己の行く末を見るシンちゃん

かっこいいゲンドウファンの方、すみません。




■拍手お返事〜

2430さん
カヲシンが好きです。こちらの二人に惚れました。
コメントありがとうございますvうちのカヲシンを気に入っていただけたみたいで嬉しいですw
ついシンジきゅん単体で描いてしまうので、カヲシンが少なくて申し訳です。。。・・;


パパンスキー さん
リリス食堂の完成形も見たいです。アダム食堂、サキエル食堂なども続くのでしょうか。
リリス食堂は、レイが碇親子との食事会を成功させるために奮闘するお話だったりします^^
なので他の使徒のネタは考えておらんのですよ^^;
パパンのケツフィルムはある意味、ネタとしては非常においしいと思います。
ザッツライっ!!(^^)b


4コマの綾波が可愛すぎですw
ありがとうございます〜^^

ちあきさん

私は姉がいるので、姉のブルーレイで鑑賞中です(笑)
ちあきさんのところも姉妹そろってエヴァスキーなのでしょうか?だったらうちと同じですね〜^^
ちなみに姉のフィルムはエントリープラグに乗ってるアスカのテストプラスーの腰と足でした…。>もしシンジきゅんの腰と足だったら狂喜乱舞してますよね。


シンジ誕生日ネタ、これは…綾波さんGJ!!と言ってよいのでしょうかwww
もちろんですよ!!!笑
今でもシンジの部屋には生ゲンドウが大事にしまわれています。(いきなりホラー)



残りのお返事は次回にさせていただきます。もうちょっとお待ちください。。。



noguard at 20:29エヴァ 

2010年07月14日

浮上まであと少し


何かのインタビューで、貞本先生がシンジを描くのは難しいとおっしゃってました。
顔のパーツも髪型もこれ!といった特徴がないので、その日のバイオリズムで顔が変わるとか。
生みの親ですら描くの難しいといわれるシンジきゅんだもの!
私がシンジきゅんを描くたび全然顔違うのも仕方ないんだよ!と言い聞かせてみる…。


noguard at 00:23エヴァ 

・pixiv


・日常ブログ

Bookmark


お気に入り



妹ブログ



訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ