2012年05月

2012年05月29日

新説・恐竜の成長

山ガール、釣りガール、宙ガールときて…
恐竜ガールって流行らないですかね!?
…駄目!?なんなら古生物ガールでひとくくりでもいいのでブーム来てほしい…。
少女×ヴェロキラプトル


大阪市立自然史博物館の特別展「新説・恐竜の成長」を見に行ってきました!
時間が無いので、とりあえずインパクトが強かったティラノサウルスのネタだけ。

ティラノサウルスのアニマトロニクス(ロボット)が大きくて迫力満点でした!

首振りはもちろん、瞬きや目を細めたりなど目の動きがかなり多彩で生きている感じがすごいです。
しかも前に立っても、横にずれて立ってもティラノと目が合うんですよ。コエー!


あと衝撃だったのがティラノの足元の…






トリケラトプスの生首…

こんなあからさまにグロい展示初めてみました!
しかも入場して一番最初に展示・紹介されているトリケラトプスをこんな姿で再登場させるとは思いきったことしますね。

地元と女子高生達の反応が面白かったので描いてみました。

ですよね。一瞬「え?」ってなるよね^^;




ティラノの成体・幼体の食事の違いが見られる装置。


かおがこわい!!!!





この特別展は、骨格標本よりアニマトロニクスを大量に展示していて
恐竜の生きていた頃の姿を見るのが好きなあやなしはめっちゃ楽しめました〜^^

恐竜ブームは全然起こらないんですけど、こういった特別展はちょくちょく開催されているんですよね。
次回の開催も楽しみです!

他にも色々写真を撮ったのですが、まだ編集中なので「続きを読む」に収納しています。

続きを読む

noguard at 23:58恐竜 

2012年05月21日

映画 「名探偵コナン 11人目のストライカー」

4月26日の深夜にイラストを載せたきり、音沙汰がなくて申し訳ないです。
その間に2回目も見ちゃいました^^

ようやくイラスト追加&本文完成!

近年恒例の結咲さんとコナン映画、今年も行ってきました!

謎解きとアクションをしっかり取り入れていて、とてもバランスの良いコナン映画でした。
犯人もなかなか濃いキャラで良かったです。
(前作の犯人が極悪な割に無個性だったので余計にそう感じました^^)

いつもスカしてるコナン君ですが、今回は憧れのサッカー選手と接する事ができて
頬を染めたり目をキラキラさせたり子供っぽくて超可愛らしかったです。

そしてなにより映画オリジナルキャラとは思えないオーラを持つビッグ大阪の新人FW・真田 貴大(CV.吉野 裕行)。
盛大に萌えました。
映画の後のお茶で結咲さんと真田の話ばかりしていました(笑)
あやなしは、監督×真田が好きなのですがマイナーなようですね…^^;
先輩の比護選手とのCPが王道みたいでpixivでも盛況です。良ければ是非チェックを!
単発キャラだなんて勿体ないので、是非とも白鳥警部のようにアニメから原作に逆輸入して欲しいですね。

↑初描き真田。髪形が難しいです。

noguard at 02:35その他 

・pixiv


・日常ブログ

Bookmark


お気に入り



妹ブログ



訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ