2016年04月

2016年04月18日

またドイツ人なのか



血界戦線のCPはクラレオにすっ転びました〜。
妹はスティレオ沼にはまってます。CPはいつもかぶらないですね…。(カヲシンだけが例外!)
まずpixivの小説から入ったので、その後に原作やアニメを見てギャップに驚いてます。
例えば、小説ではクラウスさんがめっちゃお花(バラ率高い)を育てていることが多いので「どこぞのビーストだよかわいいなぁもぅ(*´ェ`*)」と
ほくほくしながら原作を読んだら、基本的に常緑植物を育てていたのでびっくりしたり…。
スティーブンさんの二徹三徹設定は原作のどこにも無い事とか(妹談)、クラレオ界やスティレオ界の二次創作あるあるを発見するのが楽しいです。

pixivの次は原作を読んでからのアニメだったので、アニメクラウスさんの体格がシュッとなっていて衝撃でした。
原作の熊さん体型が好きなので、そっちを意識して描いてます。
そいやテレビで「シュッとしてる」という形容詞は関西しか通じないって見た記憶が…。細身とかスタイリッシュという意味です…。

実家のパソコンに入っているpaintshopで画像編集した後に保存したら画質がものすごく下がるのはどうにかならないだろうか><


noguard at 18:08その他 

2016年04月11日

7ヶ月ぶり…

お久しぶりです!


気付けば7ヶ月経っていて驚きです。
待ち焦がれていた夏目友人帳5期も決定して(4期から4年ぶり)時の流れを感じてます。
原作ストックもだいぶ溜まって、アニメで見たいな〜と思っていたお話も沢山あるのでとても嬉しいですね^^

ここ数ヶ月二次創作はお休み状態でしたが、最近「血界戦線」にハマったのでまたお絵描き欲が復活してきました。
血界戦線は1年くらい前にpixivで腐の間で流行ってましたね。波に乗らなかったので「今更感ある…」と寂しく思っていたのですが
妹が1年前からずっと血界戦線にハマったままなので、姉妹間でめっちゃ盛り上がっており超楽しいです。ありがとう、妹!神!
進撃のジャン受け以降グっとくるBLに出会わず、私は腐女子として干からびてしまったのか…?と己のアイデンティティが揺らいでいたところなので
まだまだBLに萌える事が出来て安心だ〜


現在自宅にパソコンがないので、実家でアナログ絵をスキャンするのが精一杯の状態です。
せっかく絵を描く気が沸いているので、これを機にまたパソコンを購入する予定。

プリパラ(ゲーム)のマイアイドル・めぐむと、結咲さん家のゆいこさんを描きました!

アイドルになる前のめぐむは、可愛い服に抵抗があって(本当は着てみたい)ボーイッシュな私服を着ていそう…という設定で描いてみました↑
ずいぶん前に自分で選択したキャラクターだけど、性格とかはおぼろげにしか決めていないです。
折角だし、自分の中だけでも考えてあげたいな…

noguard at 20:21その他 

・pixiv


・日常ブログ

Bookmark


お気に入り



妹ブログ



訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ