2005年08月09日

タイtr

ちょっと地球を防衛していたら第6世界で17日くらい経ってました。ハハハハ
いやしかし地球防衛軍は面白いですね。
これで2000円っていいんでしょうかね。
とりあえずEASYは全部やりましたがいやぁ燃えますなぁ
やっぱり圧倒的な数の敵を前にしても怯まず突撃
「人類バンザァーーーイ!!」とか言って燃え尽きるのが楽しいわけで……

そしてそんな今日の絢爛舞踏。

十一月頭
相変わらずシルチスでは独裁が行われております。
が、陸戦部隊の殆どを工作員として送り出してしまっている現状で
あまり無理はしたくないのでここは見送り。
はやく艦長になりたぁーい、と……。

マイトと下甲板前方通路で鉢合わせするも嫌悪スパイラル中だからなぁと
横を通りすがろうとすると何故か話しかけられる。怒ってるんじゃないのか。
「俺、お前の事を尊敬してる。」
えーーーー尊敬してますイベントの発生条件がわからない。
というかこっちからは尊敬してますって言えないものか。猫先生に言いたい。
とりあえずその場は礼を言って去る。トイレに行きたいんだよマイト。
女子トイレ前、トイレ帰りのサーラたんとすれ違う。
「私ィ、あなたのこと尊敬してるんだァ」
えーーーーーーー だから、トレイに行きたいんですよ!
トイレに行きたいNPCの気持ちってこんなか。
礼を言ってトイレに駆け込む。
ああすっきりしたさて部屋で訓練と威信点稼ぎでもしようかなと思ったら
男子トイレからヤガミがこんにちは。
「あー、ホープ……」
嫌 な 予 感 が し ま す 。
「お前のことを尊敬している……」
えーーーーーーーーーーーーー なにこれ今日なにかあったっけ。
これだけ連続して言われると何か企まれているのではないかと不安になります。
とりあえず自室でプレイしていなかった間に下がった技能を全て99に。
威信点が2000を超えたよ。火消しと訓練整備だけでも結構何とかなるものです。
さてでは操縦技能もあげないとということでハンガーへ。
開いている4号機で訓練しているとタキガワに話しかけられる。
「あ、あの、俺ッ!」
ブルータス、お前もか!
「俺アンタのことすげー尊敬してるんです!」

もうええっちゅーねん

nohara324 at 15:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年08月03日

タイトルkr

9月
エステルと話をするときに、音楽がかわります。
いや、そんなつもりじゃなかいんだよエステル
顔を赤らめないでエステル
マッサージを頼んでこないでエスt

満足していただけたようで恐悦至極でございますエステル様。
でもお願いもうこんなのやめよう
そっちの趣味はないんだ。友達でいよう!ねッ!
エステルを木星に送りました。
帰ってきたら、パイロットになってもらおう。うん。

さて、アキが資金を確保して帰ってきましたよ。
だから、そうじゃなくてね……
ああもうこうなったら数で押す作戦で行こう。
という訳でスイトピー、ハックマン、アキを地球へ。
頑張って拉致してきてください。
しかしあんまり拉致拉致言ってると怒られそうですね。

ネーバルの宣戦布告キタ━━(゚∀゚)━━ッ!
と思ったらエステル木星でした。

マイトの尻。
細いね。蹴るぞ。妬むぞ。
立ったまま寝ているのを発見したので起こしてみる。
「……委員長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…」
「うぇっ……なんか踏んだ……」
マイトおもろいなぁ、どんな夢見てんだ。主に後者が気になる。
そして嫌悪スパイラルキタコレ
なんだお前ひょっとして猫先生にマッサージしてもらったりイカと見詰め合ったりポイポイさんとご飯食べたりグランパと都市船で遊んだりした事を怒ってるのか。
全部人外だよ!!!!
おちつけよ!どう考えたってえーと、どうにもならないよ!!!
浮気の基準がわからないよ!

散々言ってみたけど誕生日のキャラに男女関係なくプレゼントしてるのが
いけないのかもしれませんねこれは。
誕生日くらいおおめに見ろよケツの穴の小さい男だな……


10月頭
いよいよ選挙です。
おいエリザベス。
結局一度もTVタックルさせてくれませんでしたねエリザベス。
資金も資材も潤沢、陸戦の人材登録もばっちり、
陸戦隊員も技能高い人間と無職でガッチリ。
何がご不満だったんですかエリザベス。
ポー教授が政治家だったときは普通にしていましたよねエリザベス。
単純にPCの事が嫌いとかいう理由だったらぶっとばしますよエリザベス。

さて選挙ですが、黄色と緑の都市船が殆どになりました。
独裁が行われているシルチスだけがTDFです。
うーん、なんとかシルチスの独裁状態を解除しないとなぁ
敵艦隊を襲撃する、でいいんでしょうか。
わからない事だらけなのが逆に楽しい政治家プレイは
とてもマゾの香りがしますね。イイ、スゴクイィ

民意はほぼ全ての都市船が火星解放戦線なんだけどなぁ……
やっぱり、それだけじゃ駄目みたいです。
大木じゃないけど強いって奥が深いな。
ただ強いってだけじゃ駄目なんだもんなぁ
なんとかしなくちゃなぁ……


どうでもいいけどブリリアント梅鉢渡したはずのタキガワがハンガーでよく倒れる。

nohara324 at 02:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年07月31日

タイトル考えr

8月後半
アキが帰ってきました。
捕虜を連れて。


    /\____/ヽ     ¬
   /    ::::::::::::::::\  ー
  . | / ̄\″/ ̄| .:::|  の
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| ぉや
.   |    ::<      .::| おろ
   \  /( [三] )ヽ ::/ ぉ お
   /`ー‐--‐‐―´\ お ぉ

この程度ではッ諦めんぞおおおぉぉぉぉッ!!!
アキを三度地球に派遣しました。

とりあえず他にも選挙に向けてのTVタックルと
ネーバルと冥王星の戦争を長引かせる為の工作と
木星近辺の水打ち上げ資材のぶっ潰しと
餓死する人々の救済の為にもっと食料の流通を良くしないと駄目だ。
ああああと同盟も結ばんと……

政治家家業は艦長と兼業しないと上手く行かない気がしてきました。
エリザベスの威信点が2000強、希望の戦士が現在1400弱。
まだまだ道は長いですなぁ

ていうか殺戮とかだんだんどうでも良くなってきました。
政治家プレイちょうおもろい
しかし本当に誰一人として死なないプレイというのはできないのかな。
NPC艦長以下RBパイロットも不殺を貫いてくれる様に
仕向ける事は出来ないものか。うーん。
ちょっと検討してみます。いや芝村さんに聞けば一番早いんだろうけど。

ハックマンが帰ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おかえりーと思って話しかけても何か特別なセリフを言ったりはしないんですね。


パイロットプレイだとこの辺りで戦闘以外にやる事が無くなるのですが
政治家は今現在大忙しです。
とりあえずエリザベスと仲良くしておこう……

nohara324 at 01:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月30日

タイトル考えるのry

8月前半
せっかく政治家やってるんだからもっと政治家らしいアピールをしたいなぁ
という事でレッツTVタックル。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
おいエリザベス。
都市船ついてるよエリザベス。
もう上陸してるよエリザベス。
いつになったらアジテーションはじめるのエリザベス。
この水餃子。我、カンパリなりよ。

さてじゃあ尻でも追いかけるかー
と思ってはじめて今回はほとんどNPCと会話していなかった事に気がついた。
誰とも会話せず黙々と訓練と整備、料理を繰り返す。
希望の戦士やな奴だな。
もうちょっと社交的に行こう。うん。
まずは手始めに身の上話でも聞いてみる。みのうえばなさー

「何かお前と同じような気がするよ。」

○歴がかッ!?失敬な一緒にすんな!!
といいますか、委員長の事は大きな事件じゃないんだ……
本懐でも余裕で忘れてたっぽいしな委員長カワイソス(´・ω・)

上機嫌を指摘するとあっという間に仲良くなっちゃうので
ちまちまこの辺から攻めて行こうと思います。
考えてみたらこっちは3年で消えるんだから現地は向こうだと
開き直ろうと思います。思い込みます。
団地妻という単語はこんなに萌えるのに現地妻には萌えられないのは
どうしてなんでしょうか教えて心の萌え師匠。

ハックマンが離艦。
うむ、なんと言うか、パイロットが減るのは辛いが頑張ってくれくさい人。
と思いつつニュースを読む。
火星では海が青く、大地が赤いからってかっこいいなぁ
ジャーナリズムの正義はあまり理解できないけど
ハックマンが無事帰ってきますように(´人`)ナムナム

エステル、ネーバルに離反。
前述の通り、エステルと積極的に仲良くしたらこんなことに。
イベント直後に第一種が入って、一体何の死亡フラグかと。
エステルエステル絶対に離反した事を後悔させないからエステル
うん、頑張ろう。TVタックルを。

エノラとタフトのアップルタルト
えー、あー、つまり、エノラのお母さんは、夫以外の男の子をゴニョゴニョ
しかもあーうー、その、レイープでゴニョゴニョ
一番上に立つ人間というのは個を捨てるべきだとは思うのですが
こんな話を聞かされたらもーやりずらいなー
結局悪いのは誰なんだ。ラスボスを用意してくれ。
しかしアップルタルト美味しそうだ。

アキはまだ帰ってきません。

nohara324 at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月29日

タイトル考えるのマンドクセ('A`)

7月
地球に派遣していたアキが帰ってきました。
資金をたっぷり持って('A`)
そうじゃない、そうじゃないんだよアキ……
もう一回地球に行ってらっしゃい。

さて、ルナにてブリリアント梅鉢を4つほど購入。
ついでにハックマンが仲間になる。
パイロットになれるようだったので飛行隊にいってもらい、
ヤガミ、アイアン、タキガワに梅鉢を渡しておく。
おお、医療品の消費率が8割ほど減りましたな。お前らほどほどにしろ。

シルチスが地球地上軍に占領、金星と地球、ネーバルと冥王星間で戦争が勃発。
ついでに火星解放戦線が非合法化。('A`)ウボァー
非合法化はどうやったら解除できるのか……
まあいいや、非合法化されても火星解放戦線の思想自体が消えたわけじゃないし。
後で覚えてろスミスこの豚野郎。

さて暇な時間は料理や訓練、機関室の整備で時間を潰している訳ですが
ブリリアント梅鉢のおかげで倒れる事がなくなったので大変快適です。
調子ぶっこいて大人以外全部99にしてやった。
意味は無いけど。
大人はなぁ、どうしようかなぁ
やっぱり特定のキャラの尻追いかけてる方が楽しいよなぁ
でも誰にしたらいいのかというわけで、困ったときのあみだくじです。
因みにPCが女なので男NPC限定で。
あみだ










さーはりきって行ってみよう!

・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だから、大統領が来るまでの暇つぶしだって言ってるじゃないですか。
何故引いてしまうんですか。冗談で入れたのに。
やりなおし。

・・・・・・










なにかこう……誰かからの嫌がらせのような意思を感じる。気のせいだけど。
まあ、しかし引いちゃった以上は…………
引いちゃった以上は……ッ!!
屈辱感に負けて殴っちゃったらゲームオーバーという事で。

縛りプレイが大好きだよこの野郎やってやる。
題して
二十日大根の芽が出るまで
〜嫌よ嫌よも好きのうちは男の言い分だよちくしょう殴るぞ〜   です。
いい感じのセリフをコンプしたらイイコとくっつけるけどな……

エステル、ノギ、TAGAMI、スイトピーが仲間になりました。

nohara324 at 00:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年07月28日

夢の話

絢爛の夢を見ました。
自分のポジションはよくわかりませんが、希望の戦士を見た覚えがあるので
多分人材その1とかだったんだと思います。
当たり前のよーに艦内で生活する夢かとおもいきや

大変恐ろしい夢でございました。

なんだかよくわかりませんが目の前を黒いものが横切ります。
それは生物兵器です。
あるいは、ホームステイ、黒い悪魔、バイオハザードなどと呼ばれます。
密閉された艦内に奴等が大量発生する夢でした。

おおお、おおおおおおおお オオああぁぁぁぁぁぁ

絢爛と全然関係ないし、いても玉に退治されるんだろうけど
一番ショックだったのは誰だかが素手で掴んでいたところでしょうか。
余りの恐怖に飛び起きた午前3時。
今から朝まで寝るのも馬鹿馬鹿しく……

夜明けが来るのが待ち遠しい。



nohara324 at 03:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月27日

猫先生ハァハァ

タイトルとはあまり関係ありませんが猫先生の話す故郷の伝説はいいですね。
猫の形をしてない猫、諦めない、ネウ!
かっこいい。
という訳で私も諦めずに頑張ろうと思います。ネウ。

4回目のチュートリアル
とりあえずまずは絢爛舞踏37人をそろえようと思います。
編成云々は、それから。
それまでは政治家として艦の動きをある程度コントロールして、
ついでに今までやった事の無い政治方面からのアピールを試してみようかと。

最終的にはどうしようかなぁ…
殺戮か不殺か、それともパイロット以外の職で頑張るか。
でもとりあえず一番最初のクリアは正攻法で行きたいので
やっぱりRBパイロット殺戮プレイの方向で。
次に不殺で。不殺プレイはいかに殺戮の衝動を抑えられるかが問題です。


六月
開始直後、誕生日おめでとうとメイからフルーツシガレットを貰う。
我、ピータン。メイはいい奴ですね。
政治技能をとりあえず99にしつつお金をためて
ポー教授にチャネリングの本をプレゼント。
これで暫くは安泰です。やれやれ。
とりあえず地球に工作員を放つ。いってらっしゃい、アキ。
お土産に納豆とところてんと赤福を買ってきて頂きたい。あと日本茶。
さてアキがエノラを拉致ってくる間は技能訓練と火消しに励む事にしました。
操舵99 整備99 政治99 陸戦68 水雷45

第一種戦闘配備。
政治家は戦闘中はただの役立たずですのでひたすら被弾を待って
艦内で浸水や火災が発生するのを待つ他ありません。
「予備BALLS室で火災が発生しました。」
よっしゃ。被弾して喜ぶというのもおかしなプレイだ…
なんどと思っている間に酒保、書庫、仕官相部屋209、仕官個室203も火災発生。
うはwwwwwwwwwみwwなwぎwっwてwきwたwww
とりあえず良く利用する書庫から。
順繰り廻って最後に予備玉室。
ソファーに座ったり立ち上がったりして疲労を0にしてあったおかげか
火災はすんなりと収まるものの浸水が酷い。
水漏れテープを張っても壁の穴が塞がれない。
排水スイッチを押しても水がなくならない。
バルブをまわしても以下略
うっかりぶっ倒れてしまい、起き上がったあとに慌てて駆けつけましたが
もうすっかり収まっておりました(´・ω・`)
ブリリアント梅鉢を早く手に入れないとなぁ……
次の行き先はルナにしよう。

今日はここまで。
クルス、恵、ハリー、マイケル、マイト、セラが仲間になりました。
あ、4時間ほどプレイしてヤガミは10回以上倒れましたよ。

nohara324 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月22日

うん

今日の絢爛舞踏なんですけどね、うん。
もうね、多分言わなくても落ちは解ってると思うんですけどね。
まあまた懲りずに死んだ訳ですよ。
いや、PCがじゃなくて、猫先生が。
あとマイト。


 殺戮に生きる。
 最初からやり直す。


ねこせんせいがいないよあけのふねなんてたえられない。
といいますか一撃で120くらう魚雷ってなんですか。

ヽ(`Д´)ノ


nohara324 at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

殺意がわく瞬間

イイコとマイトの再開イベントキタ━━(゚∀゚)━━ッ!
卒倒するイイコかわいいよイイコ
マイトもなんだ、その、か、かわいいなぁちくしょう

うひょーやったねと思いつつさっそくイイコにマイトをどう思うか聞いてみる。

「愛しています。」

(*´∀`)ウッヒョ
あーもう付き合っちゃえよお前ら!かわいいなぁイイコ

さてではマイトはどうですかイイコの事をどう思うか聞いてみる。


「いい友達だと思ってるよ。」



       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧
       :::::::::   ( ::;;;;;;;;:)
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,


nohara324 at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月20日

怖い

9月。
タキガワにアイテムの交換を持ちかけられたので了承する。
そういやこいつどんな物もってるのかなーと思いつつアイテム欄を……あれ?
何故かタキガワがクララの鈴を持っていました。
おや、と思いつつハチマキと宇宙サソリドリンクを交換。

もしやと元祖猫めしを手に猫先生にアイテムの交換を持ちかける。
猫先生のアイテム欄にはやっぱりタキガワの実家の鍵。

おおーい仲良しだなぁお前ら私もまぜろちくしょー
という訳でタキガワの実家の鍵を貰う。
その後マイトの刀と鍵を交換し、
更に猫先生に長らく持て余していた万能BALLSをプレゼント。

意味もなく仲良し感を煽って一人大満足です。
いやーいい仕事した。

その後猫先生にマッサージをしてもらう。
絵的にも辛抱溜まりませんね、これは。


---第五星人とネーバルに宣戦布告される。
我ら仲良しRBパイロット4人組に敵うとでも言うのか馬鹿め!返り討ちじゃー!
と思ったら艦長が敵のいる所にまったくイカネー('A`)
おおーいヤガミ、戦闘がしたいんだよヤガミー……

---一方その頃、黒衣の女性との会話。
なぜOVERSを知っていると問いかけたらば、PCとOVERSを世界の敵と言う。
気をつけなさい、あなたは何十万人もいるうちの一人に過ぎない。と。
ふとMPKの事を思い出す。私は何をしていたとかいうアレを。
( ゚д゚)  ………
(;゚д゚)  ……………………
((;゚Д゚))  ……………………………………
(((;゚Д゚))) ……………………………………………………!!!

アンナが来たときの事を思い出す。
MAKI/撃沈しますか?

監視がつけられた時のことを思い出す。
OVERS/2名を清掃車に巻き込ませました。

何故かダンジョンマスターを思い出す。
カオスも、リブラスルスも、信ずるに値せず

でもまあ、しきりに彼女(?)等が排除とか撃沈とか言っちゃうのは
あれらに肉体や死の概念が無いからなんだろうけど。でも怖いよ。
絢爛舞踏もラクじゃないねぇ

nohara324 at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)