April 10, 2006

2ab4a7b3.jpgうっかりして先輩のスーツ着て帰宅してしまった・・・ぁ

いま気づいた。

(23:49)

April 09, 2006

18a83602.jpg大学時代の先輩に第二子誕生。
お祝いしに北千住まで会いに行った。
3年前に生まれた長男がすっかりお兄ちゃんになっててビックリ!あたりまえか・・・

子供はほんっと無邪気でかわいいなぁ。


(20:49)
cf9229ab.JPG1週間前に倒れたばぁちゃんの意識はまだ戻らず。
でも手をギュッと握ったらかすかに握り返してきて嬉しかった。
病院の前の桜も応援してくれてんのかな。

帰り、一家で高井戸「EAT」で食事。
ここは両親が大学時代からの付き合いでもう30年以上になる。
ヒレ肉にチーズが乗っかった「ア・レ」は特に絶品です
気さくなマスター夫婦に、落ち込んでた気持ちが少し晴れた。

夜の誘いは全部断ってしまた・・・このアクティブな俺様としたことがぁ・・・アハ


(01:37)

April 08, 2006

「めんどくさいと思わないこと」。

これがここで生きてくポイントかも

(02:46)

April 04, 2006

きょうから2年目。

あっという間に過ぎたこの1年もほんといろいろあったけど、
とりあえずまだなーんも変わってないと思う…良い意味でも悪い意味でも。

気張らず飾らず、このままの調子でテキトーにがんばりましょう!オウ!!

(00:18)

November 07, 2005

真剣に交際をすることになりました。

前向きな考えは間違いじゃなかったようで。
っしゃーーーーーーーーーーー!










(01:56)

October 26, 2005

微妙な返事に戸惑ってます。
でも考え用によってはもっと素直に受け止めていいのかも。

俺ってなんて前向きなんでしょう

(02:37)

October 23, 2005

October 16, 2005

再来週の結婚式披露宴で司会をすることに急遽決まった。

二次会の司会ならまだわかるけど、披露宴てオイオイ・・・。
もう〜あおちゃんかんべんしてくれよぉ 笑

まぁでもこんな大役を引き受けた以上は、一生懸命やりたい。
新郎新婦、列席者みんなの笑顔を独り占めしてみようじゃありませんか。




(02:28)

October 11, 2005

こんな庶民でも

モノにできるということを
実証してみたいと思います

(22:37)

October 02, 2005

ebc33f61.jpg中華街で広東料理に酔いしれて、
山下公園で大道芸に酔いしれて、
みなとみらいでコスモワールドに酔わされた。

ベタベタな一日だった。ベタベタな。


(05:17)

September 20, 2005

61537b10.jpg連休をつぶしてしまってやるせなかったので、
帰宅後眠かったけどあてもなく出かけてみた。
音楽ガンガン♪超気持ち〜


学生時代の友人をいきなり呼び出し、
西新宿のデニーズで近況を話し合って別れた。

みんな頑張ってんだなぁ。
じゃあ今週もきばっていきますか。

(01:33)

September 15, 2005

最近飲み過ぎるとカラダにじんましん君ができる・・・



なんじゃこりゃーーーーーー!!!




(01:26)

September 11, 2005

0d9931e3.jpg学生時代からお世話になっている先輩の結婚式に出席。

披露宴でのマイアヒはすべったけど、
二次会のウォーターボーイズはそこそこうけた。

盛大な結婚式だったなぁ。
おめでとうございます。
お幸せに。

(01:38)

September 10, 2005

a5e85506.jpg旧友が同じ会社にいることが発覚。
きょう2人で飲み散らかした。

出会ったときは向こうが22。俺は18。
向こうは最初の就活中。俺はしょーもない浪人生活を過ごしていた。

今は向こうが29。俺は25。
向こうにとっては3度目、俺にとっては初めての就職先で再会。

いやぁ盛り上がった盛り上がった。
昔話に始まり、当時と変わらず彼氏彼女がいないことでこれまた盛り上がって、・・・。
フラフラしながらなんとか帰宅。


机の引き出しから昔の写真を漁って見つけた一枚。
わ、若いーーーーーーーーっ
この頃に戻りたいよぉ 涙

(03:11)

September 09, 2005

帰りの大江戸線でMさんにばったり遭遇。

この前のこと怒ってなくてよかったぁ。

(01:14)

September 05, 2005

今週末の結婚披露宴で
「恋のマイアヒ」
とやらを踊らなくてはならない…欝だ。

一緒に踊る人から今朝届いた動画で初めて見たけど…たしかにこれはウケるな。間違いなく結婚式ウケする芸だ。

本番まであと5日。このパラパラをマスターしたら僕はヒーローになれる。列席の女性から声がかかる。そして2人は結ばれ…その夜は…マイアヒ〜!

なるかっつーの。

不覚にもいま電車内でにやついてしまった僕は…偏差値7。

(23:57)

September 04, 2005

0a8c3de5.jpgクルマを走らせる。
たまにはいいね。たまには。

(21:32)

September 03, 2005

学会論文発表のため大阪へ。
久しぶりに先生や後輩達と会ってきた。

みんな心配してくれたけど、ぼくの生活はそんなに大変じゃありません。
大変に見えるのはこの荒れた肌のせいかな。
これじゃ確かにイケメンが台無しだぜホゥーーーーーーーーーーー!!!



(17:00)
1242c532.jpg12月那覇マラソンに出場することが決定。

がんばるぞー

きょう呑んだお店はとてもアットホームな沖縄料理。
マスターのライブが始まると大盛り上がりで客がみんな踊りだした。
んーいい店。
次は同期のみんなでいきたいな。

(01:35)

September 02, 2005

きょうのしきりはそこそこうまくいったんじゃないかな。

自分では及第点。よっしゃ。

(02:22)

August 31, 2005

dfbb68c3.jpg「一生」。
カズオと読みます。
気がつけばきょう30日はカズオの誕生日でした。


授業参観でもないのにカメラ片手にいきなり教室に現れる。
運動会ではカメラ片手にリレーの走者の横を併走する。
文化祭の打上げでは日本酒両手に校舎に押しかけてくる。
・・・・・・・・。

やることなすこと周囲には受け、その都度息子は羨ましがられました。
息子は嫌で嫌でしょうがありませんでした・・・。あたりまえですが。

2年まえ病に倒れ、だいぶ普通の人のテンションに落ち着きました。
なが〜い反抗期がようやく終わったその時から、息子も変わり始めました。


大人になったその息子はがんばるそうです。
カズオのために。
一生。


誕生日おめでとう。

(02:46)

August 23, 2005

ふっきれた

ついさっきふっきれた

上司が漏らした本音を聞いてふっきれた


失いつつあった自信が戻ってきた




そういうことだったのか・・・。

(03:16)

August 15, 2005

73b68bf7.jpgこんなことしてました、地球の裏側で。

あーーーーーー早く行きたいなーーーーー南米。

サンパウロの家族はみんな元気かな。
絶対また逢いにいくよ!



将来は南米永住。

(00:16)

August 13, 2005

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、 86,400ドルの中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみると いいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。
だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

友だちはとても貴重は宝石です。
それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。
それは、あなたのことを聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を開いてくれます。
だから、あなたの友達に、どれほど心に留めているかを示しましょう。


(00:29)

August 09, 2005

先週末は3つのお祝いをしました。

・親友の結婚式
・親友の誕生日
・両親の結婚記念(30周年)

いやぁ〜人が喜んでるの見てるとこっちも嬉しくなりますな。

歌詞が浮かんだのでいま聞いてみた↓
改めていい曲。

僕が一番欲しかったもの

(00:17)

August 04, 2005

空回り三振。

(01:02)

August 03, 2005

発熱。

ろくに仕事もできねぇのに体壊してるオイラはウンコマンもいいところ。

(00:05)

August 02, 2005

高校生の頃付き合っていた女性と超ひさびさに話した。
いまロンドンに留学中とのこと。
テロにも屈せず夢に向かって頑張ってるらしい。

俺も頑張んなきゃ。
なんだかかなりやる気が出てきた。
やる気って、そっちのやる気じゃないですよ。
どっちのやる気だっつーの。

(00:04)

August 01, 2005

パイロットを目指していた友人が、志半ば命を落として2年が経った。

別に彼のために自分が何かしてやろうという思いはないけど、
いまを一生懸命生きることが、少しは彼のためにもなってるのかな。

(00:17)