2009年08月25日

「20世紀少年<第2章> 最後の希望」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この第2章くらいまでは原作を読んでいる。
これ以降はどうでもよくなって読むの止めちゃったんだよなぁ。


漫画で読むには面白い話だけど、映像にするとやっぱりこれはバカバカしい話だよ。

カルト教団が世界征服しちゃって、
これ『ともだち』が世界大統領とかになってるんだっけ?映画見てもよく分からなかったんだけど
この世界中の支持を得ているという陳腐さは、まぁいいけども
人類を滅亡させようとしている中で
ともだちが誰かなんてどうでもいいよね?
あのような世界になっていたら、正体が分かった所でどうなるさ?
どう考えても「ケンジがともだちでした!」以外には引っ張る必要ないんだけどな。
同じく『よげんのしょ』の内容も。
誰も何が描いてあるか分からない予言の書なんて意味有るのか?
この『よげんのしょ』の内容が世界中に広まっていて、それが予言通りになっていくってんなら意味有るけども。
あと、覆面した奴が生き返ってもビックリしねぇーって。別人か死んだフリ。
そんだけ信者がいるわけなんだが、世界中に(日本の中にも)いる、アレやコレやの他の宗教団体はどうなったのという疑問がどうしても出てきちゃうんだよなぁ。

日本がカルト教団に支配されて
情報操作で世界中に支持されていると思わされている、とかに改変すれば良かったのに。
なんなら、ある町の中だけの話の方がリアリティ有るよねぇ。

このままの設定でも『ともだち』側の 表の顔(世界をリードする政治力を持った日本政府)と裏の顔(カルト教団)をちゃんと描いてくれたら まだ納得出来るんだけど、(映画はカルトな面しか見えない)
沢山のキャラクターと枝葉がいっぱいあるストーリーの原作をそのまま映画化したら よく分からなくなるのはしょうがないです。

でもね、第3章 見たいと思ってるんだよね。
くそつまんねぇ!ってわけでもない・・・・


にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキング

20世紀少年&lt;第2章&gt; 最後の希望 通常版 [DVD]
20世紀少年&lt;第2章&gt; 最後の希望 通常版 [DVD]
クチコミを見る


nohohon00332 at 21:17│Comments(0)TrackBack(3)clip!DVD 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年08月25日 21:38
 『さあ、みんな ”つづき”を 始めよう─』  コチラの「20世紀少年 第2章 最後の希望」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」の1/31に公開となった続編なのですが、早速観て来ち...
2. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年08月29日 06:37
さあ、みんな&ldquo;つづき&rdquo;を始めよう──。 【関連記事】 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2
3. 20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年10月09日 06:11
いよいよ『20世紀少年』も最終章―“ともだち”の正体は誰なのか、、、楽しみ〜【story】“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東京は壁で分断され、都民の行動は完全に制限されていた。そして、“とも...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔