2012年05月08日

毎日かあさん

テレビでやってたのを録画してたのを観ました。
子ども達がずっとアニメを見てたのでお馴染みのキャラでしたが

アニメとはちょっと雰囲気が違って、とても生々しかったです。
途中までは心がどんよりしながら見てたけどラストでホロリ。
良いエンディングでした。

「神様わたしに子どもたちをありがとう」っていうシーンがとても胸に染み入りました。
2人ともめちゃ可愛い。

お父さんは時々(家にいてお父さんしてくれる)だけど、
お母さんは毎日だから、毎日かあさんってふみが劇中で言ってて、今更ながらそーいう意味か〜ってすごく納得。

観て良かったです。

★★★☆☆(TV)




  
Posted by nohohon_hibi at 22:23邦画

2012年04月01日

トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル

512gStCCFRL__SL500_AA300_

★★★★★(全20話)


これが1番借りたかったドラマで、
これがきっかけで私はズルズルとこちらの世界にハマる事に…(^_^;)
娘と、イソンジュン役のユチョン見たさに借りたのですが、面白かったです。
ミニョンちゃんも可愛くてー

まだ時代物には挑戦したことがないのですが(多分苦手)
こちらは現代風にアレンジされた時代物なので観やすくて
韓国の当時の生活なんかも見てて楽しかったです。


色々見た今でも結構上位に入るかな〜。
ユチョンだけじゃなく、あと2人もイケ面が出てきて
もー私なら誰を…と妄想せずにはいられません(笑)
コロのシーンは胸キュンだらけでした。

笑いあり、友情あり、胸キュンありと見どころたくさんで嬉しい作品です。
ただ、男のふりをしていて気づかないという設定が少し長すぎたかも。
ソンジュンが男と解りながらもユニに惹かれていく流れが、これって・・・と思わずにいられなくて
どうも感情移入出来なかったのです。

もっと早く種明かししてほしかった気がします。



  
Posted by nohohon_hibi at 22:04ドラマ(韓国)

華麗なる遺産


★★★☆☆(全28話)

結構前に見たものなので記憶も曖昧なんですが(^_^;)

アメリカドラマ一辺倒だった私の映えある韓ドラデビュー作(笑)です。

ホントは違うドラマを借りたくて、その抱き合わせでたまたま借りてみたのですがハマってしまいました。

でも色々見た今思えば、暗くて辛いシーンも多く、あまりタイプではないかも。
しかも、長い!
でも、ハッとさせられたり、ジーンとくる素敵なセリフもあちこちにあった気がします。

イスンギsiiは見始めた時は何故この人が主役に?って思っていたのに(失礼)
見進めていくうちにカワイイ♡とスッカリお気に入りに(笑)


韓国のドラマって突っ込みどころ満載でビックリするんだけど、
恋愛シーンはうまい事胸キュンさせられて感心してしまいます。
切ないシーンや、いちゃいちゃするシーンは日本のドラマとはかなり違う。
こんなシーン日本の恋愛ドラマでは絶対ないだろうなぁってのがたくさんでそこが楽しいです。

そして次々観たくなるという…

しかし、長かった〜
もう少しはしょってもいーのでは・・とも思ったりもしてしまいます^^;


まだまだ見たものがあるので、少しづつ更新していきたいと思ってますー




  
Posted by nohohon_hibi at 21:46ドラマ(韓国)

トランスフォーマー ダークサイドムーン


★★☆☆☆(DVD)

とうとうシリーズ完結ですが
今回は過去の歴史も遡ったりして、ロボット対人間といった壮大な(?!)ストーリーに。
なのでバンバン人が殺されて、悪いロボット達も山盛りで
私の好きなビーやオプティマス達と
少年との友情物語の要素が少なくてちょっと残念。

これもやっぱり1が1番だなぁ。





  
Posted by nohohon_hibi at 21:17洋画

2012年03月13日

ぐるりのこと

41PKyZZmdVL__SL500_AA300_

★★と半分(TV)

これも以前に観たもの。

静かに淡々と進んでいくストーリーで特にぐいぐい引き込まれる事もなかったのだけど
最後の2人の喧嘩からのラブシーン?!みたいなトコが生生しかったです。


リリーフランキーさん、
こどもたちが好きだったおでん君の作者、というぐらいしか知らなかったけど
とても雰囲気のある人だなぁーって思いました。
デステニー。


  
Posted by nohohon_hibi at 22:01邦画