のほほ〜んな写真日記

Canon EOS KissX8iを持ってお散歩中です
今日は何が撮れるかなぁ〜

カワセミ

カワセミ

久しぶりにカワセミに
逢いましたぁ〜 \(^0^)/
カワセミ

1羽かと思ったら
もう1羽 w(゚0゚)w
カワセミ

親子なのか
兄弟なのか
他人なのか ( ‥)ン?
カワセミ

枝の取り合いで遊んでいるんか
子離れの時期なのか
縄張り争いなのか ( ‥)ン?
カワセミ

って思ってたら
なんと!
3羽居てました!
曇り空で光量不足のため写真はボケボケですが
証拠写真と言う事で・・・ (^^ゞ
カワセミ

うぅ〜ん
彼らの関係が
気になりますぅ〜 (ー’`ー)






写真は全てトリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

マクロ持って虫撮りぃ〜

スケバハゴロモの成虫

鳥友さんが去年撮ってた
スケバハゴロモって言う昆虫が見たくて
今年見つけたら教えて欲しいとお願いしてたら
見つけたって連絡頂きましたぁ〜 d(^o^)b
スケバハゴロモの成虫

羽根が透けた虫さん
調べたら頸吻亜目ハゴロモ科って・・・ ( ‥)ン?
スケバハゴロモの成虫

写真だけ見て
勝手に蝶々かと思ってたけど
セミの親戚さんかしら? d(ー.ー)
スケバハゴロモ成虫

幼虫もこれまた不思議な感じで
キラキラ輝く綿毛を
背負ってはりますぅ〜 w(゚0゚)w
スケバハゴロモの幼虫

これってかえって
目立って天敵に狙われやすいかとも思うんやけど σ(^◇^;;
スケバハゴロモの幼虫

アリやカマキリが近くに来ても
全くの無視
何かに擬態してるんですかねぇ〜 (^艸^)
スケバハゴロモの幼虫

他にも小さなクモやら q(._.)
クモの仲間

キラキラ綺麗な
ハエの仲間 q(._.)
ハエの仲間

艶々のハムシの仲間 q(._.)
ハムシの仲間

カマキリもいてたけど
詳しい名前は解りましぇ〜ん ┐( ̄ヘ ̄)┌
カマキリの仲間

これはたぶん
トウキョウヒメハンミョウ・・・かな??? (^^ゞ
ハンミョウの仲間

小さい小さい
カメムシの仲間も居てたし q(._.)
カメムシの仲間

唯一名前が解る
ハグロトンボも居てましたぁ〜 :8─
ハグロトンボ

昆虫の世界も奥が深くて
マクロ片手に楽しぃ〜
まだまだ鳥さん少ない時期やし
暫くはマクロで虫部活動かもぉ〜 (≧▽≦)

Kさん、ありがとうございましたぁ〜 \(^0^)/




写真は全てトリミングしています
にほんブログ村 写真ブログへ

過日のオオタカ若

オオタカ

今年生まれのオオタカ若が
川に降りて水浴びをし始めたと
聞いたんで
見に行ってきましたぁ〜 ε=ε=┏( ^_^)┛
オオタカ

暫く待ってると
護岸に飛び降りてからの
水浴び開始ぃ〜 <^)ノ彡彡彡
オオタカ

写真では上手く撮れなかったけど
迫力ある水浴びシーンでしたぁ〜 w(゚0゚)w
オオタカ

こういう時は
動画が良いんかもね σ(^◇^;;
オオタカ

水浴びの後は
テクテク岸近くまで歩いてからの d(ー.ー)
オオタカ

飛ぶと言うより
ジャンプ? (^艸^)
オオタカ

濡れた羽根を
ブルブル乾かしてから d(−_^)
オオタカ

飛び出しぃ〜 (≧▽≦)
オオタカ

そして優雅に
大空散歩〜 o(^◇^)o
オオタカ

初のオオタカ若の水浴びシーン
撮れて良かったですぅ〜 \(^0^)/





写真は全てトリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

まさかのジョウビタキ!

ジョウビタキ

先週末の3連休
ドライブに出かけた先で
鳥撮りお散歩してたら
懐かしいジョウビタキの鳴き声! (^艸^)
ジョウビタキ

あれ?
ジョウビタキって冬鳥のはずやのに
居残りしたんかなぁ〜
なんて暢気な事考えてたら
オスとメス発見! (◎_◎)
ジョウビタキ

写真は撮られへんかったけど
目で追っかけてたら
木の中に入って行ったから
ジーっと見てたら
奥の方で何やら動く鳥影 ( ‥)ン?
ジョウビタキ

えぇ〜この子って
ジョウビタキの雛やぁ〜ん w(゚0゚)w
ジョウビタキ

またまた写真は撮られへんかったけど
給餌も見ちゃったしぃ〜 o(^◇^)o
ジョウビタキ

帰って調べたら
少ないけど日本での繁殖例もある見たい d(ー.ー)
ジョウビタキ

珍しいジョビ雛ちゃんに逢えて
ラッキーなドライブ旅行でしたぁ〜 \(^0^)/





写真は全てトリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

久々のお散歩〜

アオゲラ

忙しかったり
雨降ったり
暑かったり ┐( ̄ヘ ̄)┌
アオゲラ

お散歩に出かけても
鳥さんにも虫さんにも
出逢えなかったりと
ブログお休み状態やったけど (^^ゞ
アオゲラ

今日やっと
お散歩にも出かけたし
鳥さんにも出逢えましたぁ〜 d(^o^)b
アオゲラ

まず出逢ったのが
アオゲラ d(−_^)
アオゲラ

鳥影や鳴き声で
2羽以上は居てるんちゃうかと
思ったけど
親子連れやぁ〜ん o(^◇^)o
アオゲラ

ツーショットの綺麗な写真は
撮られへんかったけど
可愛い巣立ち雛
撮れましたぁ〜 \(^0^)/
アオゲラ

そしてこちらも巣立ち雛
って
見た目はすでに貫禄の若やけどねぇ〜 (^艸^)
オオタカ

細かい枝に邪魔されながらも
なんとかお食事シーンゲットですぅ〜 v(^-^ )
オオタカ

最後は
親鳥にエサを催促中の
スズメ雛ちゃん (−_^)b
スズメ

以上
今日のお散歩と
3羽の巣立ち雛ちゃん達でしたぁ〜 o(^-^)o





写真は全てトリミングしています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール
ランキング
人気プログランキング
ブログランキング


日本ブログ村 写真ブログ
にほんブログ村 写真ブログへ


2つのランキングに参加中です
良ければクリックお願いします
  • ライブドアブログ