2015年03月

ブログネタ
雑学 に参加中!
 トイレの蓋は元来は腰かける為のもの、椅子替りだったと知ってました?お風呂に入っている彼女にトイレにかけで話しているのは映画でお馴染みです。私達も湯上りにほっと腰掛てボディローションぬりますよね。そうなると日本のペナペナしたのは不合格ね。

限界集落とは老人が50%以上を占める所だと今知りました。私はもうこの先道がなくてどこへも抜けられないどん詰まりの逃げ場のない集落だと思っておりました。
だから数か月前殺人事件が起きたときは事件も怖かったけれど限界集落という言葉に恐怖をかんじました。

ブログネタ
旬なニュース速報 に参加中!
 私の見たところ、この道は普通の人がハイキングしています。二人ならんで歩けそうです。私は怖いからいかなかったけれど、娘は歩きました。それでも命知らずには違いありませんけど。木がない所を見ると、この写真の裏側だと思います。確実にここだとは断言できませんがここが絶壁だということを意識しなけば技術的には難しくなさそうです。まぁ、そこが難しいでしょうけど。
IMG_3472

下の写真は私が死んだら骨で球を作って放り投げてもらうことになっている崖です。
まだ生きているものですから目がくらんで転げ落ちるのが怖くて自分が永遠に眠ることになる場所を見るのに腹這いになっております。
ここが一番ボルテックスが強いそうです。
瞑想している人もいます。
IMG_3480
IMG_3471

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
今、ネットでケイシーが教える夢判断を読みました。それで私も一つ追加しておきます。フロイトが蛇の夢は男性そのものをさすと言っていると読みました。以後私は蛇の夢を見たと口外しないほうがいいと娘に言っております。お金が入るいい夢とされていますが、恐怖を打ち消す慰めかも知れません。宝くじ買ったわなどとはしゃがない方が良さそうですよ。ちょっと心理学をかじった人ならどう思うか、ご用心。そういえばバラ色ダンディで俺のアナコンダとなにかと自慢しているハンサムがいますね。

ブログネタ
気になるニュース(スポーツ版) に参加中!
稲葉がキャスターとして出ている。何だか人より色の濃いドーラン塗られてない?顔のあざを全く気にしていないらしい所が尊敬できたのに。ドーラン塗らなくてはいけないの?テレビの必須?でも彼が平気で左を向いて話しているからいいわ。

最近は見かけないけど落合監督のポーカーフェイスは嫌だったわ。

8じ近くになって睡魔に襲われた。この時間にヒルネをしたら夜がねむれない。テレビで野球でも見てめをあけていよう。運が良ければ気になっているあのかっこいいポーズをする審判が観られるかもしれないから。
凄い。3分も見ていたらやったんですよ。しかも、ナントカさんの独特のポーズがでました、と解説いりだったんです。そうか、あのポーズは注目されているんだ。目が覚めました。

私もなんか自然に出た独特なものがあるといいのに。
不眠症は厄介だ。あんなにこらえたのに11時になったらいつものように眠剤を飲まなくては眠れない。
血圧よーし、コレステロールよーし、体重よーし。でも不眠症。
後ろを走るのも勇気がいるこの積み方。このいい加減さが嫌いではない。ラスベガスで。IMG_3229

ブログネタ
旬なニュース速報 に参加中!
 韓国では日本の桜の起源は韓国だと報じられているとか。事実はどうでもいい。なんて恥知らずなのでしょう。その桜を美しいとして育てるか、心にも留めないでほおっておいたかの違いが明らかになるだけです。墓穴を掘るとはこのことです。
そういえば呉 善花が「スカートの風」に書いていました。日本に来て驚いたのは草花に話しかける日本人だったそうです。

  私は桜の写真はもっていない。だからこれ。フェニックス近くの砂漠に咲いていた花です。
 
IMG_3504

↑このページのトップヘ