2017年10月

言ってはならないこと。だけど私はつい、口にしてヒンシュクをかっている。

カミナリが好きだ。
土砂降りが好きだ。
ジェット戦闘機の音とスピードが好きだ。

それに、
原始生活に戻るのは御免だ。そうなる前にさっさと元凶を断ってちょうだい。難民もお断りよ。日本だって本心はナショナリズムの国なんだぞ。どこの国だって旅行者と留学生には優しいけど住み着く外国人にはつめたいものよ。

小池さんが都知事選、都議会選挙に勝ったのは、彼女を虐める男たちが憎たらしかったからよ。それをさらりと受け流した様子に好感持ったのよ。それに、美人だもの。新党だなんて思いあがるのは100年早いわよ。

今回は、鉄の天井があったなんて言ってるけど、解ってない。鉄の女になって、私だって南極に近い島を取り戻しに行く位の事はするといえば女をあげたのに。なのに、安倍さんが北朝鮮問題を問う解散だとはっきり言ってるのに見当違いのことばかり言って。

希望の党になだれ込んだ民進党の日和見根性は軽蔑に値する。赤っ恥かいたね。小池さんに責任を押し付けようものならもっと軽蔑されるわよ。

小池さんに(女に)断られて作った残党は可哀想だし、あっぱれだから、ちと、褒めてやるか。(どうせ与党にはなれないんだから)

あなたへのおすすめで猫の動画が出てきます。
猫の冷たく濡れた鼻が好き。
ヨン太は、鼻にキスをしようとすると、断固拒否しました。両手を真っ直ぐに突き出して私の胸に当てて、近づけさせないのです。表情変えず、何度でもやります。今は天国にいますけどね。
そうそう、どんなに叱っても食事時間になるとテーブルに乗って待ってたけれど、魚が載っていても、小皿に分けて、どうぞと言うまでは食べなかったわね。桜チンもちゃんと見習っていた。

準子さんの知人で、純粋ロシアンブルーの仔猫がいっぱい生まれて困ってる人がいるんだそうです。

娘は前後の見境もなく予約したそうです。
私に飼えと言いますが、私は猫が飼えないアパートなので、階下の耳の良過ぎるうるさい婆さんが死んだらね、それと、居候が出ていったらね、といっています。どちらもハードルが高くて。その前に私のほうがおっちんでしまいそう。

安住のニュース番組での困った顔の猫の写真は爆笑でしたね。選挙は雨がどんどんつよくなるから早めにと言ったので、私はむっくり起きてそのまま雨具を着ていってきました。そういう一言が無精者には効くんです。
P1011122
PA301154
PB170142

あなたのおうちは何処、何階、表札は、定期的にする外出は何曜日、と詳しく訊く人がいました。私は訊かれるままに答えました。だからと言って訪ねてこられては困る。来ないでよね、と言って置けばヨカッタニ。後悔しきりでしたが、アッと解ったのです。その人は、そこまで言わせれば、成功するはずだったのです。普通は遊びに来てね、といわざるを得ないでしょう。でも私は言わなかった。だから彼女は私の所に遊びには来ません。
こういうことが重なって、彼女は小ずるい人であるというイメージが定着するのです。

オレ? あなたは直球だから聞くけど、、、と言われたことがあるし、遠回しの言い方をされると異常に根に持って怒るから直球ですよ。


秋のベランダ
IMG_7778

革靴やハイヒールでの出勤は、大変だろうなとおもっておりました。
政府がスニーカー出勤を推奨してくれたのなら、大手を振ってスニーカー出勤できますね。
スーツにスニーカーはカッコ付かないなんてありません。
地下鉄で通勤するニューヨークでは、女性は何時でも全速力で逃げられるように、スニーカー出勤が当たり前だときいたのは20年も前のことです。やっとニューヨーカーに追いついたんです。安住も言っていました。アメリカの当たり前は10年遅れて日本に来ると。
私は30年間、外出時はスニーカー以外をはいたことがないのですが、どんなに選んでもスニーカー以外を履くと、スーパーマーケットを一回りしただけで腰にきます。爪先と踵の微妙な高低差がこたえるのです。原因不明の腰痛が治る人もいると思いますよ。
IMG_4459
P4022010
P4022007
P4022003
P4022013
IMG_4786
IMG_4601
IMG_4463
IMG_4462
IMG_4460
IMG_6746

↑このページのトップヘ