ブログネタ
出合ったことのある「怖い生き物」は? に参加中!
何十年かに一度大発生するらしんですけど、ヤスデの時は練馬でした。お風呂とか部屋の天井、塀、ご飯食べてたらご飯の上に落ちてきたなんて近所の人がいってました。身の細る思いでした。よその県では列車を止めてるニュースがありますね。

10センチの毛虫の大発生は埼玉でした。ボランティアや市の職員が熊手で直接トラックに積み込んで焼き殺してもおいつかなかったそうです。私の家にも押し寄せてきました。

それが蛾になったのでしょうか。
蛾の大発生もありました。5センチはありました。特に多い所を車で走る時、落ちた蛾の体液で滑るからのろのろ運転でした。ヤダヤダ。

思い返せば虫嫌いが色んな苦難に耐えてきたものだわ。
今年初めてなんだけど、台所におおきなゴキブリがいます。たまにさっと逃げるのを見ます。先日は履いていたのがアグの室内履きだったから惜しくて好機を逃したのよ。今朝は布巾を持ちあげたら下にいました。蝿叩きを何時でも身近に置いてるんだけど、素早いの。これに恐怖を感じないのは天の恵みだと感謝しております。クワガタとどこが違うのか分かりません。べつにヤモリ愛好家のように手が可愛いだなんてまではおもっていませんよ。