ブログネタ
インスタント食品に加える簡単な一品、おすすめは? に参加中!
 インスタントラーメンに加える物だったのですか?私、発想からして若い人とは違っていたわ。
それだったらね、チャ-シュウを作っておく事です。
又、豚バラの塊ですけどね。フライパンに塊のままいれて、醤油カップ1、酒カップ1、水カップ5、位を入れて煮立ったらぴっちり蓋をして、最弱火にして1時間蒸し煮します。
汁が残っていたら強火で肉に絡ませます。水が足りなかったら足してください。
 冷めたら薄切りにしてパックにいれて。冷凍もできます。
立派なチャ-シュウラ-メンになります。
のりと葱も忘れないで。
葱を刻むのは面倒くさいからまとめて刻んで冷凍しておきます。
 チャ-シュウらしくするには、砂糖を入れないことです。