ブログネタ
暮らしの雑学、何かをする時には、確認してください。 に参加中!
 いつかは声を大にして言いたかった。こんなご注意くださいは、マスコミでは言いませんから。
旅行に出るときは、新聞を止めないで誰かに取り込んでもらうべし。私は毎年1か月留守にするので新聞は取らない。10数年前、新聞をご丁寧にも帰ってくる日にちまで言って止めたら、出発した夜の内に泥棒に入られました。
帰って来ないのを知っているから、ほんと、金銀財宝は本物とメッキの違いを見事に選り分けて時間をかけて持っていかれました。
さて次はと、もう一つの部屋に入ったであろう時、其処には2匹の猫がいて、びっくりしたみたい。
当然世話をする人をたのんでいますから。その部屋には足元に貴重品があるのにも気付かない慌てようだったみたい。猫がいなかったら毎晩きて、空っぽになっていたでしょうね。

新聞販売店に聞いたら、留守でストップする家は、店内に住所、氏名を貼り出すんですって。
警察にも新聞のことを言ったのですが、そういう偶然はあるんですよ、と相手にもしてくれませんでした。