カテゴリ: タロット占い

IMG_9534
タロットを教えてくれた人に寄りますと一枚目に「力」の「逆」がでてしまうと、
IMG_4881
二枚目以降ににどんなに良いカードが出ても、困難を乗り越えられない、自分にはできない、という意味になるそうです。
ますますもってタロットの深さ。才能あるから、もっと時間をかけて教えてやりたいねぇ、と言われています。

次の試合は何時、何処とかもわからないけれど、世界の一部が熱狂していることは何となく伝わっています。テレビの張り切りようはやかましいわ。そんなに騒ぐならばとタロットをやってみました。
いくらなんでもこれはないよね。赤ん坊のときからボール蹴りしか遊びがなくて、コンパスも違う国の人達を相手にこれはないよね。タコの占いより信じられないよね。
IMG_9534

一応説明しておきますと、過去はあまり自信がなかったのですが、現在は勝利に向けての一体感。
将来は水を一滴もこぼさない集中力と控えめな態度で人々を癒します。
駄目押しの4枚目は皇帝です。高いプライド、何かを制圧する。統率力。
更にもう一枚のダメ押しの5枚目は「戦車」です。
勢いよく進んで前進する。勝利。
スポーツには願っても出ないカードたち。完璧過ぎます。
こんな完璧なカードは見たことがありません。
私は負けると思っているのだけれど、選手と真正ファンの猛烈なパワーの仕業とも考えられます。つまり、心の内がカードに出たってことです。ーと逃げておこうー占った日は重要なので今日は7月2日です。

天皇陛下の退位の日取りまで検討されています。
そこで皇后陛下となられる雅子様の今後が気になります。失礼ながら占ってみました。
正は1枚だけでした。
IMG_7903

もし私が集めたカードをの上下を逆に持ったら全く別になり、
IMG_7905

このようになって、とてもうれしい、説明しやすいカードの列になったのです。残念です。
IMG_7904

でも、出てしまったカードが正しいとして説明しなくてはなりません。しかし、男性のカードが一枚も出なかったのは不思議です。
IMG_7903

一枚目 過去、素質などです。
太陽です。太陽は本来生命力の強さ、大きなエネルギーを表します。
IMG_4879

でたのは太陽の「逆」です。人間関係での失敗、困難な状況を表しています。

二枚目 現在です。
女帝の意味は発展、成長、全てのものを愛せる女性、グレートマザー、豊穣です。
IMG_4872

しかし、女帝の「逆」がでました。動かない、嫉妬、運動不足、甘やかしすぎ、太る、など女性の悪い面ばかりが出ています。

三枚目 だいたい六ヶ月以内の未来です。
正義です。この人物は男性でなくて、女性です。正義の女神です。本来は自立した強い女性です。
IMG_4885
しかし「逆」ですから、 アンバランス、どちらか決められずに迷っている、法律関係の問題を抱えている、自己嫌悪、億劫、あまりやる気が出ない、などマイナス面が強く出ます。

四枚目 もっと先の未来です。
運命の輪です。
IMG_4870
しかも、今回はたった一枚の貴重な「正」です。奇跡的なカードが正で出ました。
この輪はひとつのサイクルの終わりと始まりを表現しています。絵の天使たちは四大元素が成長し続けている姿です。    急激な変化、それも良い変化、チャンスが来ている時に出るカードです。何かに当選する。良いタイミングなので行動をするとよい。

五枚目駄目押しでやはり未来をひきました。
女皇帝です。
IMG_4886

このカードの意味は、母、バランス、直感力の優れた女性、本は持っているけれど、知識が頭の中に入っているので、本は見ません。非常に知的な女性です。雅子様の本来のイメージにぴったりですね。
しかし、「逆」に出ましたから、思ったことを口にしない、近寄りがたい、仕事に厳しい、などとなります。

絵の教えている事を良く見て自分の勘と願いもさしはさむと、美智子皇后さまの国民の母的存在が稀有なのであって、雅子様は立派に皇后としての立場をこなし、世界の尊敬を集められることがお出来になると感じます。

これは私の考えなのですが、「戦時に欝はない」と言います。雅子様のいよいよの時が来るのです。ご病気は治られます。


前にも北朝鮮問題のこの時期、選挙をすれば自民が圧勝だと書きました。これは政治に疎い私の感でした。そのあと2年も残しての安部さんの解散の目的はこれだとはっきりしました。

タロットをやってみました。他に占うこともないので、ここぞとお遊びです。世間の考えに惑わされないうちに早いとこやってしまおう。トランプさんの時もトランプとタロットは出たのに信じられなかった。
IMG_7741

左からみます。一枚目はなんの問題もない。うまくいっているという意味です。2枚目は死神です。何かの変わり目の時、不思議に良く出るのです。不吉ではなくて、一つの物事が終わって新しい出発という意味です。

3枚目。女皇帝です。しかも正です。頭のいい、仕事もできる女性の意味があります。女性議員の失敗ばかりで、思い当たる節がありません。何しろ私は自民圧勝と思っていますからタロットはしょせんタロットでしかないんだな。もう一枚引いてみました。手にしたカードを上から順番に引いていくだけです。

戦車の逆です。暴走、勢い良く行動して勝利する。働きすぎ、ハイテンション。

さらにもう一枚。女帝の逆です。肥り過ぎ、嫉妬深い、甘やかしすぎ、など女性の悪い面です。
やはり意味不明でした。

その夕方、小池さんが新党を立ち上げたとのニュースがありました。
それならとても分かりやすい。絵にかいたように解かりやすい。

小池さんの登場で苦戦はするけれど、小池さんは太ってもいないし、嫉妬深かそうでもないけれど、安倍さんが勝つという説明ができます。

私のタロットには自分の考えや感は入っていません。2時間習っただけだから先生の豊富な経験で書かれた手引書を写しているだけです。
どこかに書きましたが、このカードがこの順番でこの正逆で出るのは何億分の一だろうと思います。
それと、気に入らないからとやり直しはしてはいけないのです。一回こっきり偶然に出たままを受け入れるしかないのです。

それにしても小池さんへの関心は大きいらしくて、彼女の厚化粧の記事に急に訪問者が増えていることから察せられます。美人には変わりはないけれど都知事選のころより厚塗りになりましたね。女性の化粧は気合いの多寡をあらわしているのでしょうか。

ニュースは土曜の安住しかみないから詳しくは知らなくても何となく知ってしまいます。
昨日の都議会選挙は、もし私が都民だったら都民ファーストに入れます。理由は、政策は知らないけれど、小池百合子が都知事になった時の自民党都議たちの子供も顔負けの握手しないなどの幼稚な意地悪が許せないからです。礼儀もなにもなかった。

おお年増の厚化粧とひどいことをいわれて痣があるんですと言いたくないことをいわなくてはならなかったが、それらの人に憎しみの言葉をいわなかった。すべてサラリと受け流した。

働く人達は女性も男性も多かれ少なかれ、上司に虐め、パワハラ、セクハラを受けていると思う。

自民のオヤジ達はそこのところで、もう多くの人達の反感を買って、すでに選挙の勝敗はついていたと思う。
自民都議のオヤジ達が小池百合子を勝たせた。
都政などどうでもいいのだ。自民都議が憎らしくて百合ちゃんが健気なのが我が身に照らし合わせて応援せずにはいられなかったのだ。

私個人でいうなら、安倍総理の学校だのお金などには関心がない。
失言は反対勢力が揚げ足をとって、マスコミが正義ぶってはやしたてているだけだ。変な言い訳するから馬鹿にされているのだ。
失言しない人は気味悪いくらいにしか思っていない。
きーきー女も失言も子育ての最中は私も似たようなものだったしね。失言は今も元気に記録更新ちゅうだけど。


それにしても選挙前のタロットは我ながら凄かった。もし、あのカードを上下を反対に持っていたら、全く違ってしまっていたところだ。タロットは一件に付き、一回しかやってはいけないのです。気に入らないからと言ってもう一度はないのです。
BlogPaint
これが百合ちゃんカード

↑このページのトップヘ