カテゴリ: 商品

腕時計は一年に数回しか使わないから太陽電池なのですが、室内の窓辺ではどこの窓辺に置いても動かなくなりました。捨てる前にダメ元で雨の当たらないベランダに出して置いたら正確に働いていました。
そんなこともありますから参考になるかと。

この頃の大風でまさかの落下が凝り性もなく二回ありました。薔薇のないさびしい時期のゼラニューム。咲いている花の先にもう次の花芽が伸びていなかったら寿命だと考えます。切った枝をその根元に無造作にさして置くと必ず根付きます。
IMG_9408

ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
 私は高校時代、工業高校の文化祭に行って、毛髪の太さを測られて将来ははげると判定されました。
男のはげてるのはいいのですが、女のハゲは嫌いです。
20年近く前からロゲインを使っています。先ず、使い始めると額の生え際にふわーっと産毛が生えてきます。確かに効くのです。そのうち、日本でもリアップとして発売されました。使用をサボるとたちまち薄毛に戻ます。

アメリカのロゲインは女性用がミノキシジル2%です。指定通り朝夕1mlづつ使うと痒くなったり何かができたりの副作用があります。
だから私は半分の量にしています。一年分で6本あれば足ります。リアップがミノキシジル1%というのは正しいと思います。日本人に丁度いい量なのでしょう。確か初めは2%でした。日本人には強すぎて修正したものと思われます。

問題は値段です。先日店頭でみて驚きました。一本7400円って私の見間違いでしょうか。男性用は5倍入っていて7400円という売り文句でした。
私がアメリカで買うロゲイン2%は三本セットで49ドル99セントです。セールの時買えばさらに10ドル安くなります。どうしてこんなに開きがあるのでしょうか。
IMG_4585

IMG_3260

ブログネタ
お役立ち情報 に参加中!
 ささいなことで肩こりします。ひ弱です。ボールペンが書きにくいともう駄目です。長くzebra  hyper jell  の茶色を使っていましたが廃盤になりました。注文して箱買いしていました。色によっても使いごこちが違いました。金色など全く色が出なくて捨てました。その頃の私はまだ鷹揚で、返品などおもいもよりませんでした。そういうのがかさなっての廃盤でしょうか。それに代わるものを探しました。uni jetstriam も悪くなかった。 最終的に満足しているのは、pentel energel liquid gel ink の0.7mm bellです。もう楽ちんで。インクの減りが早いのは仕方ないので、芯だけ買っています。バラ色ダンディで今井さんがこのペンを振り回しながら話をしていたことがあります。トップに黒い三本線が入っているのが目印です。 追記 これは沢山文字を書かなければならない人にとても人気があって、替え芯は品切れ続出だそうです。

手前がpentel energel liquid gel inkの0.7ミリです。
奥はuni jetstreamの0・7ミリです。
真ん中のは廃盤です。
IMG_4951

ブログネタ
商品 に参加中!
 食器洗い機ほど無用の長物はなかった。今はいくらくらいするものか知らないけど、30年以上前6万円だった。大きいし音はうるさい。時間もかかる。並べるのにあれこれ考える。その時間で手洗いができた。今の洗剤は手も荒れないし、黙々と食器を洗うのは家事の中で一番好きだ。捨てたときは嬉しかったわ。

今欲しいのは自動ゴミ捨て機。そんなのないけどね。朝が弱いものだから収集車に間に合わない。時々、ベランダから放り投げてやろうかと思うわよ。
プラスチックは洗って干して踏み潰して保管して3か月に一度にしている。ス-パ-で引き取ってくれるものは全て投げ入れている。プレゼントだと言って過剰包装されたものを渡されるとムッとする。臭いのきついものはごみの日まで冷凍している。

アメリカのコンドミニアムでは廊下に投げ入れる口があって、20階から一階のゴミ捨て場までカラカラカラ-ンと落ちていった。そこでは作業員がせっせとかたずけていた。日本にもそんなマンションあるのかしら。

明日は生ごみの日だから早く寝なくては。今日の地震では冷蔵庫の上に置いていた生ごみ用の消臭スプレ-が転げ落ちていたわ。生ごみも私は週に一回がやっとなもので。

ブログネタ
話題の商品 に参加中!
近所に、早朝にゴミの分別をする人がいて、皆さんはありがたい人として拝んでいますが、私はやましい生活をしていますので個人情報の漏れを恐れてペ-パ-シュレッダ-をかいました。
これは不要でした。刃物なので何となく怖いし、紙はざっと裂いて生ごみの下に敷けば問題ないのでした。

 玩具みたいなものですが、野菜の水切り器は便利です。クルクルと手回しの分離器です。ふきんより清潔だし素早く、大量に、完璧に水きりができます。
水にさらさなくてはならなくてめんどくさい生食用の玉葱の作り置きに重宝しています。
レタスはもちろんです。

↑このページのトップヘ