カテゴリ: ダイエット

ブログネタ
無理のないダイエット に参加中!
昼食やおやつに澱粉ものをたべると、すぐにお腹が空くしその空腹感も強烈です。サンドイッチ、うどん、おにぎり、菓子パン、クッキー、フライドポテト、みんなペケです。量はすくなくてもチーズ、ミックスナッツ、鶏のから揚げ、蒲鉾,ちくわ、ハム、茹で卵、おでん、あらら、、、、、、蛋白質です。
などが腹持ちがします。

澱粉ものは美味しいし、手軽ですが、なぜ数時間後にあんなに耐えがたいほどの空腹になるのか、実感として不思議でした。それを解明したサイトがありました。

肥満の人は確かに澱粉ものばかり食べているようです。ラーメン、サンドイッチ、ヤキソバなど。これでは永遠に空腹の連鎖だわと思うのです。

IMG_3265
プライムリブがレア過ぎたので少し焼いて貰いました。腹持ちよし。

ブログネタ
簡単ダイエット に参加中!
この謎は誰も教えてはくれないだろう、だって、私だけの不幸なんだもの。と諦めていました。私の身体は鈍感ではありません。酒、煙草、カフェインに敏感です。何の楽しみもない人生ですね。ワイン、新茶、清酒、ビール、なんて美味しいんでしょう!番茶にもチョコレ-トにもカフェインがはいっているのが分かります。
薬が良く効く体質だと若いころ医者に言われたこともあります。

そしてよく実感するのがこれです。
一日大抵きちんと食べるのは夕食だけですが、たまたま戴いたりしてお団子やおにぎりなどを食べると夕方に震えるほどの空腹になるのです。カフェインをとった後の空腹時もこのようになります。それで私は前に「実証済みカフェイン抜きダイエット」という記事を書きました。(これは検索にかかっているらしくていまでも観ていただいています)。カフェインをとらなければ空腹感に悩むことはない、というわけです。ナッツや茹で卵、チーズなどではそうはならないのに。お客さんが続いて日中なにも食べなくても震えるはどの空腹は感じないのです。

昨日も店に頂きものらしいお団子があったので食べたら閉店時刻にはもう耐えられない空腹感で家までたどり着けそうもなくて、階下のスーパーでお弁当を買って暗い店内でガツガツとたべました。
そして今、ほんの20分みた世界一受けたい授業で謎が解けました。

「炭水化物は体内で多くのカロリーを消費する」のだそうです。カフェインと同じですね。

知りたい情報は向こうから飛び込んでくる、って本当ですね。
結論
休日は美味しいケーキを好きなだけ食べよう。夕食は6時にだってできるんですから。
今、「おっきな2色のモンブラン」の虜になっていますので。この辺ではヤオコーにしかないんです。
ここのところ、毎日このケーキを食べているのに体重が変わらないのを不思議に思っていました。
IMG_3461

ブログネタ
無理のないダイエット に参加中!
 嫌でも痩せる齢になりました。でも、ダイエット法には皆様関心がおありのようです。
私の経験からですが、食べなければ確実に痩せます。食欲抑制できないから困っているんですよね。

今日は食事の支度の前に小さな蒸しパンを食べてしまいました。これが曲者でした。

採りたてのクキブロッコリーにタコのから揚げ,鮭の塩麹漬け、大根おろし、みんな美味しそうでしょう。
だけど食べたくないのです。一日一食なのだから大切なのに食欲なし。やっと半分食べて降参しました。

あの小さな薄甘い蒸しパンのせいです。これは私だけではありません。娘もよくいいます。あーあ、さっきの甘いものがたたったね、せっかくのご飯がまずいわ。美味しいものを美味しく食べる楽しさは無くなりますが、それでもいいならお試しください。

これは私の実感で、メカニズムはわかりませんでした。サイトを調べてみました。
ありました。無断で載せます。igia.jp/mm/54.htm 整体のお医者さんらしいです。

ブログネタ
無理のないダイエット に参加中!
 お腹が空いていないのに、時間だと言って食事しない。キュ-ンと空腹のときだけたべる。
野性動物にデブがいないのを見習いましょう。主食(澱粉)は一日一回だけとする。
おかずに肉じゃがやポテトサラダがあったら白米はなし。
お腹がすいたらパンやおにぎりは駄目です。すぐ又お腹が空きます。蒲鉾、ちくわ、チ-ズ、ミックスナッツなど、腹持ちのいいものを食べる。外食はしない。

便秘すると、再び養分を吸収するので、便秘はしないこと。
朝、起き抜けに人参、トマト、リンゴのジュ-スをミックスしてコップ2、3杯をいっきに飲む。200円程度のものでいいです。これだけだとたりないんです。私の経験だと、コストコにト-キングレインというアメリカ産の弱発泡水があるので、それをチビチビ一日かけてのみます。かなり硬水だと感じます。アメリカに行くとお腹が緩くなって便秘解消の経験したことありませんか。

以上が私の習慣になって、痩せ癖がついています。日本人にはいませんが、アメリカで、特にメキシコ系の女性に多いのですが、人間ってここまで太るのが可能なんだと怖くなります。三人に二人はもう人間の形をしていないのよね。

前に20キロ痩せた知人の話を書きました。彼女は子供の時から捨てられなかった思い出の品々を捨てたとき、やる気になったそうです。またリバウンドしないのは、リバウンドしたら笑って喜ぶ人達がいるから、奴らを喜ばせてなるものか、の一心だそうですよ。
自分は水を飲んでも肥るなんて嘘ですからね。この人、食べてばかりいるんだろうな、とみられるのも恥ずかしいじゃないの。

ブログネタ
無理のないダイエット に参加中!
  知人の話です。40歳、独身です。背も高くて、浅田真央型の美人です。2年前、整体のセンセイから写真を撮らせてて貰う代わりに、無料で指導すると提案されました。
白米を玄米ご飯にして、どすこい体操をして、どうとかといっていました。無料アドバイスも替わりにどこかに写真がアップされているとの事です。

20キロ落として、洋服の好みがかわりました。ふんわりした花柄プリントか黒が多かったのですがキリッとアバクロのジップアップを着るようになりました。
それも、私はワンサイズ小さめを勧めています。アメリカの女子は楽ちんサイズを着るのは野暮な子。ブスでデブでもきつく着ている子は、私は諦めていないの。とアピ-ル感あって好感が持てます。その調子でガンバレ!

 で、彼女は痩せたら自分が言うべきことは言えるようになったそうです。
子供の時から喧嘩をしても最後は 白豚 といわれるのが怖くて、おとなしくせざるを得なかったのだそうです。
太っていた頃は職場のおばさん達が優しかったそうで。若くても競争相手ではなかったから。

男性たちは今迄すれ違うまで見えないふりをしていたのに、遠くからニコニコしてくるそうです。
誘ってきたらギャフンと言わせてやろうと思っているのにまだそのチャンスには恵まれていないとか。
彼女の長年のガ-ドのかたさが見えるのでしょうね。私は彼女が23歳の時からみてきました。

20キロの肉だか脂肪だかをくるんでいた皮膚が皴となっているのでそれを無くすのが課題だそうです。
この記事は彼女の承諾済みです。

↑このページのトップヘ