2009年10月

2009年10月30日

/virus_off

新型じゃありませんでした。
お早う御座います。
とりあえず/npc_offの人と言われてもどうしたものか反応に困る。

 

ライブドアブログの管理画面では昨日と今日の訪問者数が表示されるわけですが、
突然人数が増えてて吃驚してみたり。

セイントブレードGでなんでここが検索に引っかかるんだろうと思って試しにぐぐってみたところ、
次の候補が聖闘士星矢関連だったのでどうでもよくなりました。

 

さて、<s>成功確率アップとは何処にも書いてない</s>精錬確率アップイベントがきたわけですが、
なんと+3から+4への確率が96%にもなっているとか。
元々の+4への精錬成功確率が70%なので26%も増えている事に。
ただ全ての状況で26%増加というのは考えられないので、勝手に妄想してみようかと。
妄想大好き!

仮定1 元の成功確率から○%上昇説

+3から+4への成功確率は96/70でおよそ37%上昇している事になります。
これを全ての元の成功確率から同じ上昇をさせてみる。(小数点切捨て)

+4 70% → 96%
+5 60% → 82%
+6 50% → 68%
+7 40% → 54%
+8 36% → 49%
+9 32% → 43%
+10 25% → 34%

 

仮定2 ある基準値を元として精錬値が上昇する毎に変動説

例えば、『元の精錬成功確率+(100/精錬値)+1』なんて式を考えてみる。

+4 70% → 96%
+5 60% → 81%
+6 50% → 67%
+7 40% → 55%
+8 36% → 49%
+9 32% → 44%
+10 25% → 36%

 

・・・仮定1と仮定2の結果数値が似通ってしまった。
まあ、実際のところは公式が発表しなければ誰にもわからないわけですが。
流石にこの妄想結果だと+10の成功率が高すぎるように思えるわけで。

ちなみに仮定2の数値が実際の数値と等しかった場合は、
G〜XGの+7から+10をルーン無しで作るのに必要となる箱2の数は期待値で13個。

…こんな計算をしていながらまだイベント開始後に1回も宝石精錬してません。(´ρ`)
風邪をひいていたのもあって、呼び出されたのとチャットしに行ったの以外でINしてないので。
それ以前に宝石もないし+10の夢を見る気もないけどn

 

そんな、熱にうかされて妄想ヒートアップな人の/maid_on日記。



noisy_bell at 06:19|PermalinkComments(4)││シールの話 

2009年10月23日

しゃべりまくり

五月蝿すぎて早くもギルド内で辟易されています。<確定的推測
お早う御座います。
この調子だと月が変わる前に追放されr

会話があればあるだけ情報が手に入り易い仕組みなわけで、
今年最高と言えるかもしれないお得情報をGETしたのでメモを残しておこうかなと。

なんと、
/npc_off と入力するとあの邪魔なNPC名緑文字が消える!

ちなみに戻すときは /npc_on だそうで。
なんでこんなに便利な機能を公式はTOPでアナウンスしないのかと。

あと、いい加減画面を切り替えると全角入力した文字が点滅するのを直してください。(´ρ`)
あれのせいでシールをするPCにはメッセンジャーを入れる事が出来ず不便。
チカチカイヤン。

 

さて、残り借金は死D補助が2個出た事で残り75Mとなりました。
死D補助1個25M換算なのであと3個。
その気になれば年内で余裕の返済が可能かしら。

 

そんな、偶に驚くほど無口だけど不機嫌だからじゃないよと言い訳してみる人のnoisy日記。



noisy_bell at 06:43|PermalinkComments(0)││シールの話 

2009年10月20日

もっちもち

特に目当てもなかったので頑張って餅集めする事もなく終了。
今晩は。
カメットは欲しいけど1000個は無理。

それでも狩りをしていれば餅は集まるわけで、属性石1個が手に入りました。
ちょこっと余った餅はどうしたものやら。

小袋は3回ほど倒したけど全部スカでした。
死Dに湧かないので殆ど縁の無い存在でしたよと。

 

明日からはハロウィンイベントが始まるようなので、新衣装実装に期待。
去年と違って今年は一部位だけで全身が切り替わる装備なのかな。
…あれはあれで倉庫の場所を取らなくて便利だけど着合わせの楽しみが。(´・ω・`)

 

来月には統合鯖が実装されるだろうから楽しみだが、入場期間が限定されるのはいただけない。
新規の鯖を常時抱えてられる程YNKの懐に余裕は無いって事だね!
また1つ新規ゲームが始まる前に終わったみたいだs
まあきっとテストプレイ用の鯖を週末だけ統合鯖として転用するだけなんだろうけど。

アルカネスも少し飽きが来ているので、その時間で新ダンジョンも行けるといいなと企んでみる。
気になるのはダンジョンでのLVやチケットの有無といった入場制限。

 

2日前にですが、魔法士はにーを他所様のギルドに加入させていただきました。
ギルド活動は基本的に土曜日の夜に行うらしく、私は週末の夜は基本的にいないわけで。
・・・チャットが出来ればいいんです。(´・ω・`)
宜しくお願いします。

 

そんな、磯辺餅があれば頑張ったかもしれないのにと思った人のからみ餅もいいよね日記。



noisy_bell at 01:34|PermalinkComments(0)││シールの話 

2009年10月07日

相変わらずな状態

もう当然のように殆ど週末しかINしてません。(´ρ`)
お早う御座います。
借金返済という言葉が重く圧し掛かる昨今です。

ちょっとやる気を出そうかなーと思い悩みつつチャットを見たら、
募集条件に一致するギルド員募集があったので入ってみたけど中の人不在。
ご縁がありませんでしたねという事でさらにやる気を失くすダメダメ具合。

 

サイコゾンビ装備イベントは結局1部位も集めずに終了。
…と、思ってたら頭だけいただいてしまいました。有難う御座います。(つД`)
<s>すごく…格好悪いです…。</s>

昨日から新しい収集品イベントが始まったけども交換品に目新しいものは無し。
武器を貰うには必要となるイベント品の数が多すぎるし、今更属性石も割に合わない。
カメットは人気ありそう。交換は無理でも相場が下がるのに期待。

 

エルフの耳はGになりました。
DGにするにはG7巻とセイントブレード1と死D防具1が必要で、
XGにするにはG7巻とセイントブレード1と死D防具3が必要な計算。
そんなの手に入るのは遥か未来の話なので必然的に借金返済を優先事項に。

 

支援依頼が無いとさっぱり動かない僧侶がちょこっと出番増えて成長。
ようやくラケットを持てました。
次の目標は120LV。2010年内にはなれるといいなと思います。(`・ω・´)

 

そんな、色違いウサ耳でも混ぜておいてくれればなあと思った人のネタ無し日記。



noisy_bell at 07:59|PermalinkComments(2)││シールの話