2012年05月

2012年05月29日

鉄壁騎士は全ダメージ一桁の夢を見るか?

羊の夢はまだ見た事がありません。
今晩は。
そういえば昔、あの三国無双なんかで有名な光栄が

 

前にダメージ減少は最大いくつまでいくんだろうと気になったので調べました。
ダメージ減少100%にどこまで迫れるのか!?

部位 減少値 装備の例 の並びです。

頭 13% スペシャル装備XG+10以降
胴 13% スペシャル装備XG+10以降
脚 13% スペシャル装備XG+10以降
靴 13% スペシャル装備XG+10以降
盾 13% スペシャル装備XG+10以降 ※騎士のみ
アクセ 10% 大地の翼XG+10以降
アルカアクセ 6% 龍の鱗
ペット 5% ダメ減少の限界突破付与
コスチューム 2% 減少コス

現在減少を付けられる装備は以上。
合計すると騎士は88%、他職は75%となります。
コスの減少は効いてないという話もありますが、ここでは効いてるという前提で計算。

減少無しで100,000のダメージが最大で12,000辺りまで減っちゃうはずの数値。凄いね!
まあスペシャル装備を全部XG+10以上とかかなり無理だけどね!
さらに毒のような固定ダメージには効果無し。

 

ついでにダメージ増加の最大も調べてみました。

右手武器 25% スペシャル装備XG+12 ※アサシンのみ19%
左手武器 19% スペシャル装備XG+12 ※アサシンのみ装備可能
頭 9% 増加が付くのXG+10以降(現在増加の付くスペシャル装備は無し?)
アクセ 10% 黒い大地の翼XG+10以降
アルカアクセ 6% 龍の爪
ペット 26% 鳥レアレアにダメ増加の限界突破付与
コスチューム 2% 増加コス

現在増加を付けられる装備は以上。コスの増加はry
合計するとアサシンは91%、他職は78%となります。
また、課金アイテムのペットの素であと5%上乗せが可能。
まあスペシャル装備XG+12とか限りなく不可能。

 

プリの魔力最大値の計算も一緒にしたのですが、結果をメモ忘れ・・・。
確か最大で2700超えで魔力の超ガリ薬使えば3000突破だったはず。
あと魔力の鐘でもうちょっと増やせるね。
もちろん現実的に達成可能かどうかは度外視した数値ですが。

 

さて、今週末は魚と美味しいエサを交換してくれるNPCが登場するようで。
今所持している魚は交換し、イベント後に値下がった魚を買って補充すればいいよねと楽観思考。
きっと同じ考えの人が多数いて魚難民になります。(`・ω・´)

 

 メモ

20  チューリップ
30  イチゴ
50  バラの花
60  ブドウ
80  バナナ
110 トマト

100 前のペット進化イベントで配布されたブルジョア餌

<s>龍鯖の金曜19時〜って軽くイジメだと思う。</s>

 

そんな、全ダメ一桁になったらそれはそれでゲーム性崩壊だねと思う人の机上の空論。



noisy_bell at 22:37|PermalinkComments(2)││シールの話 

2012年05月08日

経験値アップ終了

204LVだった狩人が209LVになりました。
今晩は。
今日が私の連休最終日ですが210LVは無理でした。

前回同様に100%アップだったらギリギリ210LVに届いたんだけどね。
今回が60%アップで金文字使用だと通常時の320%。前回のだと400%。
80%は大きかった・・・。

 

さて、本日始まった限界突破ペット鑑定イベント。
現在メインで動いている狩人の付けている戦を強化のチャンス!

 

 

 

 

 

秘儀48回使って移動2だったOPがOP無しになってフィニッシュ!
・・・うん、4段階MAXOPどころか3段階OPも付かなかったね。
ダメ増加とあと他に何かが同時に付いたら錯覚の出番かと思ったけどスタートラインにも立てず。
鳥ペットと違い鑑定1回100k程度で済むのがまだ救いでしょうか。
そんなで素敵にモチベーションだだ下がりです。

とりあえずこのまま狩人のLVを211LVへ上げ、弾+6持てて251LVの人を誘えるように。
その後ちょっと気分転換期間挟むかしら。
GW中頑張りすぎてまた腱鞘炎の気が出てきてるしね。

 

そんな、とことん勝てない人のぐったりウィーク終了日記。



noisy_bell at 19:31|PermalinkComments(2)││シールの話 

2012年05月01日

GW突入

最後にゴタゴタとして4日遅れでGWに突入です。
今晩は。
こういう時に帰省も旅行の予約も無いと逃げられなくて不便。

でも替わりに連休を2日延長してもらっちゃったもんね!
・・・あれ?2日減tt

 

さて、予告はしたけど誰一人として期待してない狩人情報です。

まず一般サーバーでの狩人のLVアップに伴う能力の上昇
1LV上がる毎にHP20、AP5、命中1.1、回避1.8がそれぞれ上昇

次に狩人の一般サーバーでのステ振り検証

 確定
筋力1=打撃力0.91
集中1=命中1.25 クリ0.2
体力1=HP40 防御0.57
 未確定
精神1=AP15
感覚1=回避1 クリ0.1
 不明
知能1=?

感覚に振るとクリも上がるのがやや特殊。
体力1でのHP上昇は魔法士と同じ。
知能は範囲狩人やアーチャーな人が調べればいいと思います!
精神と感覚の確定情報は職リセットして再転職する人が転職前に調べてくれるといいと思います!
最初にSS撮っておいて該当ステに100振ってその差を100で割るだけ!簡単!

つまり私による精神と感覚と知能の追加調査予定は今のところありませんという事です。はい。

 

お次は交流サーバーにおける狩人のLVアップに伴う能力の上昇
1LV上がる毎にHP14、AP9、命中?、回避?がそれぞれ上昇
・・・命中と回避、調べられない事もないけど調べてもね?と思わないでもない。

最後に狩人の交流サーバーでのステ振り検証

 確定
筋力1=打撃力0.91
体力1=HP30 防御0.57
 未確定
精神1=AP10
 不明
集中1=?
知能1=?
感覚1=?

感覚1で回避が1より多く上がるのは確認済み。

ここで1つおかしな事が発覚しています。
交流サーバーで狩人の体力を上げた時のHP上昇を書いている場所が2箇所ありましたが、
片方は体力1でHP25でもう片方は体力1でHP35と記載されてありました。
私が調べたのは今年の3月の終わり頃でその時は体力1でHPは30の上昇でした。

はっきり言って他の小数点以下で上昇する能力と違いHPの上昇は間違えにくいものです。
それが三者三様の結果を出すのはとても不思議な事。
これを納得できる解釈を出すとするならば、
「体力を上げた時期によって上昇するHP量が違っていた」
・・・となります。

ただの勘違いだったならいいのですが。

 

さて、何やら経験値アップが来ているので、連休終わりまでにガンナー210LVいけるかな?

 

そんな、ガンナースペシャル武器欲しいのにザキ銃しか存在しない不公平感に悩む人の調査メモ。



noisy_bell at 23:43|PermalinkComments(0)││シールの話